M化しつつある?

この記事は予約投稿です。


我が家の日課となっている、ニャンズとのお昼寝なんですが

座椅子を広げ、毛布を掛けてお昼寝のスタンバイOKになると

猫たちも「さて、そろそろ・・・・」と思うのか、おもむろに準備を始めます


準備というのは、毛づくろいなんですが。。。


猫道上等★


シゲは私の足の間にスッポリはまりこんで、お手入れしてます。

私の右足によっかかってるんですが、体重が3.2kgしかないので楽勝 かお2


ですが。。。


猫道上等★


5kg弱のマサによっかかられるとちとキツイ。。。



猫道上等★


お手入れ開始から15分後、やっと終わった。。。ホッ


猫道上等★


。。。。と思ったら、甘かった。。。。。。


インターバルだったワケね 汗 マサの全体重を私の左足がしっかりと受け止めております。


更には


猫道上等★


合計8kg。。。。○| ̄|_重いんですけど。。。。


猫道上等★


重さの他にダブルの猫アンカ、暖かいのを通り越して暑い~~~でも動けない~~~ ごめん


ニャンズとお昼寝は、けっこうキツイものがあるけどやめられない。。。だんだんM化してるんだろうか??


といっても、よっかかられて重いのは毛づくろいの間だけなんですよ。

実際寝てるときは、二人とも私の足の間にキチンとおさまってるので重くないんです。でも暑いですけどね。





<おまけの1枚>



タイトル:何考えてるの?



猫道上等★

な~~~んかワルそうなこと考えてるっぽい。。。

この記事へのコメント

18. うふ♪ - Ame - 2011年02月01日 22:37:17

こんばんは!
念入りにキレイキレイして、さぁお昼寝~~♪
ふたりとも至福の時なんだろうな♪

みきぽんさんや。。。( ̄▽+ ̄*)
8キロで重いって言ったらいけませんぜ~~!
うち、8キロ×4が、毎晩全員私の体のどこかにもたれかかって寝ておりますのよ(/TДT)/
みきぽんさんがMなら、オイラ、ド級のMだわよ(笑)

17. ♪大好き - グーママ - 2011年02月01日 20:55:13

マサちゃん&シゲちゃん みきぽんさんのこと 大好きなんだね♪
まろんは 5キロ強 重いよ~~。 ふたりで 8キロ以上だから ズシリだね。 嬉しい悲鳴~ でも お昼タイム しあわせな時間♪
仲良しで いいなぁ

16. こんです★ - MIMI - 2011年02月01日 18:31:37

おっと、二人合わせて10キロのお米に近いね。
マサちゃんは私のお化粧時間よりも長いお手入れですね。
私もマサちゃんシゲちゃんを見習います。

15. 無題 - 秀 - 2011年02月01日 17:19:38

おおおお、9kが乗ってるんですね
そのまま足を上下に動かしたら
腹筋の運動になるんじゃないですか
一石二鳥ですヤン~~~~~~
っておもいっつ===の。
かわええじゃないですかぁぁぁぁ

うんうん絶対悪だくみしてる(笑)

14. こんにちは - こばさち - 2011年02月01日 17:05:54

あはははは~猫に対してだけM化現象?
いがいとみんなそうですよ(笑)
可愛い娘、息子の為ならば、トイレも我慢しちゃいますよ。
マサちゃん~最後のお顔、何たくらんでるの?

13. こんにちは - こばさち - 2011年02月01日 17:05:45

あはははは~猫に対してだけM化現象?
いがいとみんなそうですよ(笑)
可愛い娘、息子の為ならば、トイレも我慢しちゃいますよ。
マサちゃん~最後のお顔、何たくらんでるの?

12. 私も! - chatarou - 2011年02月01日 15:52:23

一緒に毛づくろいしたい!!(笑)
二人にとっての毛づくろいは、化粧水を寝る前につけたりするのと一緒なんでしょうね~。
8キロ・・・何気にお砂糖と考えると8袋も乗ってるってことなんですよねぇ(笑)

11. 無題 - maik - 2011年02月01日 15:45:50

シゲちゃん、上手にはまり込んでお手入れしてますね(*^▽^*)
わかります!!わかりますよ!!!
秀吉はひざに乗ってくれないけど
寄りかかられたときのあのずっしり感!!

