9月なのに・・・

今飼っている・昔飼っていたペットの名前 ブログネタ:今飼っている・昔飼っていたペットの名前 参加中

更新が遅くなってごめんなさ~い ぺこり

『9月なのに・・・』ってこの言葉
いっぱい使った気がするこの9月。。。

お彼岸までは『9月なのに、なんなのこの暑さ!?』
そして、ここ数日は『9月なのに、この寒さって一体ナニ?!』

一昨日の夕方から降りだした雨、まだまだ止みそうにもありません。
予報だと午後から回復して来るそうだけど。。。
洗濯物がたまったたので、しかたなく浴室乾燥機能のお世話になった
みきぽんです こんにちわ

ウチの子たちの名前はご存知の通りシゲ・マサ・ネネです。
以前記事にしたことがありますが
名前の由来をご紹介しようと思います。
古い読者の方の方は『また?』とお思いでしょうけど、ちょっとおつきあいくださいね

『ネコと暮らそう!』と決めたとき、先に名前を考えてました。
希望してた子は、2~3才の男の子。
子猫は最初から考えていませんでした。

和風の名前で、2文字で。。。と色々考えて『マサ』に決めました。

猫道上等★

そして3年前の1月、ニュータウン動物愛護会の里親会で運命の出会い!

しかし、ここで想定外の出来事が!
一緒のケージにいた兄弟の子とピッタリひっついてる。。。しーん

仲良し兄弟を引き離すことがどうしてもできず、一人のはずが二人になっちゃいました。
しかし、名前は一人分しか考えてないし。。。

そして、ひらめいた名前が『シゲ』
というのも、親分(しろぽん=夫)が室井滋のファンで、私が泉谷しげるのファンだから にこ
和風で2文字だし、いいかも♪
ってことで、『シゲ』となりました

猫道上等★

シゲとマサを迎えて2年後、再びニュータウン動物愛護会の里親会で出会ってしまったのが
ネネさんでした。

猫道上等★


ネネさんを一目見たとき、その丁度1年前に(今からだと2年7ヶ月前)虹の橋へ行ってしまった
お友達のネコさんとそっくりでビックリでした。

ネネさんと同じアメショーさん、クリクリのお目目で童顔でとってもやさしくて
みきぽんは大ファンでした。(今でも大好きです)
その子に少しでもあやからせてほしいと思い、お名前から一文字いただいて『ネネ』と名づけました。


呼びなれてるからかもしれませんが、他の名前は考えられないな~と思う今日この頃なのでした~




<おまけの1枚>


タイトル:呼んだ?


猫道上等★




★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


2文字がポイントだね と思ったら ポチ!



携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします



この記事へのコメント

11. ♪いいお名前 - グーママ - 2010年09月29日 03:55:07

みんなのお名前の 由来が 解って嬉しかったです。 二文字は 可愛いですよね。 シゲ&マサちゃんは 本当に 仲良し。 ふたりとも 生まれた時から ずっと一緒・・・寄り添って 幸せ♪

10. そんな - もんきぃ・さとう - 2010年09月29日 03:50:42

エピソードがあったんですね。
シゲ&マサくん、ネネちゃんのぶんも
仲良くいっぱい長生きしてね!

仔猫ではなく引き取られたとは…。
うちのちゃあも、最初、知り合いさんが
妊娠→出産してお子さんが1歳になるまで
預かる予定の3歳半のニャンコでした。
でも訳あって、そのままさとうのネコになりました。
もうなんでも自分でできて病気がちな以外は
てのかからない良い子でした。
…でもなんか、仔猫憧れがあります(^_^;)
仔猫ちゃんは手がかりそうだし、
甘ったれのちゃあには合わないと思いって飼うつもりはないのですが。

いろいろですね。

でも運命で一緒になったにゃんこさんですから、
最後まで仲良く暮らしたいです!

9. こんです★ - MIMI - 2010年09月28日 23:02:34

マサちゃん、シゲちゃん、ネネちゃんのお名前はピッタリなお名前ですね。
そしてネネちゃんもみきぽんさん親分さんの家族になれて、とっても気に入ってくれてると思うですね。

























8. 名前って - メイ - 2010年09月28日 22:52:33

それぞれの子にピッタリだと感じますよねー(´∀`)

うちのムーも、ムー以外は考えられないんですよねー。
なんか『ムー』って顔してるんです(笑)



今日は、ものっすごい雨で、運転が怖かったですよー。
このまま どんどん寒くなるのかなぁー(´Д`)
マフラーと手袋が、そろそろ必要かしら(-.-;)

7. 無題 - マー母さん - 2010年09月28日 21:18:30

シゲちゃんマサちゃんの仲の良さに癒されてます。
離ればなれにならなくてよかったとずっと思ってます、みきぽんさんありがとう!

6. 無題 - catnap - 2010年09月28日 20:37:28

そうだね、2文字って呼びやすいね。
でも龍たんも呼びやすかったな。
今更、りゅう、とか呼べなかった。
あれはどう見ても龍たんよね、

マサたん、とかシゲたん、ネネたん、
も可愛いよ♪

5. 無題 - はなまる - 2010年09月28日 17:33:37

シゲマサ君ネネちゃん、みんな呼びやすくて
それでいて名前に合っていて素敵な名前だと思います♪
ネネちゃんはジャネットさんのお名前を
貰ったんですよね。
母さんの分も元気で長生きして欲しいな。
私も大好きな子でした。
家は漢字二文字で考えていました。

そうそう。録画してまだ見ていなかったのですが
ネネちゃん残念でしたね><;
でも撮影したのは事実だし。
まだカレンダーとかチャンスはありますぞー。
ネネちゃんならいつか採用されそうな気がします。
美人さんだもんねー♪

4. 無題 - ささら - 2010年09月28日 17:19:48

和猫にはやっぱり和の名前が似合いますね。
シゲさんもマサさんもネネさんもみんな素敵な名前です。
そしてみきぽん家に迎えられて本当に幸せな子達だと思います(‐^▽^‐)

3. 無題 - 猫娘 - 2010年09月28日 16:32:02

なんだかお江戸方面はいきなり冬になってしまったような?
こっちは26~28度、快適気温って奴よ~
昼間は半袖で、夕方はちょっとだけ羽織って良い感じだわよ~!
ジャネットのお名前をネネさんに受け継いでもらえて
どんだけ幸せか~、ほーんとありがと!
ジャネット母さんの分もネネさんが長生きしてね~約束だよ!

2. 味がある! - chatarou - 2010年09月28日 15:36:51

とっても良いお名前だと思いますよっ。
そして、みんなみきぽんさんの家族になれたことに幸せを感じてると思います!
しげちゃんもマサくんも離ればなれにならなくて良かったですっ

1. いい名前ですよね・・・ - りこまる - 2010年09月28日 13:22:04

みんなそれぞれ名前の由来があるんですよね~(^ε^)♪
シゲちゃん・マサちゃん・ネネさん・・・みんなとってもあってるよね
シゲちゃんとマサちゃん、離れ離れにならず
みきぽんさんちの家族になれてよかったよね!!
ネネさんもみきぽんさんのお目にとまってよかったです('-^*)/

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示