気取りたくても・・・

なんだか日が短くなるにつれて、1日が早い早い。。。焦る

気づけば11月最後の週末なんですね~

朝晩けっこう寒いですが、例年に比べれば暖かい日もあったりして

こういうときって、意外と風邪ひきやすいんじゃないかな~

なんて思ってるみきぽんです こんにちわ


我が家のニャンズは猫草(以下にゃっぱ)が大好きです。

今回久しぶりに育ててみました


猫道上等★


こんな風に撮影すると、あたかも観葉植物のようじゃござんせんか ププッ・・・


ご覧の通り、ほどよく成長したのでニャンズに献上しました


猫道上等★


すぐに食らいつくにゃっぱ大好きブラザーズ


どんだけ好きかというと。。。


猫道上等★


ヘン顔ツーショットになってみたり


猫道上等★


「とったどー!」な顔で、釣り上げてみたり



30分もすれば。。。


猫道上等★


ハイ、1枚目の写真と見比べてくださいね。


食い散らかされるので、トレーに乗せてあげてるんですが

トレーの外にもたくさん葉っぱが落ちてます。・・・・


シゲは上手に食べるんですが、マサがとにかくへたくそ!!

食べるというより、引っこ抜いて回りに散らかすだけ。。。ってカンジなんですよ


いつもだと、トイレにウン○があっても誰のかわからないんですが

にゃっぱパーティー直後は誰のかすぐに判ります。苦笑





<おまけの1枚>



タイトル:刺さってる!?



猫道上等★


にゃっぱがお鼻に。。。。





★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


そんなに好きなの!?とビックリしたあなたも しなかったあなたも ポチ!

携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします



この記事へのコメント

11. そうそう! - 春うらら - 2010年11月28日 21:42:32

うららもサボっていたので☆

今 種まきしましたよ!

猫草☆人気ですね!

10. 猫草 - amesyo - 2010年11月28日 20:46:57

あっ・・家も同じ無印の猫草を使っています。
結構お安くていいですよね(笑)
でも・・中の紙でぼろぼろになるのが・・
2個を時間差で育てています。

9. 無題 - catnap - 2010年11月28日 18:11:30

きっとそのうち、
はーくしょーん!っていう
楽しい写真が見れるにちがいない!
(無茶ぶり?)

8. 無題 - maik - 2010年11月28日 15:15:53

立派に成長したにゃっぱも
猫芝刈り機によってあって言う間に
おハゲになっちゃいましたね( ´艸`)

7. お久です! - リンゴ - 2010年11月28日 11:38:35

ムシャムシャ・・・・おいしそうニャ・・・


あっという間に完食ですなぁ~~♪

フジコさん ニャッパ未経験・・野菜嫌いでも食べるのかな・・・買ってみよ~~

6. 猫草 - もんきぃ・さとう - 2010年11月28日 01:31:02

以前は育ててましたが、近年は買ってきてばかりでした(^_^;)
立派に育ってますね(^o^)//"""""""

ちゃあも大好きでしたが、やっぱりたべるのは、あまり上手ではなかったニャ…(^_^;)
…仔猫ニャンズも食べるのかしら!?

5. あらま - ボス - 2010年11月27日 20:51:34

刺さる程夢中ですか~\(≧▽≦)丿
猫草、我が家では時々買ってますが、食べきらないうちに枯れてしまいますの~(>_<)

シゲちゃん、マサちゃん、にお手伝いしてもらいたいぐらいです(笑)

4. こんです★ - MIMI - 2010年11月27日 19:41:16

(=゚-゚)ノニャーン♪
サラダバー美味しそうに食べてるマサちゃん、シゲちゃん。
マサちゃんの食べ方ちょっと人間ぽくて可愛いですね。
シゲちゃんはお上品な食べ方ですね。
二人で食べると結構減りますね。

3. おいしそうですね! - りこまる - 2010年11月27日 17:48:36

猫草って食べても食べてもはえてくるのかな?
なんだか、青々しくておいしそうですね~
うちのkotaも食べるかな?
みきぽんさんは種から育てているのですか?
教えて~
それに、この紙袋みたいなので育てるとかわいいですね!!

2. 大好きな - メイ - 2010年11月27日 16:34:22

にゃっぱを食べて ゴキゲンかにゃ?(*^_^*)


うちのニャンズで、にゃっぱを食べるのは モニョだけなんですよー。
だから、めったに育てない…。
たまに買ってあげると喜んで散らかします(笑)
マサちゃんタイプです(´艸`)

1. 無題 - 茶々丸 - 2010年11月27日 14:59:07

兄弟でも性格違えば、にゃっぱの食べ方も違うのですね(^u^)

あっという間に、にゃっぱさん完食でだね☆

舐めて飲み込んだ毛の消化を助けるってい羽けど・・
ウチはうんPだけじゃなく、たまにゲロPします。
それってにゃっぱ食べ過ぎなのかな~?

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示