出てますよ~

記事書き逃げ状態が続いてるにもかかわらず、コメントを残してくださる皆様

本当に心からありがとうございます!ごめん


我が家にはちょっと珍しいパソコンがあるんですよ。


なんと!!


猫道上等★


しっぽが生えてます にこ


読者の方は、誰のものかもうお判りですね


猫道上等★


私のパソコンにいたずらしたら、めっちゃ恐ろしいことになるのをよく知ってるマサ


マサの右目の白い濁り、まだ少し見えてますが

連日の点眼で、少しずつ半透明になってきました。


最近では首にタオルを巻くと、点眼用にスフィンクス座りをしてスタンバイしてくれる

いい子チャンです♪


それ以上にお薬ベテランのネネさんは


猫道上等★


お気に入りのカゴでいい夢見てます ププッ・・・


そして・・・

猫道上等★


親分(しろぽん=夫)のおひざで、シリペンに注文つけながら二人を高みの見物しておりました



昨日の記事 で、私の言葉が足りず

ネネさんの肥大型心筋症の兆候が”ボ~~っとしてたから”と思われた方が何人か

いらっしゃいました。


ちょっと話が長くなるんですが、簡単に言っちゃうと『ケガの功名』だったんです。


土曜日の夜、ネネさんがテンカン発作(病院によっては「神経症状」とも言います)を起こし

座薬を投与しました。この座薬には軽い麻酔のような効果があるので

足腰が立たなくなったり、ぼんやりする状態になったり寝ちゃったりするんです。


以前投与した時は、数時間後には普通の状態に戻ったんですが

3日近くたってもボ~~っとした状態でした。

たとえば、ご飯をあげるとお皿に首を突っ込むんですが

そのままの状態で固まってるんですよ。

ツンツンとつつくと、ハッとしたように食べ始める。。。というカンジ。

また、トイレの前でトイレを見つめたまま1分近く座り込んでたり。。。。

目を見ると、うつろで座ってました。


ネネさんは元からちょっとボンヤリさんだし、ご飯もしっかりたべてるし

おちっこも普通にしてたので


「じきに元に戻るだろう」と、私はノンビリしてたんですが


「ちょっとヘンじゃないか?病院に電話してみたら?」と親分に言われ

電話したところ

「気になるので、連れてきてください。」となったワケです。


聴診するのはいつものことだし、数日前にも診察していただいてたので

先生もまさか心音がおかしいとは思ってなかったらしく、かなり驚かれてました。


なので、『ボ~~っとしてる状態』が『肥大型心筋症』の兆候ではないというのが

お分かりいただけるんじゃないかなと思います


帰り際「ホントに怪我の功名でしたね~~」と、先生と話してました。 


ネネさんは、お薬を飲むようになってから

目がはっきりと力強くなってきました。食欲も落ちることなくしっかり食べてくれてます


ご心配&応援してくださった皆様、本当にありがとうございます

本来でしたら皆様お一人お一人のところにお伺いしてお礼を申し上げるべきところなのですが

この場にて御礼申し上げる失礼をどうかお許しくださいませ お願い






<おまけの1枚>



タイトル:たれてます・・・・




猫道上等★




★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ



携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング


お薬ガンバレ~~のポチ!プリ~ズ

どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします



この記事へのコメント

9. ご無沙汰してる間に - ニャン天丸 - 2010年10月08日 01:42:57

ネネ様の体調や、マサ君のお目目が大変な事になってたんですね。
みきぽんさんの猫達に対する観察や愛情が小さな異常や体調不良をすぐ見つけられるんですね。凄いです!

一日でも早くネネ様とマサ君が良くなるといいですね。
そしてシゲ君は体調を崩さずにキープ出来ると最高でしょうか。

8. お薬増えたけど - さんちゃん - 2010年10月07日 23:29:08

みなさん仰るとおり 普段から気をつけてるから早く発見できたんだと思います。

マサちゃんも良くなってきて良かったね~~

7. 無題 - カン太ママ - 2010年10月07日 19:27:25

ネネちゃん、早く見つけてもらえてよかったです^^
てんかんの薬はキャットの場合飲み薬でした。
肝臓に負担がかからない程度の少量(体重に応じて)を毎日投薬してました。
それはボーっとはならなかったですよ。
ジナンが安定剤を飲んだときは、腰が立たずにフラフラで倒れこんじゃいました。
ネネちゃんはそこまでではなくてホッとしました^^

6. やっぱりシゲちゃん♪ - おし乃はん - 2010年10月07日 17:46:06

が好き~。。
なんか 絶対誰かはいってるよなあって思うくらい
人間くさい表情とかしはるとこが
すごいお気に入り^^

またシゲちゃんに惚れたきっかけになった
チョキ やってみせてね^^

5. 良かった。。。 - chatarou - 2010年10月07日 15:43:20

運も味方につけるネネさんはすごい!
でも、本当に良かったですね。
マサ君もしっかり座ってくれるし・・・う~ん、とってもお利口さんだわっ

4. ネネさんが - メイ - 2010年10月07日 13:55:23

ボーッとしてたのが気になって…と聞いて、うちのニャンズもボーッとしてるけど大丈夫か!?と思ったら、そーゆー事だったんですね。


ムーの腎不全が発覚したのも、夏バテが原因だったんです。
もし、あの時 夏バテにならず、まだ若いからと血液検査をしていなかったら…今頃は、どうなっていたか。。。


ネネさんも、お薬効果で、体がラクになってきてるんですね~♪

マサちゃんも、目薬頑張っていて おりこうさんだにゃ(^O^)/

3. 無題 - 茶々丸 - 2010年10月07日 13:00:15

病院の先生がおっしゃってました。
「持病を持ってると、少しの変化も
用心するので、、かえって、長生きするよ。」

チャタローがエイズと診断され
泣いている私を勇気づけてくれました。

2. 無題 - たすくママ - 2010年10月07日 12:24:47

マサちゃん点眼のときちゃんとスタンバってくれるなんて
エライですね~。
ネネちゃんはお薬の量も多いのに頑張って飲んでるんですね。
きっとみきぽんさんの献身さがにゃんずに伝わっているんでしょうね。
ネネちゃんの病院にいったタイミング、素人判断の難しさを感じました。
やっぱりちょっとの変化でも連れて行ったほうがいいのかな?口がきけないから日々の行動を
よくチェックしていないとですね。

シゲちゃん、余裕のシリペン!?(笑)

1. いろいろと・・・ - チョバマ・デ・ニャバマ・ド・千代之介こと千代ちゃん - 2010年10月07日 10:58:45

大変なこと続きだけど、
親分とみきぽんさんのところの猫さんだもの。
きっと大丈夫。
ネネさん、そしてマサくんもお薬をしっかり飲んで、さして頑張れ~!
エロエロオーっす!

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示