あまあま~~♪

みきぽんのホットフラッシュにたくさんのお見舞いのお言葉をありがとうございました 挨拶

今週は暖かい日が続きますね。今日なんて最高気温の予報が20度ですってよ 奥様!!

陽も長くなって、春を実感できるようになってきましたね。


昨日、夕方スーパーに行ったら握り寿司が3割引き!思わずカゴに入れて

晩御飯作りをまたもサボったみきぽんです こんにちわ

(カゴの中には、ちゃんと料理作るべくセレクトした食材がしっかり入ってます。。。)


猫さんだから許される。。。ってことって、たくさんありますよね

猫たちと暮らして発見したことは、自分が猫に対してすごく寛大だということ。。。

「これを人間がやったら絶対許せない!!」ってことも、

猫だと「かわいいな~」とか「しかたないか~猫だし♪」ってなるんですよね


シゲとマサはこの春で6才になるんですが、甘えんボーイズなんです。

特にシゲは甘えたキングです。


我が家の日課の、お昼寝タイムはいつも大体午後2時前後です。

午後3時、ちょっと遅めに猫部屋に行くと。。。


猫道上等★

マサがご機嫌でタワーからお外ウォッチングしてました。


一方。。。


猫道上等★


シゲちゃん、ごめんね~~ お出かけしてたのよ 汗


猫道上等★


お昼寝前に抱っこ要求されます。。。


猫道上等★


右手がカメラでふさがってるからムリ~~


猫道上等★


ハイハイ ごめんごめん 汗


この後、カメラを置いてしばらく抱っこしたら

肩にしがみついて、大音量でゴロゴロゴロゴロ・・・・


猫の6才といえば、人間なら40才。。。。

40才のオカマのおやぢ。。。。。


これが人間だったら。。。。。。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


想像したあなた、今夜眠れないかも。。。なのでした~






<おまけの1枚>



タイトル:遅刻厳禁!



猫道上等★




★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


永遠の子猫だも~~ん♪のシゲに ポチ!

携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします



この記事へのコメント

13. 想像 - YORIKO - 2011年02月26日 10:53:52

してしまいました~(^^;)
人間だったら無理!(笑)
シゲちゃん、本当に甘えん坊なんですね~!
猫だから可愛いんだけど、人間だったねぇ・・・(^^;)

12. 人間換算したら・・ - なっちん@三毛♪ぶち♪きじとら - 2011年02月25日 21:16:43

そりゃちょっと・・・だけど
でもまぁ「マザコン」だと思えば♪

猫は永遠の「マザコン」だしね( *´艸`)
それに「永遠の3歳児」とも言うし。

そうやって考えれば あまあま OKでしょ~!?


・・・桃太郎も よく私の足にしがみ付いて
抱っこをせがんだっけ(ノ_・。)
男の子は やっぱ 甘えん坊なんだよね。

11. 無題 - mami - 2011年02月25日 20:51:21

シゲちゃん、かわいい~~甘えん坊ちゃん。
40歳かもってとこはおいといて
あまあましちゃってくださいっwww

10. 無題 - おかっち - 2011年02月25日 19:24:10

だっこ!の写真むちゃくちゃかわいいですー!!!!( ´艸`)

ぎゅーってしたくなっちゃいますよねえ~!!*

9. 無題 - クロタンママ - 2011年02月25日 18:24:59

抱っこか・・・
我が家では要求されないことだわ。
うん、抱っこしようとしたら、逃げるからねー
うらやましいわ~

8. こんにちは♪ - ふぢちゃん - 2011年02月25日 16:46:22

シゲちゃん、甘え方が可愛い♪
一生懸命に甘えられたら、参っちゃいますよね( ´艸`)
母にしか見せない、甘えん坊ちゃんのお顔≧(´▽`)≦
甘えたキングのシゲちゃんに一票!!

7. 無題 - ナナのママ - 2011年02月25日 16:26:05

シゲちゃん甘えん坊さんですね~
抱っこ~って甘えて来る姿が可愛いわ
それが例え40歳のおやぢでオカマだったとしても…
お猫様なら無条件でウエルカムですよ(爆)
抱っこ好きの猫ちゃんいいな~
先代のナナは抱っこ大好きだったけど
今のお二人さんは突っ張って嫌がります(^^;

6. まいっちゃいますね - りこまる - 2011年02月25日 16:16:51

可愛すぎです♪
シゲちゃんホント甘えんぼさん( ´艸`)
抱っこ~~って言ってそうな目だね・・・

ん~でも、40才のおやぢか・・・
それは困った(;^_^A

5. 無題 - にゃんずぱぱち - 2011年02月25日 15:42:41

ネコに対しては寛大♪私もそうで~す(笑)
シゲちゃん抱っこのおねだり可愛いな~♪
40のオヤジだったら・・・って(爆)
そりゃパンチしたくなるな~(爆爆)

4. 無題 - maik - 2011年02月25日 15:27:05

そ~そ~~猫だから許される(*^▽^*)
可愛いに自動的に転換されますよね!!
シゲちゃん抱っこって可愛いね~!!
顔がにやけちゃいます!!!( ´艸`)
ってシゲちゃん40のおっさんか~~~
秀吉は44のおっさん・・・(-。-;)

そのおっさん達がかわいこぶりっこ・・・・
人間の姿でなくって本当に良かったと思いますよね(;´▽`A``

3. いや~んっ - chatarou - 2011年02月25日 15:26:13

許しちゃうだわよ~っ。
でも・・・40歳のおかまちゃんだったら・・・う~ん、固まるな(笑)
ニャンコだから許しちゃう!その気持ち凄く分かりますなり!

2. こんにちは(^^) - momo - 2011年02月25日 13:22:12

そうなんですよね~(o^^o)
うちの子達も甘えん坊でしょっちゅう誰かしらが鳴いてアピールσ(^_^;)
モモ(14歳)
クッキー(8歳)
チョコ(8歳)
人間に例えたら~(^◇^;)

ホットフラッシュ…人に聞くと結構辛いそうですね(´・_・`)
私もそろそろな年齢なので頭にいれておきます。
お大事にして下さいね☆

今日は上着がいらないくらい暖かですが風がすごいです^^;

1. 無題 - たすくママ - 2011年02月25日 12:41:24

シゲちゃん本気の怒り顔ですね~(笑)
抱っこのときの喉を鳴らす声が聞こえてきそうですよ♪
私も、特にチャットにそう思います!
時々甘えモードのスイッチが入るのですが、
人間で言えばチャットは60歳。
還暦過ぎたおじいさんがその甘えっぷりはどうなの?って
思わず問いかけちゃいますよ(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示