一番の寝場所

昨夜、気がつくと雨が降り出してました。

いつものように夕方洗濯してベランダに干してたので

あわてて室内に干しなおしたみきぽんです こんにちわ


我が家のベランダは屋根があるので、風さえ吹かなければ

洗濯物がぬれることはありません。

昨夜は幸い風はなかったので、洗濯物は無事でした。ホッ


今日は冬至、一年中で一番昼間が短い日です。

母が健在のときは、毎年ゆず湯をわかしてました。皆様のところではいかがですか?

とりあえず、今夜はかぼちゃを煮ようかと思ってます。


みきぽんの口内炎、のどの痛みも加わってます ううっ...

昨日の晩御飯はパスタ+レトルトのミートソースだったんですが

一口食べたら、も~~~~しみるしみる ウキャー!

お腹が空いてたので完食したんですが、半べそでごちそうさましましたよ

もう少し良くなるまでシチュー・カレーなど温かいスープ系はNGっぽいですガクリ


今朝午前5時半に起きて、6時過ぎにパンとチーズで朝食を済ませてお薬を飲んだら

眠くてたまらず、猫部屋で2度寝して目が覚めたら10時過ぎてました しーんアワワワ・・・


目が覚めたのは、トイレに行きたかったからなんですが

そうじゃなかったらお昼過ぎまで寝てたんじゃないかな。。。


猫部屋の座椅子を広げてベッド代わりにしてるんですが、トイレに行って戻ってくると

甘えんぼキングのシゲが鳴きながら駆け寄ってきます


猫道上等★

ごめんね~ちょっとトイレ行ってたの 苦笑


猫道上等★


それはキミたち専用だから。。。汗


一方、マサはというと。。。


猫道上等★


( ̄Д ̄;;


この簡易ベッド、ニャンズにけっこう好評で、ちょっとでも離れるとシゲとマサのどっちかが

必ずドッカリ乗ってるんですよ。


マサ、ちょっとどいてよ~~


猫道上等★


んまっ! むかっ


そんならこういう写真撮ったろっと いー


猫道上等★


ちょい軽めのサービスショット おかしい



口内炎は少しずつ良くなってますが、まだノドがピリピリするので

今日もとにかく寝てることにします。ご心配おかけしててごめんなさい~~



クリスマスプレゼントいただいております。お送り下さった方ありがとうございます

クリスマスにはご紹介できるといいんですが。。。





<おまけの1枚>



タイトル:絶対どかな~い!



猫道上等★


3秒後には強制退去させられましたとさ。。。





★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


クリスマスまでには治れ~~ ポチ!

携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします



この記事へのコメント

13. 無題 - catnap - 2010年12月23日 08:21:40

口内炎ってひろがるよね。
早くなおれーー

12. 口内炎 - メイ - 2010年12月22日 23:10:15

大丈夫ですかー??

これから、クリスマスやお正月と、おいしいものを食べる機会が増えますから、はやく治ると良いですねー(TωT)



マサちゃん、ホントに気持ち良さそうだわ(´艸`)

ニャンコトイレ…さすがに人間は使えないね(笑)

11. お大事に - kuroneko-somali - 2010年12月22日 21:32:38

口内炎・・・痛いですよね?
あのしみる痛みがなんともいえず・・・辛い。食べ物食べたいのに、味よりも痛みっていうのが、嫌です。
クリスマスまでには治りますように!! 美味しいもの沢山食べなきゃですもんね。

マサちゃんの乗っ取り顔が好きです。かなりツボでした。
それも、後ろ足が・・・笑えます。
ネロもよく私の寝場所盗ってたんですが、マサちゃんと同じように『絶対どかない!!』って感じだったので、懐かしく、心温まりました。

10. 辛いですね - amesyo - 2010年12月22日 20:29:22

口内炎辛いですね。ご飯は御粥かなぁ?
刺激物は食べれないしね。
少しはましになりましたか?
早く治りますように。
食べられるようになりますように。

9. 大丈夫ですか? - (ゆ) - 2010年12月22日 20:23:15

お久しぶりでございます。
風邪の方はいかがですか?
口内炎は痛いですよね・・・早く治りますように。
マサ君の目つきが好きです~。
なにか企んでそう。(笑)

8. 口内炎 - catx6-ebi - 2010年12月22日 19:21:39

辛そうですね。
もう暫くお大事にどうぞ。

トイレ借りたい時ありますよ~ヽ(;´ω`)ノ
シゲちゃん、マサちゃんはどんな反応するでしょうか…。

7. 無題 - クロタンママ - 2010年12月22日 19:11:43

早く元気にならんとねー
のんびりして回復につとめてねん♪

6. 無理は禁物 - おきょー - 2010年12月22日 16:55:08

喉が痛いとだめだよね・・・

ご飯もおいしくないし・・・(涙)

体しっかり休めて下さいね!

5. 無題 - はなまる - 2010年12月22日 15:42:10

喉の痛みに口内炎つらいですね。
私も前回の風邪の時にのどをやられて
何を食べても美味しくなくて辛かったです。痛いし
早く良くなりますように!
見上げるシゲ君のお顔可愛い♪
本当に甘えん坊さんなのですね。
マサ君はせくちーしょっと?(笑)
これまた可愛いです~^^

4. 無題 - maik - 2010年12月22日 15:02:13

そうです!!たくさん寝て体力付けて
早く良くならなくては!!ですよo(^▽^)o

シゲちゃん可愛いね~~~
なんて優しい子なんだろう~~~(*^▽^*)
あははは(^▽^;)
マサちゃん・・・
きっとこれは暖めてくれていたんですよ!!!

3. 大丈夫ですか? - chatarou - 2010年12月22日 14:59:29

口内炎に喉の痛み・・・辛いですよね(涙)
本当温かくしてマサ君とシゲちゃんとユックリシテ下さいねっ。
柚子湯、何気に明日する予定の出遅れYがいますなり(笑)

2. こんにちは♪ - MIMI - 2010年12月22日 13:34:43

昨日は夜からザアザア~と雨が降りだしたですね。
雨、長かったですね。
沢山降ったおかげで今日はお日様が顔を出してくれて暖かいですね。
なので、マサちゃんシゲちゃん、日光浴びてお昼寝中だったりして。
口内炎、辛いですね。
唾液が少なくなると口内炎が出来たり、風邪を引き起こすことがあるそうです。ミートスパ食べたい。
今、生パスタが気になってます。
みきぽんさん、クリスマスまでに口内炎が引いていることを願ってます。
あっ、みきぽんさん、今日から2日間離乳食にしましょうか。

1. 無題 - ささら - 2010年12月22日 11:37:45

文面からお口の痛みが・・・(iДi)クリスマスまでには治りますように!
マサさん、絶対どかなさそうだったのに強制退去させられちゃったのね(;^_^A

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示