今のブームは・・・

昨日は朝から今にも雨が降り出しそうなお天気でした。

結局夕方からザーーっと来ました。

気温も下がってて、一昨日の夏のような陽気から一転。。。

こういうときって、風邪をひきやすくなりますよね

お互い気をつけましょう


我が家のGWは明日で終わり。今年もなんかダラダラといったカンジで

過ぎていきそうです。汗


最近、マサを抱っこするとかなりのズッシリ感が。。。しーん

これはちょっと運動量を増やさねば!ってことで

新しいじゃらしを下しました。


ウチの子たちは、新しいおもちゃには大抵喜んで遊んでくれます。

しかし「これってイマイチ・・・」となると、次からは腕がだるくなるほど振り回しても

シカトされます。


猫道上等★


久々の新しいおもちゃに、すぐに反応するマサ


トンボの形のこのおもちゃ、羽の部分が薄いけど固めのセロファンみたいな素材で

振り回すと、パタパタパタ。。。とけっこうリアルな音がします


猫道上等★


マサのハートにジャストミートしたらしく、30分近く夢中になって遊んでました


猫道上等★


シゲも遊んでますが。。。


猫道上等★


だそうです。。。


しかし、マサはこのおもちゃがいたくお気に召したらしく


猫道上等★


その日の夜、おもちゃ箱の前で全身から『遊んで!!』オーラを大放出


当分はこれで運動量増加が期待できそう♪なのでした~



みきぽんの超早寝早起きキャンペーン、『なんで?』というお声を時々いただいております。

ハイ、これには理由があります。


来る5月15日~5月17日、台湾に帰る予定なんです。

(なぜ『帰る』かといいますと、古い読者の方はご存知ですがみきぽんは両親が純粋な台湾人なので

1999年に帰化して日本国籍になるまで台湾国籍でした。両親はすでに他界してますが、親戚がいますし

お墓参りなどなどで1~2年に1度帰ってます。みきぽん自身は日本生まれの日本育ちなんですけどね)


5月15日の飛行機が、羽田からのフライトなんですが午前7時なんですよ。

となると、逆算していくと午前4時くらいには自宅を出ないといけない。。。となると、午前3時には

起きなくちゃ。。。ってことに。

ただ早起きしなくちゃいけないのはこの日だけだし、気合で早起きしようと思えばできるだろうし

こんな早いうちから早起きに体をなれさせる必要もないと思えるんですが

この日は台湾についてからもあちこち歩き回る予定なので、ある程度しっかり寝ておきたいんです。


なにせ、睡眠不足だと必ず猛烈な肩こりと全身倦怠になって数日間使い物にならないので。

それに日が長くなってきたこともあり、明るい時間をいっぱいに使いたかったので

頑張ってるワケなんです。


とはいえ、午前3時に起きると1日が長すぎるぐらい長いし

夜は普段ならご飯を食べる時間にウツラウツラしちゃうし。。。ってことで、台湾から戻ったら

午後11時就寝午前5時起床にしようかと思ってます汗





<おまけの1枚>



タイトル:警戒警報発令中!?



猫道上等★


夢中になって遊んでるマサの近くは危険。。。





★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


夏に向けてダイエットしなくちゃね~と思ったら ポチ!

携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします



この記事へのコメント

10. こんにちは - ふぢちゃん - 2011年05月06日 14:11:12

この玩具、人気あるみたいですよ~
うちも『ねね』にお土産で持って行きましたが…
ワシャーと来るのを期待したのですが
期待はずれでした( ̄_ ̄ i)
『ねね』の趣味ではなかったようです…

9. ファイト! - chatarou - 2011年05月05日 08:44:09

そんな目的があったのですねっ。
早起きと簡単に言っても大変ですものねっ。どうか無理をしないで乗り越えてくださいね!
でも・・・台湾通信も楽しみにしてますなりっ
マサ君のきらきら、えらい可愛いですっ

8. とんぼさん - YORIKO - 2011年05月05日 00:24:39

うちも似たようなじゃらしがあったんですが、1日で破壊されました(^^;)
マサ君みたいに壊さずに30分に遊べるなんて羨ましい!
台湾に行かれるんですね~。
美味しい食べ物の日記も楽しみにしています(^^)
早起き、けっこうツライんですよね。。。

7. 無題 - 猫娘 - 2011年05月04日 22:35:48

このおもちゃ、ウチでも大人気だよ
マロンの呼び鈴になってるよ。
このバタバタという音させると
どこにいても飛んでくるんだもの!
そっか今年も帰られるんだね~
そりゃ体内時計調節しとかないとなー

6. このおもちゃ - メイ - 2011年05月04日 22:22:33

うちにもあるよー(´∀`)
パタパタの音が、けっこうリアルだよね~♪


マサちゃん、お目めがキラキラしてるわー(´艸`)
いっぱい遊んでもらってにゃ~(*^_^*)



みきぽんさん、もうすぐ台湾に行くんですね♪
3時起きが定着してるなんて、ホントにすごいよー!!
私、GWは3時くらいに寝てます(^-^;)

5. 無題 - マー母さん - 2011年05月04日 22:09:56

ずっと難で3時?と思ってました。
そういうわけだったのですね、やっと納得しました。

4. こんばんは! - ま~にゃん - 2011年05月04日 21:27:59

マサくんもしかして増量でツか???
30分も運動するなんてすごい~w
レオさんなんて少ししたら寝ながら遊んじゃいますもん(汗)
久しぶりのお里帰りですね!
買い物も楽しみですねw

3. 無題 - ささら - 2011年05月04日 19:43:45

これはマサさんいい運動になりますね!

おお!台湾に帰られるんですね!そういうことでしたか!すっきりしました~(*^▽^*)

2. こんにちは - MIMI - 2011年05月04日 12:03:03

マサちゃんとっても楽しそうですね。
お気に入りのおもちゃが増えましたね。
よく沢山遊んでくれて嬉しいですね。
みきぽんさん、台湾に帰省されるのですね。
今玉木宏も台湾にいます。小籠包←字あってるかな。とカピオカ美味しかったそうです。

来週末、楽しみですね。
気をつけて、行ってらっしゃいませ。

1. なるほど!! - KO - 2011年05月04日 11:44:18

すっきりしました。

台湾日記もそのうち楽しみにしてます。

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示