一難去って・・・

更新が遅くなりましてずびばぜ~~ん (ノω・、)

爽やかな気持ちのいい秋晴れですが、明日からまたお天気が崩れるとか


お洗濯お布団干しにバッチリですね♪

こういう日がもう少し続いて欲しいと願うみきぽんです こんにちわ


皆様にご心配いただいてましたネネさんの食欲は、先週からすっかり元通りになり

しっかりモリモリ食べておりますGOOD


一昨日の夜のことなんですが、マサの右のお目目に異変を発見 


猫道上等★


ちょっと判りにくいので、目のところをアップで。。。


猫道上等★


判りますか?お目目の右上に幕のようなものがかかってるんですよ。


異変はこれだけで、目ヤニも出てないし目を気にしてる様子も全くありません。

食欲も元気もバリバリ


猫道上等★


異変に気づく少し前、シゲと1階2階をマッハで駆け抜けておっかけっこやってました 汗


しかし、やっぱり気になるので昨日病院へ行ってきました。病院


マサは我が家で一番のビビリ。リビングにいるときにピンポ~~ンが聞こえると

ダッシュで2階へ駆け上がります。


病院へは片道25分くらいなんですが、車の中でずーーーっとギャン鳴き ・・・・

窓を閉めてても信号待ちのとき、隣のドライバーがこっちを見るぐらいのパワー。。。


幸い、ネネさんがいつもお世話になってるK先生に診ていただけることになりました


K先生、キャリーから出したマサを見るや


「おっきいね~~~」 にこ 


まずは体重を量ったところ、5kg  ○| ̄|_やっぱふとりやがってたか・・・


横倒しにされておチリに体温計入れられたら


「ンギャオオオーーーー!!!」

診察室中に響き渡る大声で泣き叫ぶし。。。


ネネさんは、待合室で爆睡するしおちりに体温計突っ込まれても

チックンされても平然としてるんですけどね~


診察の結果、白いのは膜ではなくて角膜に傷が出来てソレを治そうとしてるために

できてるとのこと。

原因はわかりませんが、たぶんシゲとマサがバトルしてるときに

シゲのキックがヒットしたんじゃないかと。。。


猫道上等★


とにかく目薬を処方されて帰宅しました。1日4~5回点眼しろとのことです

昨夜はすんなり点眼できたんですが、今朝は大暴れされたもののなんとか点眼完了(したと思ふ)

今夜は親分(しろぽん=夫)に手伝ってもらおっと 


ではでは皆様よい週末をお過ごしくださいね~




<おまけの1枚>



タイトル:な~に~?



猫道上等★




★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


マサに点眼協力しなさ~い!のポチ!

携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします



この記事へのコメント

18. シゲちゃんと - YORIKO - 2010年10月04日 00:55:01

遊んでて目に当たっちゃったのかもしれませんね。
うちもときどき目をショボショボしているときがありますよ(^^;)
マサ君が病院嫌いなんてちょっと意外でした(笑)
お邪魔したときのおっとりしたマサ君しか見ていないので、ギャン泣きしてしまうのも意外・・・
でもそれよりも体重が5キロしかないのにビックリ~!
5キロってユキと同じです(^^;)
アキラより大きいかと思っていたのに、体重は軽かったんですねぇ・・・
アキラは6キロなんですよ(^^;)
マサくんとアキラが同じくらいだと思っていたのになぁ。。。(^^)

17. 無題 - catnap - 2010年10月03日 22:19:47

やっぱりちょっとの変化でも気になっちゃうよね。
もともとが綺麗な子だからなー
いつもつやつやでさー
ふふふ。かわいいなーマサちゃん。ぷぷぷ

16. こんばんわ - MIMI - 2010年10月03日 21:53:21

マサちゃんお目目大事に至らなくて良かったです。
キュン~、可愛い瞳だね。
マサちゃん本人には余裕ね。
そしてマサちゃん、仰向け好きね。

15. こんにちは - momo - 2010年10月03日 16:56:03

通院お疲れさまでした(^_^;)
マサ君目の傷たいしたこと無さそうで良かったですね(^^)
我が家3匹も年に数回しか病院へ行かないので、ずっと喚きっぱなし(^^;;
外出回数でびびり度も違ってくるのかな?
お大事にね~

14. 無題 - maik - 2010年10月03日 13:39:38

マサちゃんおつかれ~~(^▽^;)
そんな大声で鳴いてると今度は喉痛めちゃうよ~~~( ´艸`)

でも大した事でなくて良かったです!!
男の子だもんね~~~
遊びもきっとハードなんでしょうね(*^▽^*)
元気な証拠です!!

