愛の重さは・・・

更新が大変遅くなりまして、本当にごめんなさい


ご紹介が大変遅くなりましたが、昨日またネネさんにお花をいただきました


猫道上等★


しっとりと上品な色合いのステキなお花さんです。


お送りくださったのは、『おひるね温度。ネコチワ生活記』のニコさん


ニコさん、本当にありがとうございました。ほんのりといい香りが漂っていて、ゆったりした気持ちに

させていただきました。


今日お昼過ぎに、お世話になってた病院へ行ってきました。

補液の使用済みの液剤のパック・ライン・注射針は、医療廃棄物になるので

病院へ廃棄をお願いしないといけません。また、未使用のものもたくさんあったので

その返却と、気持ちばかりのお礼をお持ちしたんです。


1年間頻繁に通っていたので、スタッフの方たちとは(駐車場のおじさんも含め)

皆さんと顔見知りになってました。


受付に行くと、応対に出た若い女性スタッフが

「この度は、ネネちゃん本当に残念で。。。。」と、顔を曇らせてくれて

すぐに主治医のK先生を呼びに行ってくれました


先生を待つ間に、医療廃棄物と未使用の補液キットを若い男性の看護師さんに渡しました。


やがて、先生が受付に。。。お顔を見たとたん、二人で涙涙でした


「本当に大変お世話になりました。まだウチに二人おりますので、

 これからもよろしくお願いいたします。」


お礼の品を渡し、上ずる声でなんとかそれだけ言って帰ってきました。


帰宅後、日課のシゲ&マサとのシエスタ・タイム

いつもなら毛布の上か中にもぐりこんで一緒に寝ます。

シゲはさっさと毛布の中にもぐりこんで、私の足の間にスッポリはまるようにして

寝ていたら、いつのまにかマサが私の左腕の上に乗ってきました


猫道上等★


ウン、もう大丈夫だよ。マサちゃんありがとうね♪


猫道上等★


マサはホントに優しいね~。 姐さんとっても嬉しいよ

でもさ、今日はちょっと寒いし毛布の中に入ったら?


猫道上等★


いや・・・遠慮してるワケぢゃないんだけどね・・・


キミの5kgオーバーの体重がどっかり乗ってるおかげで

右腕がしびれて指先がつめたくなってきてるのよ。。。ううっ...


ネネさんが虹の橋へ旅立ってから、マサがすごく甘えてくれるんです。

シゲも甘えんぼなんですが、マサの勢いにちょっと引き気味なんですよ。


また、以前はよくリビングでも取っ組み合いのバトルをしてたんですが

最近、猛スピードで追っかけっこはしても、バトルは殆どしていません。



ネネさんが旅立って丸4日が経ちました。

旅立ちから野辺送りを済ませた頃は、頭の中が真っ白で心の穴も空いてしまった時間に対する実感も

全くといっていいほどありませんでした。

だんだんとモヤがかかっていたような頭の中が、少しずつ霧が晴れていくように薄ボンヤリとしてくると

それにつれ『もういないんだ・・・』という実感が自分の中で広がっています。


ネネさんがいたときは、あっという間に過ぎていた1日が

「けっこう1日って長いのね~」と思えたり。。。


体重が最後には2.7kgしかない、小さなネコが一匹いなくなっただけで

この寂寥感は一体なんなんだろうと思えてしまいます。

ネネさんの存在は、私にとってこの家にとって本当に大きなものだったと思い知らされます。


明日はちょっとバタバタしてしまいそうなので、申し訳ありませんが更新はお休みします。

良い週末をお過ごしくださいね


この記事へのコメント

16. 心に - もんきぃ・さとう - 2010年10月26日 01:24:09

ぽっかりと穴が空いたのをうめるには時間がかかりそうですね。
ちゃあを見送ったさとうも同じくです。

しげちゃん、まさちゃん、みきぽんさんをよろしくね。
でもニャンズも淋しいんでしょうね…。
みんなで仲良くね!

15. 無題 - catnap - 2010年10月23日 16:21:35

マサちゃん、ちかっっ( ̄□ ̄;)!!
www

14. ほんとう! - 春うらら - 2010年10月23日 10:02:15

まさくんの励ましと優しさが ドッカリ 腕にしみますね~

何だか、読みながら 泣き笑いです(ノ_・。)

13. ♪そばにいるよ - グーママ - 2010年10月23日 00:32:33

マサちゃん & シゲちゃんも みきぽん家の悲しみを きちんと解ってくれて いるのですね。
その温かなぬくもりに 優しさに うんと 甘えてくださいね。

12. ネネさんは - YORIKO - 2010年10月23日 00:06:18

本当にみんなに愛されていたんですね~!
マサ君、「オレがいるから安心しなっ!」って感じでカッコイイですね(^^)
しっかりみきぽんさんを守ってくれているようです。
お花が本当に綺麗ですね。

