人気アイテムはやっぱりコレ

今朝めっちゃ寒かった~~~~!!

正確には明け方がめっさ寒くて、エアコンつけちゃいました。

変な風に眠りが浅くて、温かくなってきてトロトロ寝たらしっかり寝坊しました。

気づいたら明るかったよ。。。○| ̄|_

お日様に「まだ寝てんの?」って言われた気がしたみきぽんです こんにちわ


昨日くらいからお仕事や学校が始まった方、多いんじゃないでしょうか

ウチはしろぽんが明日から仕事始めです。


人間とネコと似たような行動をするのをよく見かけますよね

たとえば、誰かが面白そうなのを見つけて夢中になってたりすると

どうにも気になって、そばへ行って覗き込んだり

「ね、ちょっとやらせてよ」って言うタイプとか


一方、楽しんでる様子を無関心な風に見ていて

誰もいなくなってからこっそり試してみる。。。みたいな。


みきぽんは、まさしく後のほうのタイプなんですよ。

無邪気に「おもしろそうだね~~やらせて♪」って行く子達が羨ましいけど

自分は要領が悪くてキッカケが見つけられなくて引いてる。。。

それに「え~~あなたやるの?!」みたいな反応をされるのが怖いっていうのもあります


なので、ブームが去った頃に夢中になってみたり

タイミングを逸してちょっぴり悔やんでみたり。。。


我が家の場合、好奇心旺盛で参加したがりはシゲとマサ

どっちかが面白そうなのを見つけると、もう一人も必ずチェックしに行きます

新しい袋を見せれば当然こうなります


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=khs52qg75nW:bhbW:Nh:bf:zx8zyCjrDu3_ef7/xmLckfWQTlgKJUd:Dx_H:xY:NT:XKH4OVFbGK5/ghckOmiMq/&width=480&height=360&skin=green


シゲは撮影してる私が気になるので、すぐに私のほうに来ちゃいます


この後、シゲも袋で遊んでたんですが


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=nks52qg75nW:bhbW:Nh:bf:0mzpnN21PrFUOf7/xmLckfWQUggKJUd:Dx_H:xb:NT:Y_/uDgYlPHHTQhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=green


カメラを構えたのが遅すぎて出てきちゃいました 汗


ネネさんは、シゲとマサが楽しそうに遊んでるときは全く無関心な風に寝てます



が!!



猫道上等★


二人がリビングからいなくなると、いつの間にかこんなところに ププッ・・・


猫道上等★


カメラ構えつつひたすら念じる。。。。


猫道上等★


カメラに気づいたネネさん、そそくさと去っていきましたとさ。。。





<おまけの1枚>



タイトル:やるな~・・・



猫道上等★


新年のご挨拶、廻りきれていない皆様ごめんなさい

松の内までにはお伺いしますので、今しばらくお待ちくださいね~





★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


素直なのもちょっとへそ曲がりもかわいいよね~♪ ポチ!

携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします



この記事へのコメント

8. 遅くなりましたが - なっちん@三毛♪ぶち♪きじとら - 2011年01月06日 08:33:14

あけおめです♪
今年もよろしくお願いします!


猫さんによって ホント 行動とか全然違いますよね^^;
ウチも・・・
ん~ チビ姐さんが ネネさんタイプかな?
やっぱ 年齢とかも関係するのかも・・・


※ホントに昨年末から散々です。
ちょっと 勝手に凹んでます・・・(-△-;)
ブログ続けるのも ちと つらくなっちゃったり。
ん~ ヘタレ桃太郎より ヘタレかも、私。

7. 無題 - catnap - 2011年01月06日 06:31:07

なかなか思った通りに入ってくれない
そんなときもあるわな(;´▽`A``

6. あけおめ~♪ - ろん&mari - 2011年01月05日 23:50:56

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
コメントはなかなか残せませんが、本年もよろしくお願いいたします♪

猫も人間も色々ですよね (⌒~⌒)ニンマリ
頭数が多ければそれまたタノシです!

5. うちのニャンズは - メイ - 2011年01月05日 23:49:06

とりあえずみんな『なに?なにー??』って、来るタイプですよー。

なので、興味があるものは 奪い合いになるんですが、やっぱり末っ子まおんか、紅一点モニョが奪っちゃう事が多く、お兄ちゃんたちは 我慢してくれますねー。


私もけっこう、なになにー?って行くタイプなんですが、飽きっぽいので 興味が続かないんですよねー(^-^;)
今の仕事が10年続いてるってことは、ある意味奇跡です(笑)

4. あっ! - 春うらら - 2011年01月05日 22:18:05

ネネちゃんだッ☆

((((((ノ゚⊿゚)ノ逃げないでぇ~~~~Σ(・ω・ノ)ノ!

3. 無題 - maik - 2011年01月05日 21:45:34

マサちゃんの後ろでウロウロしてるシゲちゃん可愛い(*^▽^*)

マサちゃん早くかわってよ~~~って感じのじれったさが伝わってきますね( ´艸`)

あ!ネネさんのこっそりチェックなんとなく分かる~~~!!
本当はすっごく気になってるんでしょうね( ´艸`)

2. 無題 - きょん - 2011年01月05日 20:11:46

こんばんは。

うちはどうだろう・・・。
さつきは何にでも好奇心旺盛です。
我先に!!ってタイプ。
さくらは好奇心はあるけど、慎重なタイプかな。
でも時と場合によってはめっちゃ積極的になったり。
猫にもいろいろで楽しいですね。

1. 本当っ - chatarou - 2011年01月05日 13:32:27

にゃんこでも色々な性格があるんですねぇ~。うちの茶太郎も好奇心旺盛で、私が何かしてると自分もやろうと向かって来ますよ(笑)
私は今日から仕事始めですが、今年もどうぞ宜しくですっ

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示