やってみました

昨日はホントに暖かくて、春一番が吹き荒れてました

暖かいのはウェルカムだけど、花粉の方もすごそう。。。


今まで幸いなことに花粉症とは無縁に過ごしてきたんですが

今年はものすごい量の花粉になるとかで、花粉症デビューするんじゃないかと

ヒヤヒヤのみきぽんです こんにちわ


昨日、珍しくキッチンで色々とやっていたワタクシ。。。


猫道上等★


一昨日の夜、寝る前にお塩をたっぷりすり込んだ鶏肉をゆでて鶏ハムを作ったり。


写真に撮り忘れましたが、牛スネ肉をコトコト4時間近く茹でたのでカレーを作ったりしてました。

カレー、晩御飯に食べたんですが、め~~~っちゃ美味しかった~~~!!!ジタバタ

まだたっぷり残ってるので、今夜もいただこうと思ってます。

一晩寝かせたから、更に美味しさアップしてるんじゃないかな~~ ラブ


また。。。


猫道上等★


薄切りにしたニンジンと大根を干して、乾燥野菜にしようかと。。。


猫道上等★


非常持ち出し袋チェックするか。。。って、ずいぶんなんじゃない? むかっ


気を取り直して、頑張ったワタシにご褒美♪


猫道上等★


猫道上等★


高野のフルーツケーキ&ショートケーキ ヤッホー


大変おいしゅうございました♪



2月最後の週末、良い週末をお過ごしくださいませ





<おまけの一枚>



タイトル:どすこ~~い!



猫道上等★




★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


美味しいものってすぐなくなるよね~と思ったら ポチ!

携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします



この記事へのコメント

8. こんです★ - MIMI - 2011年02月28日 20:50:10

みきぽんさんも同じ体質かな。
今年は八倍とか、花粉症、覚悟してますが、まだならないです。
グツグツと鶏ハム美味しそうですね。
マサちゃんとシゲちゃんツーショット写真かわいい。

7. おはようにゃ - こばさち - 2011年02月28日 09:28:31

あはははは~シゲちゃんのぶつかり稽古?に大爆笑よ~

美味しいものは、手間がかかりますよね。
ご褒美のケ-キ!美味しそうです♪

6. 無題 - maik - 2011年02月27日 20:09:06

鳥ハムですか!!!ヘルシーで美味しそう(*^▽^*)
そ~そ~カレーは一晩寝かせた方が美味しくなるなる~♪
楽しみですね!!!

シゲちゃんとマサちゃん仲良く寄り添って
微笑ましい光景なのに(^▽^;)
2にゃんしてと~っても冷めた目線ですね(;´▽`A``

5. 美味しそ! - Pちゃま - 2011年02月27日 02:39:24

牛スネ肉4時間茹でましたか~?
私は圧力鍋を毎日のように使っちゃってるので4時間は気が遠くなる~
牛スネは美味しいですよね?カレーに使ったことないので今度挑戦しましょ。
鶏ハムって塩豚みたいな感じ?それとも燻製にするのかな?
ま、握り寿司は別腹なので3割引なら私もカゴに…(笑)
私もホットフラッシュ仲間~^^;
でも私の場合夏は毎日、冬はないんだけど…

シゲちゃんとマサちゃんって6歳には見えないわ~!
二人ともスリムだし、若々しいわよ~
シゲちゃん、「抱っこ~」って、いいな~!羨ましい!!

4. 無題 - catnap - 2011年02月26日 15:43:41

大地震もこわいけど
今は花粉がこわい・・・
そろそろ買い物に行きたいけど
まだこの時間ではダメそうだ。
(モグラか!)

3. ♪頑張りましたね - グーママ - 2011年02月26日 15:30:47

すっごく 頑張りたい日って ありますよね♪
美味しいもの 作って 食べて 親分と しあわせ゚+。(*′∇`)。+゚
シゲちゃんも どすこい頑張ってるね

2. えぅ・・ - amesyo - 2011年02月26日 15:15:34

ついに富士山噴火か??関東一円地震ってか??あ~そういうことね・・マサ殿シゲ殿びっくりしたよ~
手間暇かけて美味しいもの作って食べる・・健康的で良いですよね~
一人前食べれるって・・本当に良い事ですよ・・健康を無くした時気づくんですよ・・

1. 美味しいものがいっぱ~い - さんちゃん - 2011年02月26日 11:57:11

がんばったかいがありますよね。

シゲちゃんwwお稽古がんばって

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示