病院へ行ってきました

昨日から気温がぐんぐん下がり、真冬に逆戻りしたような寒い朝

空腹と寒さに耐えてらっしゃる皆様のことを思うと、スイッチを入れさえすれば

快適な空間を得られるこの状態を後ろめたくすら感じてしまいます。


更新が大変遅くなりまして、申し訳ございませんでした ぺこり

昨夜記事の準備を全くしてなかったうえに、今朝はシゲ&マサを連れて

病院へ健康診断&血液検査&ワクチン接種に行ってきました。


今日病院へ行くのには理由がありました。

というのは、3月14日の月曜日の夜、さぁもう寝ようというときシゲのおちりに異変を発見!泣

行きつけの病院は年中無休で24時間営業なんです。

午後9時過ぎは時間外なので、病院に連絡を入れてから連れて行ったところ

肛門腺がまたもパンクしてました。


シゲは1年3か月前にもパンクさせたことがあって、その時はkomonの横に大きな穴が開いて

完治まで2週間ドーナツカラー生活でした。

(興味のある方は2010年12月14日ごろの記事をご覧ください)


幸い今回は赤く腫れてる状態で、穴は開いてなかったんですが

診察してくださったドクターによると


「病院に来るのが明日の朝だったら、穴が開いてたと思いますよ。」 目が点


ギリギリセーフだったみたいです。。。


お薬を飲ませて様子を見る方法と、切開してウミを出してしまう方法とどちらにしますか?と聞かれ


「切開してください!!」と即答しました。

ドクターもその方がいいと思ってた。。。ということで、注射針で切開して猛烈なニオイを放つ

ウミを全部だしてもらい、仕上げに抗生剤のチックンでした。


「じゃ、木曜日くらいに経過チェックにいらしてください」ってことで、今日行ったワケです。


今日診て下さったのは、ネネさんの時からお世話になってるベテラン女医のF先生

1月にマサの脂肪細胞腫の手術もしていただきました。


まずはマサから診察台に。いつものようにしっぽをお腹の方に巻きつけて瞳孔グリグリにして

固まるチキンぶり。

体重は、4.75kgということで、少しスリムになりました。

採血の時、ちょっと叫んでましたが補綴についた看護士さんとドクターと3人がかりで

ほめちぎってたら、何とか最後まで頑張ってくれました。


「マサちゃん、えらかったね~~!」とさんざん褒められ、最後に首の後ろにワクチンをチックンで終了。


シゲはおとなしくしてるかと思うと突然もがいたりしてたんですが、


私がシゲの目をまっすぐ見て「シゲちゃん、チックンがんばらないとお家に帰れないよ」と

説得したところ、オブジェのごとく固まって無事採血終了しました。


猫道上等★

『ママの言うこときいて、いい子だね~~』って褒めてもらえたんだよね


で、おちりのほうはこんなかんじでした


猫道上等★


赤みがすっかり引いて治りかけてますが、また10日くらいしたら

経過を見せるように言われてます。


これがあるので、シゲのワクチンは今日はパスでした。

再診のとき、問題なさそうならそのときにチックンの予定です


病院への行き帰り、道路はかなり空いてたんですが、

ガソリンスタンドに入る車の行列には驚かされました

なんたって信号5個ぐらい前からズラーーーっと並んでる。。。


以前アメリカで、ガソリンが不足してた時

今日は奇数ナンバーの車、明日は偶数ナンバーの車で各車20Lまで

というような感じで給油規制してたことがありました。


今支援物資がどんどん集まっていますが、現地に送るためのガソリンや

現地で作業するための燃料が足りないそうです。

灯油も残りわずかということで、暖房器はあるけど使えないという状態の避難所もあります


今どうしてもガソリンが必要な方、満タンまで必要でしょうか?

10~20Lに抑えて、あとは他の方に回してはいただけませんか?

待っていれば食料もガソリンも手に入るのですから

ちょっと落ち着きましょうよ


猫道上等★


おお!そーでした


マサには「帰ったらカツオだよ~~」で、おとなしくさせたんだった。。。




今日もコメント欄閉じようと思ったんですが、ずっと閉じてたら(って2日間だけだけど)

みょーに寂しいので、開けちゃいます。

ご訪問は微妙なんですが、それでもいいよ~って方コメントいただけますと

とてもとても励みになります。 (´-┃





<おまけの1枚>



タイトル:もうないの?