最近は冷えるんでこっそり手を秀吉のお腹に忍び込ませるんですがしびれてきますもん(^▽^;)

お~2にゃんはさぞ重いだろうな~σ(^_^;)
猫さんと寝るのって結構苦痛ですよね!
こちらが体制をど~にかしないといけない感じで!!!

あ~でも羨ましい・・・( ´艸`)

10. 無題 - ナナのママ - 2011年02月01日 14:32:38

いいないいな~
一緒にお昼寝出来るんだ♪
うちなんてさぁ~寝ようかな!って言っても
誰も集まって来ないわよ(><)
ニャンズはそれぞれ好きな所で爆睡しております(^^;
シゲちゃん小鉄と同じぐらいですね
小鉄も4キロ前後をウロウロしてます
でも、マサちゃんがさくらと同じぐらいだとは…
やっぱさくらダイエットさせなきゃ駄目か(笑)
ママさんも幸せの重みと暑さを感じて寝てみたいわ~

9. 無題 - ささら - 2011年02月01日 13:45:15

猫の前では誰しもMになっちゃいますよね~(/ω\)
ウチも膝掛け取られて取り返せず・・・我慢大会しています。

8. 無題 - 猫娘 - 2011年02月01日 13:32:05

ダブルアンカ、こりゃ重そ~!!
でももしかしてジョージ兄ちゃんより軽い?
わたしもチャームとマロンは抱いて寝れるけど
ジョージ兄ちゃんだけは乗られると
金縛りにあったかと目が覚めますよ(-_-メ)

7. でもさ~ - なっちん@三毛♪ぶち♪きじとら - 2011年02月01日 13:24:41

暖かいんだよね♪

私がお昼寝準備すると
まず こむたんが毛布に突進!
続いて チビ姐さん。
瑠璃が入ろうとすると ちょっとケンカになったりして・・・

落ち着くと 足には合計10キロ近く乗ってます(汗
さらに 腕には茜が腕枕で寝てて。

でも 暖かいから 冬場はウレシイ(〃 ̄ー ̄〃)


予約投稿? お出掛けかな?
今日は暖かいから お出掛け日和ですよね♪

6. うちは - ちろりん - 2011年02月01日 13:06:52

毎晩 足下でちろももが寝てます。
合計11キロです・・・・・
寝返りもうてず(布団が動かない・・・)万年肩こり状態!
きっと原因はこの猫さんだと確信してます。

でも、可愛いから動かせないんですよね~~~

5. 無題 - にゃんずぱぱち - 2011年02月01日 13:01:36

にゃんずが乗っかってるとなかなか退かすって
出来ませんよね~♪
私も退いてくれるまで微動だに出来ないので
ドMかも(爆)
だいたいじゅら+にんで8キロです。
結構キツイですよね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

4. 無題 - たすくママ - 2011年02月01日 12:41:57

お昼寝だと猫さんと密着して寝るのはちょっと暑いかもですね。
うちは夜セナと一緒に寝ますが、寝るときは布団の中で
私にぴったりくっついて寝るのに
朝は布団から出て丸まって寝てます。
暑くなって出てくるのか、私の寝相が悪くて出てくるのか(自覚ナシ)
本にゃんに聞いてみたいところです(笑)

3. さりげなく・・・ - チョバマ・デ・ニャバマ・ド・千代之介こと千代ちゃん - 2011年02月01日 12:40:52

サービスショット:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

2ニャン合わせて8㎏・・・
今度、千代ちゃんを乗せに来てください。
1ニャンで7㎏:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
夜、上に乗られたらときは、いつも落石の夢を見ます(((゜д゜;)))

2. いつ見ても・・・ - りこまる - 2011年02月01日 12:08:57

いいなぁ~みきぽんさん
いつ見てもうらやましいお昼ねです
足にすっぽり挟まってお昼ね・・・
一度、体験してみたいよぉ~≧(´▽`)≦

1. 無題 - yamami - 2011年02月01日 11:51:03

うちは『さぁ~寝ようか!』っと横になると
うたとゆぱが私の顔を挟んで左右に寝ます。
両方から私の首に背中をひっつけるので
凄く寝にくいです(>_<)
それでも猫にひっつかれて寝ることは
止められません(苦笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示