保険に入りました~

なんだか冬が駆け足でやってきているような今日この頃

皆様体調はいかがですか?風邪引いた~~ってお声を

ちらほら耳にしますが、これからが寒さが本番ですね~


体調のいいときにでもインフルエンザのワクチン接種に行こうかな。。。

なんて思ってるみきぽんです こんにちわ


今朝もまるで真冬を思わせるようなひんやりした朝でした


猫道上等★


朝焼けを見つめるマサ。 今日の午前6時過ぎ撮影


猫道上等★


シゲはタワーのてっぺんから同じ方向を見つめています


さてさて、このたびシゲとマサはタイトルの通り保険に加入しました。


猫道上等★


ペット保険、ずっと気になってたんですが

掛け金が高いし、どうしようかな~~なんて思いつつ時が過ぎていました。


今回加入した大きなきっかけになったのは、ネネさんの医療費でした。

ネネさんを我が家に迎えてからの1年7ヶ月で、医療費だけで40万円近くかかってたんです。


なので「やっぱり早いうちに入っておいた方がいいよね・・・」と思い、申し込みました。

シゲもマサも来年の春には6才になるので、そんなに『早い』わけじゃないですが。。。


シゲとマサが入ったのは、アニコム損害保険会社というところです。(リンクしてます)

ネットで簡単に加入できますし、保障が50%・70%・90%と3種類あります

(勿論補償額によって掛け金が変わります)


また、ウチは二人ともマイクロチップが入ってるので、『マイクロチップ割引』と『多頭飼育割引』が

適用されました。(と言っても、年間数百円程度の割引ですけどね・・・・)


保険には入ったものの、使うことのないようにしたいな~と

ちょっと矛盾したことを願う飼い主なのでした。。。




<おまけの1枚>



タイトル:あっちとこっち



猫道上等★


最初二人とも窓の外を眺めてたんですが

甘ったれのシゲが私に気づいてこっちを向いちゃいました汗


この記事へのコメント

15. 無題 - catnap - 2010年11月20日 19:40:07

あれ、上が赤いね。
うちのみんな緑だぞ、そのバーのとこ

14. 無題 - カン太ママ - 2010年11月20日 10:31:11

カン太が小さいころは、なんだかよくわからない共済保険(?)みたいなのはあったんですよねー
たぶん1社くらいしかなくて、しかも保険料がバカ高くて@@;
カリカリだけだったし太っても無かったし、ちゃんと管理してたら大丈夫かーみたいな感じで入らずじまい・・

ところがドッコイ!
カン太を始め、みんなみーんな病気になっちゃってT_T;
カン太は今190万くらい、銀は1ヶ月で70万、さくらは今回40万、その他我が家では結構かかってると思います。
保険入っとけばよかった・・
みんなそれが口癖ですよー^^

13. 迷いますね - もんきぃ・さとう - 2010年11月20日 00:41:43

にゃんこさんの保険は、ちゃあの時にも迷ったのですが、
結局入りませんでした。
年齢制限があったからかな?

でも今の仔猫ニャンズは迷ってます~。
動物病気代って、ホント、かかりますからね…。

12. 日本には - YORIKO - 2010年11月20日 00:26:45

やっぱり動物用の保険があるんですね~!
ネネさんは病院に行く回数も多かったし、医療費もかなりかかっていたんですね。。。
保険は使わないですむことが一番ですが、加入している分、安心ですよね(^^)

11. 保険 - kuroneko-somali - 2010年11月19日 23:56:29

今では、ペット保険に入られてる方増えましたよ。
うちの病院でも、アニコムの方は多いです。

病気しないにこした事はありませんが、やはり半額出るのは、負担が違います。
病気してからでは、保険入れませんしね。

10. アニコム - ま~にゃん - 2010年11月19日 21:53:36

動物病院でパンフを見て以前から気になってました。
ここ最近サリ子の通院でお金がかかっていて(^▽^;)
持病があると入れないのかな。。。今度きちっと調べてみよう♪

9. こんです★ - MIMI - 2010年11月19日 21:25:47

猫保険気になりました。
うちもクレフのために加入考えたいです。
猫ちゃんも家族の一員で大切家族ですものねね。

あっちとこっち、和みます。

8. 保険 - ふぢちゃん - 2010年11月19日 21:00:18

後々、後悔するよりは
掛金は高いけど保険は入ってる方が
正解だと思います。
治療費、掛りますもんね~
『かあにぃ』も糖尿病と腎臓病とで
約二年で70万掛りました(泣)
でも、出来れば病院とは無縁がいいですね!

7. 無題 - はなまる - 2010年11月19日 20:01:30

保険!
私もずっと検討中のままなのですよね・・・
今は2匹とも健康だからつい
でも何があるか分かりませんものね。
使わなかったらそれはそれで良いことだし。
うーん。考えちゃいます。

肉まんの具、ありがとうございまーす。
近々作れたらと思っています♪

6. 無題 - 猫娘 - 2010年11月19日 17:29:00

私は早々にインフルエンザだけはうったよ
なんせうちには年寄りがいるもんで
インフルエンザのお持ち帰りは許されないのだ~
保険はいったんや~
そうしたら処方食も割引になるかな?
そうなんや、マイクロチップ割引とかあるんや~
でも確かに使わずに済むのが一番いいよねv

5. そうだよねー - メイ - 2010年11月19日 17:20:40

我が家も保険に入った方がいいかなぁーと思うんだけど、なかなかねー(´Д`)

ニャンズ貯金はしてるんだけど、大きな手術とかをすることになったら、やっぱり心配だなぁー。。。

まぁ、そうならない事が一番なんだけどねー。

4. 悩むんですよね。 - なつもな。 - 2010年11月19日 16:46:42

なつもなも、悩むなぁ。確かに先代は、かなり高額だった記憶があります。でも、そのころはすでに10才を超えていたので、見送りました。

悩みます。

3. 保険 - chatarou - 2010年11月19日 13:55:30

確かに大事ですよねぇ。。。
うちの茶太郎、すでに10歳になってるし難しいなぁ。病気なしですんでくれればってそれだけを祈ってます。

2. 無題 - たすくママ - 2010年11月19日 12:35:58

保険…入ることができるのなら、入っておいたほうがいいですよね。
うちもヘッケルが亡くなるとき、1ヶ月の闘病の間に
手術・処置代で20万近くかかりました。
そのときはなんとかやりくりしたけど、今の子たちが
大きな病気しちゃったら、どうやって医療費捻出しようか悩んじゃいます。

うふふ、顔写真入りの保険証、かっこいい~。
でもそのカードにお世話にならなければなおよし!ですね。

1. 保険 - なっちん@三毛♪ぶち♪きじとら - 2010年11月19日 11:16:40

入って損はナイような気がします。

我が家は 瑠璃の手術の後に・・・
「これから何かあったら困るから」と
「手術保険」みたいのに入りました。評判よかったので。
掛け金も 月千円程度ですし。

んで 保険に入った途端、茜の乳腺腫瘍騒ぎ!
その保険は 手術費の9割が戻ってくるので(年2回) 助かりました。
2回手術してしまったので 今年度はもう 手術ナシでいて欲しいですが・・・

備えあれば憂いナシ!ですよね?

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示