sakura

昨日チラッとご紹介しましたが、隣の駅前の桜並木を激写してきました。

この駅は、前に家に住んでた時の最寄駅だったのでよく利用してました。



猫道上等★



風がほとんどなくて、やや曇りがちで撮影するには最高のコンディションだったんですが

設定をちょっちミスったかも。。。


とにかく桜は真っ盛りで、見事に桜のトンネルになってました。

あちらこちらでカメラを構える人の姿が。。。(私もその一人ですけどね)


昨年は4月1日にほぼ同じ位置から撮影してました


猫道上等★


今年の写真はD7000で撮影しました。昨年はコンデジでした。

なんか、コンデジの勝ち~~!なカンジ。。。

めげずに今年の桜あれこれをば


猫道上等★


ザッツ満開!!


かと思えば。。。


猫道上等★


出遅れちゃった?まだ蕾のもあったりします



猫道上等★


特別出演のネネさん(ネネさんは昨年の秋に虹の橋支部へ出向しました)


そうそう、4月の半ばに雪が降ってつららができたのよね~

ホントにヘンな気候だったよね


桜の撮影から帰ってみると。。。


猫道上等★


いつものように二人でまったりする兄弟なのでした。


春も桜も、去年と同じように訪れます。来年もきっと春が来て桜が咲くことでしょう。

根っこが残ってさえいれば、再び芽を出し生きようとします。

植物たちの逞しさが美しさの源なのかもしれませんね


去年と環境は全く変わってしまったけれど、同じように見事に咲いてる桜。。。

写真を撮りながら、不思議な感動を覚えたひと時でした




<おまけの1枚>



タイトル:ここにも春一杯♪



猫道上等★





★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


強さは美しさ! ポチ!

携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします



この記事へのコメント

9. 歩きました - コバチ - 2011年04月11日 21:49:56

実は私この写真の場所、今日お昼に歩きました。
仕事で、昼の買い出しに・・・
桜満開で良かったですね・

8. 桜 - カン太ママ - 2011年04月11日 20:44:33

キレイですよね~^^
1年に1回、この季節だけのもの。
しかしD7000いいなー♪
見てると私も欲しくなっちゃいます≧m≦

※ガーリーって名前なんですよ~
ガーリーはアビですよ♪

7. 無題 - 猫娘 - 2011年04月11日 15:08:01

桜って撮るの難しい….あたしには無理や!
うちの場合さくらだけじゃなくて
ここに猫も入るでしょ、もう絶対無理って思わん?
あの青空に桜ってお写真は
いったいどうやって撮るんでしょ?おせーて!

6. 無題 - maik - 2011年04月11日 14:03:55

桜のトンネル綺麗ですね~*^^*
一眼レフって難しいですよね!
設定とか色々違うだけで撮れ方が違ってくるし!
そのてんコンデジはパシャっと簡単に無難に撮れるあたりは便利です!!!

それにしても♪
やっぱり桜は綺麗*^^*
東北の方でも桜咲きだしたそうです!!
あ!
ネネさん♪
次はお盆?って思っていたら
ひょっこり顔を出してくれるネネさん!*^^*
会えて嬉しいわ♪♪

5. 桜の旬 は 短いですね - にゃあご - 2011年04月11日 13:35:48

どこに行っても 桜を見ることができるのに
青空と満開の桜には なかなか会えません
今年も 仕事が ジャマをする・・・クククク

にゃんずの 寝姿にも 四季を感じますね

4. 無題 - にゃんずぱぱち - 2011年04月11日 13:09:46

私も昨日近くの桜を見てきましたよ^^/
宴会は控えましたがビールの1本くらい
飲みたかったかも(笑)
マサちゃんシゲちゃんまったりなお留守番
だったようですね(爆)

3. 本当 - chatarou - 2011年04月11日 13:02:47

昨年とは全く違った状況ですが、変わらず桜に何だか不思議な気持ちになりますね。
桜に元気を貰えた気持ちになります。
素敵な写真をありがとうです。

2. こんにちは - こばさち - 2011年04月11日 12:32:30

桜、今満開ですね。
ウチのほうもきれいに咲いてますよ。
やっぱり、デジイチいいな~お写真きれいです♪

1. 無題 - yamami - 2011年04月11日 11:43:01

やっぱりデジイチの方が外での撮影は
特にきれいに写りますよね!
でも、持って歩くのが重たい(^_^;)
休み中に私もちょっと桜の撮影でも!
なんて思っていたのに玄関回りの
片付けをしていたらそんなリキなくなってしまって
とってもいい天気だったのに引きこもりで
終わってしまいました(^_^;)

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示