天使がやってきた日


猫道上等★


みきぽんの頭痛にお見舞いの温かいお言葉をありがとうございました 挨拶


季節の変わり目のせいなのかトシのせいなのか(23才なのに。。。)

情けないっす ○| ̄|_

昨日は皆様のお言葉に甘えさせていただいて、ご訪問もせず今日の記事の準備もせずに

ダ~~~ラダ~~~ラと過ごしてしまいました。

おかげさまで頭痛は殆どなくなりました。


今朝もダラダラしてたらどんどん時間が過ぎて、更新がこんな時間になりまして本当に申し訳ありません

その上今日は写真が多めなので、携帯からご覧の皆様ご面倒おかけしてごめんなさい!


今日は、去る平成22年10月18日にお空に帰って行った我が家の天使、ネネさんがトライアルで

我が家にやってきた日です。


こう書くと、『ウチの子記念日なんですね!』

と思われる方がいらっしゃると思うんですが

実のところ、すんなり「ウチの子にしよう!」と決めたわけではありません。


古い読者の方は覚えてらっしゃるかと思うんですが

ネネさんを我が家の3ニャン目にすることを決めるのに、3か月近くかかったんです。

詳しいことはまたの機会にお話しすることにします。


平成21年3月9日午後3時半過ぎ、ニュータウン動物愛護会の主催者のHさん・ボランティアのSさん

ネネさんの保護主さんの代理で、やはりボランティアをされてるKさんと一緒に

ネネさんはやってきました。


猫道上等★


ネネさん、この時の体重は3.4kgでした。また、腎臓に問題があることはすでに判っていました。


ネネさんはキャリーから出ると


猫道上等★

早速お部屋中をチェック&チェック


猫道上等★


さらに。。。


猫道上等★


ごはんのおねだり


警戒心のかけらもないネネさんの様子に、猫飼いのベテランの皆さま目がテンでした


ネネさんの年齢は、推定8~10才と言われてました

(亡くなる直前、ドクターの見立てでは13才以上でしたが。。。)


猫道上等★


ネネさん用に買ったキャリー、白い部分を外すとベッドになります。

猫道上等★

保護主さんが持たせてくれたお気に入りの毛布を敷いたら

すぐに入って寛いでくれました


ネネさんがキャリーのベッドで寝始めたので

Hさんたちとお茶をして、シゲ&マサと遊んでいただきました。


皆さんをお見送りして、ベッドを見るとネネさんの姿がない!?泣

ビックリしてあちこち探したら。。。


猫道上等★


いた!! ガーン


リビングの座椅子で爆睡してましたとさ。。。

夜、帰宅した親分(しろぽん=夫)がこの姿を見て、驚いてましたっけ


なんたって、シゲとマサがウチに来たときは丸2日飲まず食わすで

おしっこしたのも二日目の夜中。目が合うとシゲなんか威嚇してたし。。。


これだけ大らかなら、シゲやマサともうまくやってくれるだろう。。。なんて甘い考えは

この後ものの見事に粉々に打ち砕かれました


猫道上等★


この日から始まった1年7か月と10日。。。ホントに色々あったけど、楽しかったね

あなたと暮らせてとっても幸せだったよ ありがとうネネさん


ブログをやってて良かった。。。と思うことが度々あります。

もしブログをやっていなかったら、ネネさんの存在やかわいさは

私と親分とボランティアさんしか知ることはありません。

ブログをすることで、たくさんの方に知っていただけて

思い出話にお付き合いいただける。。。とてもとても嬉しくてありがたいことと

心から感謝するとともに、続けてよかった。。。と心から思えます。


もうすぐお彼岸、美味しいもの用意しとくからゆっくりあそびにおいでね





<おまけの1枚>



タイトル:感謝をこめて・・・



猫道上等★


今朝春らしいお花を買ってきました。気に入ってくれたかな?





★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


お花よりおいちいごはんよ!のネネさんに ポチ!