13. 無題 - はなまる - 2010年10月03日 12:39:47

マサ君病院お疲れ様でした。
すぐ気付くみきぽんさんは偉いなぁ。
いつもちゃんと見ている証拠ですよね。
見習わないと。
それにしても5kgで大きい!?
大吉7.7kg…特大ですよね。(;・∀・)
マサ君、早く治りますように。

12. お疲れ様でした - kuroneko-somali - 2010年10月02日 20:19:42

マサちゃん、災難でしたね。
病院が一番嫌いな場所でしょうし・・・。
大声で叫ぶマサちゃんの声を聞いてみたいですよ(*^▽^*)

傷跡の白さだったんですね。
2人でバトルしてたら、そういうこともあるかもですね。 早く善くなってね、マサちゃん。

11. 目薬って - メイ - 2010年10月02日 19:59:31

大変ですよねー(´Д`)

私も、経験がありますが、一人じゃ無理だったー(TωT)

しかも、子猫時代でも無理だったから、今なら確実に出来ないだろうなぁー。


我が家も、よく どったんばったんしてるので、ときどき心配になるんですよねー。
わざとじゃなくても、ぶつけちゃったりすると思うし…


マサちゃん、目薬ちゃんとさして、はやく治るといいね~!!
病院お疲れ様にゃ~♪

10. 無題 - 茶々丸 - 2010年10月02日 17:54:07

隣りのドライバーが見るくらいって、どんだけ叫んだの?(;´▽`A``

ビビリ☆マサちゃん、、、大事じゃなくてよかったよー。


9. うーん - カン太ママ - 2010年10月02日 17:17:27

我が家にはないことかも^^;
さくらとカン太を一緒にすると、カン太が鼻の頭から流血してることは数回あったけど・・

やっぱり多頭飼いだとこういうケガがつきものなんですね~
ひどくなくてよかったです♪

8. こんにちは☆ - いくら - 2010年10月02日 16:38:36

ネネさん食欲戻って良かった~≧(´▽`)≦

マサさんも大事にいたらなくて良かったです。
おかしいなと思ったらすぐ病院が一番ですね。しかし最後のマサさん最高。笑

7. 良かった・・・ - おきょー - 2010年10月02日 16:12:26

ドキドキしながら読んじゃったよ・・・

大事に至らなくて本当にホットした

仲がいいからこそバトルもあるもんね~
目薬で早く治そうね~^^

6. マサちゃんの - Emi - 2010年10月02日 15:09:00

お目目、大事じゃなくて良かったですね~。
でも点眼ってホント大変じゃないですか?^^;
私も以前やって酷い目に遭いました・・・
頑張ってね~!!!

↓NG写真館。
段々とネネさんの女優としての才能が開花してる気がするのですが・・・( ̄m ̄*)
今回も楽しませて頂きましたよ~!

5. マサちゃん お大事にね - グーママ - 2010年10月02日 13:41:42

お医者さん 恐かったですか? 想像しながら ごめんね・・・ちょっと クスッって 笑っちゃったのm(__)m
マサちゃん 大きいのに ビビりさん まろんと おんなじだぁ~

4. 無題 - マー母さん - 2010年10月02日 13:36:20

よく気がつかれましたね。
普段から注意して観察されてるのでしょうね。
うちも目薬は一人では難しいです。
体をタオルでくるんで手が出ないように抱いてて貰って上向かせてポッチャン・・
このポッチャンのタイミングが悪いと目を閉じられたりしちゃって・・

マサくん早く良くなりますように1
ちなみに何キロだったのですか?

3. 無題 - ☆Jasper☆ - 2010年10月02日 13:30:40

家も、目薬は無理です(;_;)
目薬のケースを出すだけで、
皆に逃げられます…。
シゲマサちゃん、喧嘩もほどほどにね!

2. 無題 - ささら - 2010年10月02日 13:22:28

あらら!こんな膜があったらびっくりしちゃいますよね!オオゴトじゃなくてよかったですが・・・マサさんは災難でした(^▽^;)
目薬しっかりさして早くよくなって!病院は嫌だもんねぇ。ウチもすももなんかは最早体温なんて計ってもらえないんだ。(;´▽`A``

1. 無題 - mami - 2010年10月02日 13:16:49

あらら、マサちゃん、大丈夫?
すごいですね~お隣の車の人が気がつくくらいの雄たけび(笑)
いやいや笑い事じゃないですね~マサちゃんにとっては一大事だもんね。
お大事にね。

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示