節分ですね

今日は節分。皆様のところは豆まきや恵方巻き召し上がったりされるのかしら?

我が家は親分(しろぽん=夫)が厄年なので

いつもの年だとやらないんですが、豆まき&恵方巻きフルコースやらなきゃな~

なんて思ってるみきぽんです こんにちわ


しかし、日本海側の大雪ハンパないみたいですね。

今朝めざましテレビ見てたら、どこの地方かは忘れたんですが

例年だと1mそこそこしか積雪のない地域が、すでに2m30cmを超えてて

雪降ろししてるお年寄りが雪降ろしのときに落下したり、屋根からの雪が落ちてきて

雪崩のような状態で亡くなったりしてるそうですね


我が家から車で15分くらいのところでも、チラッとだけど雪が降ったりしてるみたいなんですが

ウチの方は全然なんですよ。なんででしょう??


さてさて、甘ったれキングのシゲは

親分がリビングでパソコンを始めると必ずやってきます


猫道上等★


シゲの場合、意識してサービスショットを撮ろうとしなくても

おちりのお肉が少ないせいか、いつもちっぽを真上に立ててるせいか

バックショットはほとんど丸見え状態です (〃∇〃)


猫道上等★


一緒にゲームを楽しむ親子の図


猫道上等★


そうそう!!そうなのよね~~


猫道上等★


皆様ご存知かと思いますが、現在エジプトで大規模なデモが起きてます。

ニュースで、『ネットがつながらなくなってる』との報道と同時期に


ブログを始められてから3年半余り、どんな時も更新されてた

大人気ブログ『おし乃はんの猫つれづれ』 の更新が止まり

心配されていましたが

昨夜9時過ぎに「やっとネットが繋がりました。私もニャンズも元気です」と

記事がアップされ、本当に安心しました。


猫道上等★


カイロ市内では略奪なども起きてるそうですし、どうかご無事で乗り切られますように

心からお祈りしております。


昨夜10時過ぎにブログにお邪魔したら、コメント欄が開いていて

すでに110件を超すコメントが。。。( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

おし乃はんさんのみんなに愛されるお人柄をあらためて認識しました


更新が滞ってることで、一番オロオロされたのはおし乃はんさんご自身と

ご家族の皆様ではないでしょうか。

義理堅くて優しいおし乃はんさんのことだから、たくさんの方のお見舞い・応援のお言葉に

感謝されるとともに、何とかお返ししなきゃ。。。なんて思ってらっしゃるでしょうけど

こういう時はお互い様ですから、まずはご自身と猫さんたちのことを考えてくださいね



え?節分はどうなったって?

今日は豆まきして恵方巻き食べなきゃ。。。ってことで すんませ~~~ん 汗





<おまけの1枚>



タイトル:帰っておいで・・・



猫道上等★

日本へ・・・故郷へ・・・・

この記事へのコメント

10. よ - amesyo - 2011年02月04日 10:16:39

そうでした・・そりゃ連絡取れないと心配ですよね。連絡取れてよかったですね。
カイロは今物凄い事になっているから・・
早く沈静化するといいですよね

9. 無題 - Pちゃま - 2011年02月04日 02:54:53

(o´・∀・)ノ ハーィ 海鮮の恵方巻き食べましたよ~
でも半分に切って、またそれを三つに切って食べたので意味ないです^^;
なので、いつもの海鮮太巻きとなんら変わりありませんでした。
おっと、しろぽんさんは厄年ですか?
それはそれは正しくフルコース済ませましたよね?

