アイ ラヴ リバティー

2度寝して目覚めたら8時半過ぎ。。。目が点

しかも記事全く用意せず。。。

なので、かっとびで更新します。

本日後ほどもうひとつ記事アップの予定です(あくまで予定っす 汗


昨日、いいお天気に誘われて港北ニュータウンまでおでかけしました。

目的は、冬~春用花壇のお花の苗購入と、クリスマス柄のカットクロスを探すため♪


お花の苗は、激安のお店にはお目当ての苗は完売しておりました ○| ̄|_デオクレタゼ・・・


気を取り直して、先日チラシが入ってた手芸店へ


猫道上等★


イメージしてたのとちょっと違うけど。。。まいっか♪

これらは、愛護会で里親さんを募集してる子達の首輪になる予定です かお2


ちらちらカットクロスのコーナーを物色してたら、見てはいけないものを見てしまい。。。


猫道上等★


リバティープリントの花柄のカットクロス大人買い~~~いー


実は数日前にも


猫道上等★


ユザワヤで買っちゃってたんですよね~~(6枚入り500円也)

もうね、見てるだけで顔がニヤついちゃうの♪ ラブ


そんなみきぽんを冷た~~い視線が。。。


猫道上等★


マサくん「んで、いつ作るワケ?」的な目で見るのはやめるように。。。


キミたちがお部屋にいるときにコソコソ・ちまちま作りますよ。。。多分。。。


しかし、一体ナニ作ろうかな~。パッチワーク用なので、ホントにちっちゃいんですよ。

500円パックのは20cm×30cmくらいだし、それ以外は30cm×50cm。。。


やっぱりコースターとかミニポーチかしら?? 皆様何かいいアイディアありません?

(なるべく初心者向けのでひとつ・・・)





<おまけの1枚>



タイトル:朝っぱらから



猫道上等★


『スクール・オブ・ロック』見ちゃった。。。

ジャック・ブラックさいこーーー!! イェ~~~イ ジタバタ なのでした~





★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


作品の完成はいつ?と思った人も諦めてる人も ポチ!

携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします



この記事へのコメント

8. かわいー! - フリ - 2010年11月22日 12:22:08

かわいい布ちゃんたちですね。
私もリバティプリント大・大・大好きです(‐^▽^‐)

個人的には小物系がいいかなって思います。
ポーチやティッシュケースとか。
ビニールでコーティングできたら、もっと幅も広がりそうですね♪
それにしても手先が器用でうらやましいです。

7. 無題 - 茶々丸 - 2010年11月20日 23:40:12

ちょっと、、いや かなり昔は手芸てきな事してましたが。。

今やすっかり縁遠くなってしまいました。
あの頃は刺繍やカギ編みとか夜な夜な・・・

我が家の庭はいつの間にかお花がなくなってました^^;
そろそろ、ウチも仕入れてみようかな♪

6. みきぽんのアドバイスで☆ - 春うらら - 2010年11月20日 23:34:08

Youtube で アップしたかった楽しい披露宴☆

皆さんにお見せできました☆

楽しいので 遊びにきてね!

アイ Love みきぽ~ん!

5. 無題 - なつもな。 - 2010年11月20日 18:34:53

何がいいですかね。ニャンズのチョッキ、あっ今はベストって言うのかな・・・

4. 見つけると - メイ - 2010年11月20日 17:08:53

ついつい買ってしまうものって ありますよねー(≧∀≦)

私は、文房具が大好きなもんで メモ帳とか クリアファイルとか ペンとか ニャンコ柄のものがあると ついつい買っちゃうんです(^-^;)

まぁ、仕事で使うから良いんだけど かわいいものは もったいなくて使えなかったりしてねー(笑)


みきぽんさん、何を作るのかなぁ?
出来たらブログで ご紹介してくださいね(´∀`)

3. こんにちは - mako - 2010年11月20日 12:26:04

あたしはいろいろ買って満足派です(・・。)ゞ

なんかね、可愛い生地を買っても
あれこれ考えているうちに
熱が冷めてしまうというか・・・(;´▽`A``

ダメダメですわ。。。

生地を組み合わせて作るシュシュも可愛いですよね~。細かくて面倒だけど(^▽^;)

2. スクールオブロック - Luke - 2010年11月20日 12:13:18

大好き。
うちにも愛蔵版のが。
この映画だけはね、吹き替えじゃなく
字幕で見た方が面白いかも…。

1. パッチ用なら - なっちん@三毛♪ぶち♪きじとら - 2010年11月20日 11:52:48

パッチして 大きい物を一つ何か作るとか!?

そういうチャレンジもいいかも~(≧∀≦)


。。。我が家は
今年はさらに節約モードなのですよ
瑠璃の検査・手術代で 50万ちょいかかったので。
その後も 茜のコトもあるし←コチラは保険で9割戻るけど。
あと 保護したチビ姐さんの検査代やら 膀胱炎治療費やら 小麦の予防接種やら。。。


風邪引いたら もう 休みます^^;
ってか 最近はコメント欄閉じてるんですよ~
無理するの やめようと思って(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示