携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします



この記事へのコメント

11. こんです★ - MIMI - 2011年03月10日 18:52:11

みきぽんさん、頭痛和らいで良かったですね。
季節の変わり目はあちこち痛みがきたりしますが、お大事にです。
春まであともう少しですね。
ネネちゃんはかわいいお姫様でしたね。
ネネちゃんが登場してくれて嬉しいです。

10. 無題 - つきみぃ - 2011年03月10日 08:53:59

ネネちゃんがみきぽんさんのおうちを選んだ日、だったのね~!
幸せを沢山持ってきたのね(^^)

きっとまた会えるね☆
お彼岸うちのコ達も帰ってきてくれるかなwお花買ってこよう!

9. ♪愛されて - グーママ - 2011年03月10日 02:09:08

みきぽん家で 最初から 最後まで ご夫妻の愛に 包まれて ネネちゃん 幸せだったね♪ 凜とした おすまし顔 プライドの高そうな所が 大好きでした。 安心しきった寝顔に 天使が 舞い降りた。
思い出しては 涙が でそうになります。 頑張ったみきぽんさんに ありがとう♪

8. ねねちゃん★の! - 春うらら - 2011年03月09日 23:28:41

大大大ファンでしたよ~

最期にミキポンのお家に来てくれたのが☆沢山のミキポンのブログファンの癒しになってくれる運命猫ちゃんだったんですね~

プライドの高い美しいネネちゃん!!!

虹の空の上から☆時々愛に(会い)来てくださいな~

7. 無題 - maik - 2011年03月09日 20:06:19

さっすがネネさんね*^^*
この堂々ぶり!!
きっとネネさん
ここ中々くつろげるじゃない♪
気にいったわ!!
って感じだったのでしょうね*^^*

お花、とっても春らしいくって可愛いですね!!

6. 無題 - にゃんずぱぱち - 2011年03月09日 17:53:54

ネネちゃんがこちらに来た記念日なんですね♪
初日からネネさんの落ち着きよう(笑)
ネネさんは最初から幸せだったんでしょうね~♪

5. 無題 - yamami - 2011年03月09日 16:44:52

猫ってちゃんと自分が行くべきおうちを
ちゃんとわかっているんですよ。
ネネちゃんもやっと本当の自分の
家に来たことをわかっていたんでしょう。
みきぽんさんにとってはネネちゃんとの
時間は短く感じたかもしれませんが
ネネちゃんはずっとずっと待っていた
自分の家を心から喜んでいたと思います。
ネネちゃんはみきぽんさんの元に来てからが
ネネちゃんが生きた時間だと思います。
ネネちゃん、最期に本当のパパママに
逢えて良かったね。

4. 無題 - 茶々丸 - 2011年03月09日 16:34:50

みきぽんさんありがと~。
みきぽんさんのブログで天使に会えたもんね。

ネネちゃんのちっさいお顔とモンローウォークと
少し気の強そうなベンツマークの口元が大好きです!!

ネネさんのキャリー。。うちと同じで嬉しかった☆
うちのはすでに蓋壊れてますが・・・σ(^_^;)

3. 天使のネネさん - mako - 2011年03月09日 15:58:30

その手に幸せをがっちり掴んだ日だね

初日から大物発揮

リビングの座椅子で、
幸せの香りを感じていたんだね

春らしいお花もいいけど
「クリームチーズは?」って言ってるかもね 笑

2. ネネさんに - akko - 2011年03月09日 15:39:34

お花、ネネさんにぴったりですね。
ブログを通して、みきぽんさんの所のかわいい猫さまを知れて本当によかった!

うちも、腎臓がやや弱めの猫で成猫から引き取ったので、ついつい重ねてみています。

それにしても、
ネネさんは、幸せなおうちの猫さんになりましたね。まさに、天使ちゃんです!

1. ネネさん - amesyo - 2011年03月09日 15:04:47

ネネさん・・ほんまにあんずに似ていますね・・あんずも腎臓片方機能してないんですよ・・肝臓数値も・・・悪いんだど・・あんずも頑張っているんだよ・・ネネさんも最後の時まで暖かく過ごせたこと良かったね~ありがとう巡り合えたこと本当に感謝だよ

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示