「おし乃はんの猫つれづれ」見てきました。
エジプト旅行者だけじゃなく、現地で生活している方たちもそれは不便で不安思いをしていることでしょう。

さてっと、実はまとめ読みしてきました(;^ω^)
猫さんとお昼寝、いいですね~
すっかり猫ベッドになっちゃてるし(笑)
マサ君とシゲちゃんは超仲良しだし~
兄弟だから当たり前っちゃ~当たり前だけど。
そうそう、うちのリオンとベネトンも実の兄妹。
母猫(野良)は三毛だったからお父さんは違うわけで。
リオンのお父さんはやっぱりシャム系の野良ちゃんだったらしいです。
猫って交尾しないと排卵しないんですよね?
他に茶トラの男の子が二人の四兄弟でした。

8. 無題 - クロタンママ - 2011年02月03日 18:25:28

エジプト早くおさまってほしいね・・・
まだまだ大変そうだわ(´・ω・`)

今日もサービスショット(〃▽〃)
毎日がサービスなんだよねー

7. 節分 - カン太ママ - 2011年02月03日 16:26:12

恵方巻き、夕方買いに行かなくちゃ^^

おし乃はん、よかったよね。
私もどうなってるのかホント心配で・・
ニュース見るたびに大丈夫かなあって・・
日本も変な事件が多かったりするんだけど、宗教や政治が絡むと海外ではその影響は規模が違いますもんね。
早くデモが落ち着いてくれるといいな。

6. 無題 - maik - 2011年02月03日 15:03:44

そ~そ~今日はお巻きをかぶりつかないといけないのよヾ(@^(∞)^@)ノ
母ちゃんにツナが良い!!とお願いしておきました!!!

エジプト大変なことになってますよね!!
ブログ友達いらしたのですね(><;)
無事にネットがつながって本当に良かったです!!
日本じゃ総理大臣この人駄目だよ~
ってなってもあそこまでの騒動には
なかなかならないですからね~
怖いでしょうね(><;)

5. 無題 - ナナのママ - 2011年02月03日 13:45:41

あはっ、シゲちゃんはしろぽんさんのことが
大好きなのね~
一緒にゲームを楽しむ親子の図
見てる方も仄々しますね♪
しろぽんさんは厄年ですか!
それはしっかり豆撒き恵方巻きと
フルコースをせねばいけませんね~
うちも豆撒きはしますが、今年は大豆の代わりに
カリカリを撒こうかと思案中なの~
だって後片付けしなくても済みそうだし(爆)
エジプトのお友達、ご無事でなによりでした
異国の地ではさぞかし心細いでしょうね
早くデモが鎮まることを祈っております。

4. いいな~! - fuwafuwa - 2011年02月03日 13:30:24

いいな~可愛いな~(≧▽≦)
甘えん坊シゲちゃん可愛いですね~!!
ご主人さまも癒されますね♪

3. 本当に・・・ - mako - 2011年02月03日 13:13:09

昨夜おし乃さんの更新を見て、
うるうる涙しました。。。

本当に無事で良かった・°・(ノД`)・°・


シゲくん、オチリほそっヽ(*'0'*)ツ

どうしたらそんなにスリムになるのか教えておくれ~~っ

2. 無題 - 猫娘 - 2011年02月03日 12:53:21

豆まきはブログ用に夕べやっちゃったけど
今日は恵方巻きたべるよ!
ドカーンと丸ごと一本買ってお皿にのせれば
一番楽な晩ご飯だ!
で、どっち向いて食べるんだっけ?
そっかおし乃さんはエジプトだったね
ご無事で良かったー!!

1. 無題 - たすくママ - 2011年02月03日 12:20:57

しろぽんさん、厄年なのですね~
うちのダンナも今年後厄です。豆まきしろ~って
言っておかないと!
私的にはパスしたいところですが、子どもには
こういう風習は大切にしてほしいと思うので
やらなきゃな~って思ってます。
シゲちゃん、サービスショットごちそーさま(笑)
うちはセナがいつもしっぽを立ててるので丸見え状態です。
(ついつい触ってしまう私・笑)
エジプトのデモ、怖いですね。
日本からも観光客がたくさん訪れてるのに…
おし乃さん、にゃんずともどもご無事でほんとうによかった!
早期沈静化されることを心よりお祈り申し上げます。

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示