我が家のGW

親分(しろぽん=夫)は、今日から5日までお休みです。

なので、世間的にはすでにGWですが、我が家のGWは今日が初日です。


とはいえ、みきぽん的にはいつもと同じ日々なワケで。。。


ついでに猫たちにとっても同様なワケで。。。

お手入れも毎日せっせとやってます。

ウチの子たちは二人ともしっぽが長いです。

そのしっぽのお手入れ方法がちょっと違うんですよ。


まずはマサ


猫道上等★


マサは前屈スタイルでペロペロ。浮いたアンヨが萌えポイントです 萌萌萌


猫道上等★


シゲはお手手で抱えてウットリしつつナメナメ


皆さんのところの猫さんはどっちのスタイルですか?

って、これだけだとちと寂しいので

私のどうでもいいお話しなど。。。



猫道上等★


マックで買ってきた『ソルト&レモン』のセット。これけっこうお気に入りなんですよ♪

お値段もう少し安くなってほしいけど。。。


そして、時間を見つけてはチマチマ作ってたものが昨日完成しました。


猫道上等★


ちょっとレトロなテイストのモチーフ編みのテーブルセンターです



猫道上等★


一つを拡大するとこんなカンジ。

編み物の本には、『コースター』で出てたんですがなんかかわいい感じだったので

繋いでみました。


実は一昨日の記事で、一輪挿しの下に敷いていたのも同じデザインのコースターです


猫道上等★


お裁縫は、ミシンやアイロンなど準備したり片づけたりが面倒ですが

小さな編み物は製作時間はかかるものの、準備も片づけも簡単なのでお手軽♪


お休み中は手芸もちょっとお休みしようかな~





<おまけの1枚>



タイトル:シンクロでお手入れ♪



猫道上等★


しっぽのクルン♪もおんなじ~~♪





★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


ノ~~ンビリはいつもでしょ?と思ったら ポチ!

携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします



この記事へのコメント

6. 素敵~!! - アサ - 2011年05月02日 11:11:04

とっても可愛らしいレースですね!!
こういうのって、色遣いも重要ですもんね★
私、こういう色好きです!

レースの下のたんす?も、可愛い~!

5. 無題 - catnap - 2011年05月01日 23:30:29

あ、これチキンのやつ?
前に一度食べておいしいと思ったやつかも

4. 素敵 - amesyo - 2011年05月01日 21:04:25

素敵なレ-ス編みですね~
今日からGWですか・・私はカレンダ-通で明日は仕事・・5日はバイトです(笑)

3. はげしくご無沙汰していました。 - (ゆ) - 2011年05月01日 18:04:02

こんにちは~。
ほんとにお久しぶりでございます。
GWですね~。
我が家は何の予定もなく、悲しい限りです。(笑)
シゲ&マサ君も元気そうでうれしい♪
うちはちょっと揺れるたびにアメリがビビりまくってます。(苦笑)

編み物が出来るってすごい!!
いいなぁ。
私にもできるかな・・・

2. コースターかわいいですね! - KO - 2011年05月01日 12:09:47

ニコンカレッジの写真みましたー!
どれもいいですねー。

個人的には横断歩道のたくさんの歩く人の足が写ってるヤツが好きでした。

ああいう写真ってホント1人だと撮れないですよね。恥ずかしくて遠慮しちゃって。

最後のアシスタントさんの写真撮るポーズもかわいいですね(笑)

1. 無題 - ☆Jasper☆ - 2011年05月01日 11:43:41

凄く素敵!器用で羨ましいです~。
そして、最後の一枚。ちょーシンクロしてますね(^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示