できることからコツコツと・・・

東北地方太平洋沖地震をうけて、今自分にできること ブログネタ:東北地方太平洋沖地震をうけて、今自分にできること 参加中


今日から四月。どんな人にも春はやってきます

今日はちょっと久しぶりにブログネタ行ってみようと思います。
また、本日は写真が多めです。携帯からご覧の皆様ご面倒おかけして
ごめんなさい!挨拶

我が家のシゲ・マサ・ネネとのご縁をいただいたニュータウン動物愛護会 でも
ずっと開催されている毎週日曜日の里親会に大きな募金箱を設置して
震災直後から募金活動を行ってます。

猫道上等★

こんな時に里親どころじゃないだろうと思いつつ行ってみたら、
春とはいえ、風がかなり冷たかったにもかかわらず
けっこうな人たちが猫たちのケージの前に来て下さってました。(3月27日)

猫さんたちはというと。。。

猫道上等★

恐怖に耐えつつ募金をお願いする子や

猫道上等★

また~~りとしてる子がいたり

猫道上等★

寒さにもマケズ 人目にもマケズ爆睡のツワモノがいたり。。。

里親会には猫さんだけじゃなく、ワンちゃんもいます。

猫道上等★

猫さんたちの募金活動(?)にダメ出し。

猫道上等★


猫道上等★


キミたちもみんなのために何か頑張ってみたまえよ

かくいうワタクシですが、1枚目の写真の大きな募金箱の右横のカゴに入ってる三角のブツ。。。
募金して下さった方への粗品として猫さんのおもちゃを作って寄付しました。

里親会は、雨天&悪天候の場合を除いて毎週日曜日午後12時半から午後5時ぐらいまで
横浜市営地下鉄線センター南駅と東急デパートの間にある広場の一角で開催されてます
お近くにお越しの節は、是非お立ち寄りくださいませ


先日お約束してましたし、久々にコメント欄開けちゃいます。
ご訪問全然してないし、この先もお伺いできるか微妙なんですが
それでもいいよ~~ってお優しい方、一言いただけますと大変うれしゅうございます(´-┃



<おまけの1枚>


タイトル:いつも応援してるよ!


猫道上等★




★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


みんな幸せに♪ ポチ!



携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします









この記事へのコメント

9. みきぼんさん!お久し振りです~ - ひにゃんこ - 2011年04月02日 10:18:38

良かった~~
お久し振りで~~す!!
いつもみきぼんさんの優しさにいいな~~って思っています。
私も震災ではュ人たちを心配するあまり体調崩しましたが、みきぼんさんもあんまり頑張りすぎないでね!!
他の方もお返事いらないから元気でいてくれたら~~って思っていますよ。

8. 無題 - にゃんずぱぱち - 2011年04月01日 19:57:05

被災地への募金も大切^^
里親さん探してみんにゃ幸せになる事だって大切ですよね♪
出来ることをコツコツと私もやっていこうと思います^^/

7. 猫娘 - 猫娘 - 2011年04月01日 18:25:50

わーいコメ欄あいてるぅ~\(^O^)/
毎日読んでコメ欄無くて寂しかってん
あっ…でも~今日は1日ってことは?
そっか、あかん忘れとった(^^ゞ
NG写真館は無くなったんや~
あきまへんな、久しぶりのコメに
つい1日はって思ってしまった猫娘でした(^^ゞ
私ねペットと一緒に仮設に入れるようにって
署名集めて会った人にみんな署名してもらってたの。
それでも足らない気がして近所を回ってみたら、
そしたらみんなワンちゃんとか飼ってる人は
用紙貸しなさい!もっと集めてくるって!
もう100名以上集まったんだよ~!!
嬉しかった~急いで送ったよ!
もちろんまだ続けてやってるけど。
みんな被災地の子達のこと心配してて
使ってないケージとか買い置きのフードとか出してくれて
それも全部まとめて梱包して送ったんだ。
もっともっと頑張るよー!!
あぁ久しぶりだと書きすぎてしまったわ(-。-;)

6. こんにちは - にゃあご - 2011年04月01日 16:54:50

初コメです よろしくお願いします
いつも 私にとって 有益な情報をありがとうございます

無理しないで 私に出来ること ゆっくり 考えて
ゆっくり 行動しようと思います
みんな 幸せに な~れ

5. こんにちは - ふぢちゃん - 2011年04月01日 15:15:43

被災された方々も大変ですが、ペットも大事な家族ですものね。
私も義援金はもちろんですが、ペットの為の施設だったりの署名をコツコツ活動しています。
一人の力は微力だけど、集まれば凄い事になりますもんね≧(´▽`)≦
人もペットちゃん達も早く笑顔が戻るといいですね(*^▽^*)

4. 人間だけじゃなく - なっちん@三毛♪ぶち♪きじとら - 2011年04月01日 14:36:27

動物だって 被災してるんだもんね。
更に言えば
避難所に連れて行ってもらえない子もいるとか・・・

そういうのを聞くと 胸が痛みます。


人間共々
被災した動物達が 一日も早くもとの生活に戻れますように・・・


※写真の 白黒の まったりしたコが好みかも( *´艸`)←癒し系に弱い

3. みんなが少しずつ - メイ - 2011年04月01日 14:00:45

出来ることをしていくと、日本が元気になると思います。

私は、ホントに小さな事しかできていないけれど…
被災者が頑張っている姿を見て、私は日々の生活を しっかりしようと思いました。



みきぽんさん、コメントではお久しぶり~♪

でも、無理しないでね!!
私も サボりまくりが慣れちゃって(^-^;)
毎日更新は、もう無理っぽいよ( ̄▽ ̄)

2. 出来る事から - amesyo - 2011年04月01日 13:59:07

被災されたのは何も、人間だけじゃ無いのよね。
沢山のこの子たちも早く安心できる場所をと願います。一時期の支援寄付より、自分の出来る範囲で長く出来る支援を。

1. 多くの - ゆか - 2011年04月01日 12:40:46

被災した動物たちが助かりますように!
そして、可愛い猫ちゃんとワンちゃんに優しい里親さんが見つかりますように!!

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示