11. よくわかります。 - さんちゃん - 2010年10月23日 00:02:27

小さな体でも存在自体は大きくてかけがえのないものですよね。

どれだけ猫さんたちに救われてることか…って思いますもの

10. シゲちゃん、マサちゃんも - メイ - 2010年10月22日 23:42:17

ネネさん、いなくなっちゃったんだなぁー。。。って、わかってるんでしょうね。

お出かけしたわけじゃなく、お空にいっちゃったこと 理解してそうに感じます。


どんなに小さな体でも、存在は大きいですよー。

私、以前 熱帯魚を飼ってたんですが…
小さいし、喋らないし、名前を呼んでも反応ないし、、、でも やっぱりかわいくて。
たった数ヶ月でしたが 亡くなった時は すごく悲しくて しばらく いなくなった水槽を動かせませんでしたよ。。。


ネネさん、もう会えないのかーって思ったら、また泣いちゃうよ…。
でも、泣いたらネネさんに怒られるね。。。

9. こんばんは(^^) - momo - 2010年10月22日 23:41:53

小さい猫さんだけど…
一緒に生活してるうちに大きな存在になってるんですよね。
マサ君優しいですね(^^)
色々感じとってるのかな?
しばらくはマサ君シゲ君に癒されながら、のんびりすごしてね。

8. 無題 - きょん - 2010年10月22日 22:52:12

こんばんは。

体は小さいけど存在は本当に大きいですよね。
マサ君、きっといろいろ感じ取ってるんでしょうね。優しいなぁ~

7. 無題 - 茶々丸 - 2010年10月22日 22:07:20

マサちゃんのやさしさ、ありがたいですね。
みきぽんさんのぽっかり空いた穴を一生懸命
埋めようとしてるような、健気さが見えます。

みきぽんさんを見上げるマサちゃんの目が
僕が側にいるよ!って。。。

泣けます・・・

6. ぽっかり - おきょー - 2010年10月22日 20:36:24

空いた心の穴
たっぷりの愛に包まれた時間
それに比例するような形で表れてきます

どうか信じて

たわごとかもしれないけど
魂は永遠なんです

いつかまた逢える
そう自分に言う事で 辛く苦しい気持ちが
少しだけ軽くなります

ねねちゃんの魂は今もまだ生きている

5. 無題 - maik - 2010年10月22日 19:39:48

いかがですか??
少しは落ち付かれましたか??
落ち着いてくると本当に寂しさがましますよね。
でも!!!!

そばに、こ~~~~んな可愛くって優しい息子ちゃんが!!!
マサちゃん優しいね!
ちゃんと分かってるんだね!!!
腕にかかるその重さが
マサちゃんの愛情の重さなんだね*^^*

マサちゃん、シゲちゃんのためにも
早く元気になってくださいね!

4. 無題 - クロタンママ - 2010年10月22日 18:43:03

うんうん
でっかい存在だったよね・・・
たくさんの思い出がある!
みきぽんちゃんもやりきった感もあるでしょ。
ぽっかり開いた穴には、たくさんの思い出がつまってるはずだよ~
まさにゃん・・・・できれば腕の上以外の場所でそばにいてあげてね・・・

3. 無題 - mako - 2010年10月22日 18:10:42

一緒に過ごした家族の存在は、
大きさなんかじゃないんですよね

旅立った現実に慣れないのはみんな同じですよ。実際の家族も、ブログで毎日お顔を見ているお友達も・・・それだけ身近な存在になってるんだもの


みきぽんさんの心を読み取ってるマサくん、優しいなぁ



2. 無題 - しぃちゃん。 - 2010年10月22日 18:07:59

本当に遅ればせながらコメント失礼します。
会社でネネさんの訃報を見てしまい、今までコメントできませんでした。

みきぽんさんのブログは、私はちょうどネネさんがやってきた頃に読み始めました。
だからずーっとずーっとネネさんがいる状態を読んでるんですよね。
調子が悪そうなのは端々で感じていましたが、あまりに急でビックリしてショックで。。。
実は会社のPCの前で涙ぐんでしまいました。。。

だけどみきぽんさんの膝の上で息を引き取ったこと、
最後までみきぽんさんと親分さんの愛情を感じていたと思われる最後だということ、
その愛情にも涙が滲みます。

ネネさん、素敵な時間をありがとう。
お会いしたことはなかったけど、とってもあなたのことが好きだよ。
虹の橋の向こうはきっとしんどい想いもないから、ゆっくりしてね。

みきぽんさんも、お体お大事に。
マサくん、シゲちゃん、二人を守ってね。

1. うんうん - おし乃はん - 2010年10月22日 18:07:44

そうなんですよね。。。
猫さんって私たちが思っている以上にずっとずっといろんなことわかって悟ってる気がしてなりません。うちも花子ちゃんのことで凹んでた時、気がついたらみんながそばにいてくれてた。大丈夫?みたいな表情でじっとみててくれたり、いつも甘えない子がひっついてきたり。感情をよみとるのが本当に上手やと思います。マサくんのみきぽんさまを見上げる表情にまた胸が詰まります。気がはってらしたと思います、ずっと。体もきっとすごい疲れてはると思います。どうぞムリなさいませんように。シゲちゃんとマサくんのためにも、あっしろぽんさまのためにもみきぽんさま体こわしたらあかんよ~~。長々と支離滅裂でごめんね。

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示