気をつけ!

早朝激しい雨音で目が覚めました。

昨日もたくさんのお見舞いをいただきまして、ホントにありがたいやら申し訳ないやら。。。ぺこり

昨夜は多少鼻が詰まってはいましたが、大分呼吸は楽になったせいか眠れました。

が!!夜中マサのイタズラの物音で起こされたみきぽんです こんにちわ


深夜、猫部屋に響く

「マサー!!いいかげんにしなさーーい!!」の怒声。。。


キジも鳴かずば撃たれまい。。。イタズラも静かにやれば怒られまい。。。

(ちなみに、シゲはそ~~っと静かにやる知能犯タイプです。すぐバレますけどね)


学校で一番最初に覚えさせられるのが、『気をつけ!休め!』

号令かけられなくても、緊張した瞬間など『気をつけ!』状態になりますよね

我が家では、シゲがよく『気をつけ』をするんですよ


猫道上等★


道路に面したサッシからお外を見てたら、何かに気付いたシゲ


次の瞬間


猫道上等★


すっく!と立ち上がってガン見



猫道上等★


親分(しろぽん=夫)に、大好きなしりペンをしてもらってる兄弟


頭をなでなでしてほしいシゲは


猫道上等★

親分の手めがけてタッチ 


お腹のチャック開けたらなんか出てきそう おかしい

しかもお目目はヨリメだし


猫道上等★


アンタもにゃ いー


シゲの『気をつけ!』ちょっと懐かしいレッサーパンダの風太くん思い出しません?


来週の週末はもうゴールデンウィークなんですね~

雨の週末となりましたが、いい週末をお過ごしくださいませ





<おまけの1枚>



タイトル:右よ~~し 左よ~~し



猫道上等★



★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


ビバ胴長! ポチ!

携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします



この記事へのコメント

13. みきぽんさんの - KO - 2011年04月24日 08:18:47

写真はいっつも上手に撮れてますよねー。

ってYORIKOさんも言ってた、、、

最後の写真も笑えました―!!

お大事に!

12. こんばんは! - ま~にゃん - 2011年04月24日 01:36:05

しろぽんさんに2にゃんそろってシリペンしてもらってる様子がなんともかわいいですねw
にゅいーんってのびてるシゲくん、風太くんのようなプレーリードッグのようなw

11. みきぽんさんの - YORIKO - 2011年04月23日 23:05:05

風邪、少しずつよくなってきてよかったですね。
まだまだ油断は禁物ですよ!
シゲちゃん、かわいい~!
宮崎駿の猫の恩返しを思い出しちゃいました。
そのまま歩いていそうですよね(^^)
それにしてもみきぽんさん、ナイスショット!
こんな写真が撮れるなんてすごいな~。
うちだとブレブレになっちゃうもん(^^;)
マサ君も立てる~?
あたたかいコメント、ありがとうございました。
なかなか言葉にするのは難しくてうまく気持ちを伝えられないんですよね。。。

10. 歩きそう~♪ - fuwafuwa - 2011年04月23日 22:28:38

しげちゃん歩きそうだね~♪

親分さまに自分から頭を持っていってナデナデしてもらうなんて、賢いね~!!

うちも、そんな風にしてくれたらいいのだけど、いたずらしかしないよ(泣)

9. 名文句だぁ - 秀 - 2011年04月23日 22:01:02

名文句を考えましたね。
マサちゃん夜中の大運動会だったみたいですね
うちは、姫が画材を、叩き落とします(笑)
シゲちゃんのうにょーんにはまりましたよ~~~

8. 休息 - amesyo - 2011年04月23日 21:38:36

京都も今日は一日雨・・
こんな日は何も気にしないでお休み~そうか
マサさんが・・静寂を妨げt~家にも居るのよ~茶こい子が色々するのよね~
カリカリバイキングの為にね(笑)

7. その内・・・ - なっちん@三毛♪ぶち♪きじとら - 2011年04月23日 20:36:02

二足歩行しそうな勢いの 姿勢のよさ!(≧∀≦)
猫さんの2本足姿 好きなのよね~♪

ってか
みきぽんさんが 猫さんに起こる姿
想像できなかった・・・(^◇^;)

ウチは もう小麦が断トツ! 一人で悪戯してて 一人 怒られて 全然気にしないの。
すんごい勢いで怒ってるよ~私も( *´艸`)プッ


※ご心配ありがとです。
レメディは以前から使っていて 割と効き目がある感じなので 暫く頼ってみます^^;

6. 上手 - カン太ママ - 2011年04月23日 18:12:57

シゲちゃん、めっちゃタッチが上手ですねー≧m≦
このままトコトコ歩く練習をしてみては!?
なんだかできそうな予感ですよー♪

5. おぉー! - メイ - 2011年04月23日 17:02:49

シゲちゃん、すごーい!!

この瞬間って、なかなか撮れないから、いいなぁー(´∀`)


シゲちゃん、こっそりイタズラするタイプなのねー。
うちのニャンズは、ほとんどマサちゃんタイプかな?(笑)


こちらも今日は すごーい雨です(´Д`)
いきなりザザー!っと降ってくるからビックリ!

東北は大丈夫かと、心配になりますね。
九州は雨不足だったみたいなので、恵みの雨になってるといいけど…。

4. 無題 - クロタンママ - 2011年04月23日 16:29:29

うにょ~ん
まさにうにょ~んだww
可愛いなぁ・・・このまま2足歩行しそうだなぁ(*´∀`*)

3. 穏やかだわぁ~っ - chatarou - 2011年04月23日 14:50:02

何だかゆったりとした感じですごく羨ましいです!
私も生のシゲちゃん気をつけをみたいです(笑)
家の茶太郎は・・・きっとお腹が大きすぎて立てないんだろうなぁ(汗)
だいぶよくなられたようでよかったですっ

2. ♪す すご~い - グーママ - 2011年04月23日 12:47:09

シゲちゃん のびたね~ びよょ~~~ん グーママびっくりです。 しりぺん 親分も嬉しいだろうね(*^_^*)
こちらも 冷たい雨になりました。

1. 無題 - にゃあご - 2011年04月23日 12:38:54

親分さんのダブルポンポン スゴ技 と感心していたら
もっとすごい シゲ君のウニョ~ン 
そのまま 歩きそう  :*:・( ̄∀ ̄)・:*:   

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示