ストレスフリー?

朝晩も暖かさが増してきましたね~

もう四月も半ばにさしかかろうとしてます。


地震前はお野菜がめっちゃお高かったんですが、最近はかなりお安い。

我が家は夫婦二人なので、たくさん買ってもすぐには食べきれないので


猫道上等★


きゅうりとニンジンのピクルスを作ってみたりして。。。

ピクルスを作るのは初めてなので、クックパッドのお世話になりました。

今夜か明日あたりから食べられそうです。


さて、本日のニャンズの写真は携帯で撮影したものです。

我が家の猫たちは、大らかというかあまり気にしないタイプというか天然というか。。。


パッカ~~~ン!がトレードマークのマサは。。。


猫道上等★

座椅子の上でサービスショット


猫道上等★


下がフローリングであろうと関係ナシ

いつでもどこでもパッカ~~~ン!


甘ったれシゲが私のお腹の上で寝てたら、余震が。。。え゛!


猫道上等★


一応『ん!?』といったカンジで頭を起こすものの。。。


猫道上等★


「な~~んだ・・・」と、再び寝る体勢に・・・(揺れてる最中なんですけどね)


ちなみに、この時震度3でした。


いまだに日に何度か携帯から緊急地震速報が鳴ります。

その度猫部屋に様子を見に行くんですが、大抵「なんかあった?」みたいな顔されます

いいんだか悪いんだか。。。




<おまけの1枚>



タイトル:昭和のニオイ



猫道上等★


先日選挙のとき、投票所になってた小学校の校庭の片隅にあったレトロな郵便ポスト

懐かし~~~




★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


気にしな~~い♪ ポチ!

携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします



この記事へのコメント

14. 余震 - amesyo - 2011年04月15日 10:19:05

余震続きの中・・ニャン様は慣れて?ゆとりのようですね・・
マサ様のおおらかな格好に癒されます。
懐かしポスト・・家の近くに有りました、幼い時ポストの口に届かなくて・・台の石に登って入れての思い出します

13. こんです★ - MIMI - 2011年04月15日 00:01:26

お野菜高いですよね。
マサちゃん\(^O^)/全開ですね。
足も伸びぃ~★シャキン=^ェ^=
マサちゃん、動きが人間猫さんですね。

12. 幸せ~ - fuwafuwa - 2011年04月14日 22:53:57

幸せ~な様子が伝わってきて、ニヤニヤしてしまうO(≧∇≦)O

本当に安心して過ごせる空間なんですね♪

ピクルスオシャレ~゚+。(*′∇`)。+゚で、美味しそう♪♪

11. は~~い! - 春うらら - 2011年04月14日 22:24:20

おおらかというより。。。。

     無防備!

っと いいます。

(完全に元、獣族ってこと 忘れてませんかぁ~~~???)

10. 無題 - 猫娘 - 2011年04月14日 17:34:17

自家製ピクルス、おいしいんだろうな~
クックパッド?それ入れるだけとかそんな奴なん?
浅漬けの元やったら使うんやけど(^^ゞ
みきぽんさんの携帯、優秀やね
こんなに綺麗に写るんや~
あたしのは全然あきませんねん(^^ゞ

9. 無題 - たすくママ - 2011年04月14日 15:37:44

マサちゃん、ごちそーさま!(笑)
そのお腹モフりたい~~~~
シゲちゃんも余裕の表情!?
うちも揺れに関しては特に警戒することもないです。
慣れたのか鈍感なのか…飼い主も寝てるときの
揺れは感じないので
似たもの同士かもしれません~(笑)

8. 無題 - maik - 2011年04月14日 15:21:02

マサちゃんご馳走様(*^▽^*)

シゲちゃん!!何にもなかったかのようにしてるね^^;
震度3でも家にいるとかなり揺れを感じたりしませんか?
シゲちゃん的に怖いと感じてストレスになるよりかは良いんだけど
それにしても普通すぎでちょっぴり笑えます( ´艸`)

7. いひひひ - らったん★ - 2011年04月14日 15:18:04

ナイスよ!お二人さん♪♪
ちなみに私も、震度3くらいだったら
コーヒーを飲んでる余裕があるわ!!
慣れって怖いww

その形のポスト、実家の近くで現役っすww

6. 癒しだわ~っ - chatarou - 2011年04月14日 14:35:48

そのマサ君のお腹に・・・顔を埋めたいっ(笑)
やっぱりニャンズ達は癒しですね~。
私も茶太郎に会いたくなっちゃいましたっ

5. 無題 - にゃんずぱぱち - 2011年04月14日 13:07:47

ぱっか~んがマサちゃんのトレードマークなんだ♪
うちのこたろうと気が合いそうだね~(爆)
シゲちゃんはお膝の上だから余震がきても
安心してるんでしょうね^^☆
うちもピクっと反応はしますが落ち着いてます♪

4. ピクルス - なっちん@三毛♪ぶち♪きじとら - 2011年04月14日 12:57:59

イイデスね~
私 好きなの、酢漬け系( *´艸`)

・・・マサくんのぱかーん! いいね~
なんか リラックスしてる感じ。


ん~ やっぱ 一戸建てとマンションじゃ 揺れ方違いますよね、きっと。
ウチは震度3でも揺れる(マンションは揺れるように作られてるらしいけど)から
猫たちも 結構身構えたりしますよ^^;

まぁ 一番驚くのは 慌てふためく私を見て・・だろうケド(´д`lll)


※X2のなら 中古でありそうですよね♪ 探してみます!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:アリガトです!

3. 無題 - フリ - 2011年04月14日 12:54:58

マサくん、中に絶対誰か入ってますよね!?

超癒されました~。

猫も人も、だんだん地震慣れしてきちゃいますね。いいのか悪いのか・・・。

2. 無題 - にゃあご - 2011年04月14日 12:49:59

マサ君 余分なお肉 ついて無いのに 仰向け寝 できるのよね ヘ(゚∀゚*)ノ
シゲ君 の みきぽんさんに対する 信頼度が よ~く わかります
もちろん お腹見せるのもね ( ̄▽+ ̄*)   
    

1. 無題 - ささら - 2011年04月14日 11:47:56

マサさんのおおらかさ加減がにじみ出ていますよね!
シゲさんはもう慣れちゃったのかな・・・みきぽんさんがいるから安心しているんですね。
こういうポスト懐かしい!これはもう使われてないんですか?

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示