猫道上等★






★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


ゆずりあおうよ♪ ポチ!

携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします


スポンサーサイト

この記事へのコメント

7. 二人ともいい子でしたね - クロッちのママ - 2011年03月17日 23:14:48

シゲちゃん、肛門線絞りはしなくていいのですね。
知り合いは月一回お医者さんで絞ってもらうのですって。
すごく痛がって叫んじゃうらしいです。
人間も (((( ;°Д°))))
自分の身に置き換えたら耐えられないです。

ガソリンの事は、テレビで何度もタンクが炎上してるシーンを見たり、被災地でガソリン不足なのをみたら不安になるのでしょう。
ご飯も貯めておかなきゃって。
ガソリンだってなんだって溜め込んでもずっと持つ訳じゃないのにって思うのですが、軽~く全員暗示にかかってるのかもしれません。

6. お疲れ様ー!! - メイ - 2011年03月17日 21:03:54

シゲちゃん、パンク寸前だったのねー!!
危機一髪だったね!

マサちゃん、チックンお疲れ様(^O^)/


病院は、疲れるよねー。
ずっとドキドキだもんね(TωT)

シゲちゃんは、また行かなきゃいけないけど、ファイトだよ!!!



今日は、ホントに寒くてビックリ!!
はやく春になってー(ノ><)ノ

5. がんばったね! - りこまる - 2011年03月17日 18:09:40

肛門腺のパンクって・・・
見つけられるのかな?にゃんこの病気って
いろいろあるんですね
注意していつもチェックしてあげないとな~って
みきぽんさんの記事を読むといつもそう思います。
あまり知識のない私でも、見つけてあげることができるのかな・・・
なにか気をつけることとか、なる前兆
とかってあるのですか?

シゲちゃんがんばったね!
そして、みきぽんさんお疲れ様でした・・・

4. 初めてコメントします! - 嘉夏(かな) - 2011年03月17日 17:49:51

まず最初に。
シゲちゃん、マサちゃん、お疲れ様です^^

うちの子は病院にいくとがっちがちに固まっちゃって、動こうとしません…w

ガソリンもそうですし、スーパーの商品の買いだめ、買い占めなども、
被災地への供給が優先されるのは当たり前ですので
ここは一つ自重して、周りの人のことも考えていただきたいところですね。
日本人は焦りすぎだと思います。
一呼吸置いてからの冷静な行動が必要とされますね。

3. 無題 - 猫娘 - 2011年03月17日 16:56:14

みきぽんさん、すぐに来れなくてごめんね~
私はずっと防災関係のお仕事してたもんだから
今こんな私でも出来ることがあるならと
地震の晩から後方支援に招集されておりました。
今日はちょっと解放されたから
みなさんのご無事を再確認してたりして
よかったよかったと安堵。なんかほっとした~!
しげちゃんおちりが!!あっちゃー!
でも今度はパンクじゃなくって良かった!
早めに連れて行ってもらって良かったねー!
ちっくんも無事終了、これで一安心だね。
余震とか停電とかまだまだ大変だろうけど
お体いたわって頑張ってくださいね~

2. 無題 - maik - 2011年03月17日 16:11:16

マサちゃん、シゲちゃんお疲れ様!!
とくにシゲちゃん!!
またまたなってしまったのね!!
でも穴が開かなくて良かった・・・!!!
この絞りだしってコツがつかめないと
難しいですもんね・・・
本猫、おちりさわられるのすっごく嫌がるし・・・

私も自分では出来ないので
秀吉を病院へ連れて行ったときは
先生にしてもらってます!

我が家の大魔神もガソリン入れに走った一人です(-。-;)
別に毎日使うものじゃないし今入れなくても・・・
って思いましたよ。
間違いなく悪循環の元になってるよな・・・

1. 無題 - mami - 2011年03月17日 15:52:28

シゲちゃんマサちゃん、よくがんばりましたね~!!
ご褒美のカツオ、おいしかったかな?

報道に過剰に反応せずに、冷静に考えてみてほしいですよね・・
不安な気持ちはみんな同じだけれど、
ちょっと考えてみたら、どんなに今の生活が快適なものか、わかるはずですよね。

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示