ハッピーハロウィン♪


『オヤツくれなきゃイタズラするよ』

オヤツあげてもイタズラするでしょうが


『フーーンだ。。。。』


チャージ中

昨夜のうちに台風は去り、今日は
一日中気持ちのいい秋晴れに
なりました



満足そうなシゲ



これぞ日光浴!なマサ

明日はハロウィンですね
そして明後日から11月
カレンダーはあと2枚。。。

秋晴れ



やっと晴れたね~

秋の味覚

週末まで晴れのはずだったのに
またも雨で気温がだだ下がり。
しかも2週続けて週末に台風が
来るらしい。
そういえば
去年の秋も雨が多かったっけ

昨日自由が丘にお出かけしました。


老舗のケーキ屋モンブラン
私が子供の頃から営業してて
ケーキ好きの母によく連れられてきました





店内のあちらこちらに
東郷青児(字間違ってたらごめんなさい)
の作品が飾られてます。



コーヒー&栗のティラミス風
すっっっごく美味しかった~~(*≧∀≦*)

無事でした



大型台風の21号、昨夜寝る頃は
猛烈な風雨でしたが、今朝起きたら峠を超えていました。

間も無くお日様が5日振りに顔を
出してくれたんですが、夕方まで
強い風が吹いてました。

しばらくは、いいお天気が続くらしい。

今夜はゆっくり眠れそう

ニューフェイス

先日、楽天でポチッとした
こちら


キッチンやダイニングの足元用ホットマット
汚れが簡単に拭き取れるタイプの
マットなんです



2人で乗っても余裕の90㎝。
なのに、マサは上半身だけ乗っかってます。

温度調節はできないけど
45度だから十分暖かい。
何よりゲボられても安心なのが
ありがたい。

送料込みで4,000円弱でした

まるで冬



朝から冷たい雨。
あまりに寒いので、ネコ部屋に
ハロゲンヒーターを出しました。

マットを敷いたら二人とも
ここから動きません。

勝手口のドア枠の金属部分が
結露してるし。。。真冬は一体
どうなるんでしょうね~

あれから7年

本日10月18日は、我が家の女帝ネネさんの命日です。
久しぶりに朝陽が見れました。
午後からどんどん雲が広がったけど、7年前は1日中いいお天気だったっけ。
DSC_7965_2.jpg 

私だけでなく皆様にも人気だったネネさんの笑顔の写真
DSC_7964_2.jpg 

数日前からネネさんの気配がしてる。
マサは気づいてる風だけど、シゲは気づいてるんだかいないんだか
時々『あれ?!』って顔してキョロキョロ。
DSC_7614_2.jpg 

わるござんしたねっっ!!ヽ(`ω´*)ノ彡☆



冷え冷え。。。

1週間前は30度弱あって、夜も扇風機をつけてたのが
まさか1週間後こんなに気温が急降下するなんて思いもしませんでした
DSC_7945_2.jpg 

ネコ部屋もエアコンを暖房にしてつけっぱなし
DSC_7953_2.jpg 

作業部屋の足元暖房用のアンカにフリースをまいたのを置いといたら
シゲが乗っかったまま動きません

夕方からやっと雨が上がってきて、気持ち気温も上がってきたカンジ
明日は晴れ間が見えるらしい
暖房ナシで過ごせるといいな。。。

ちょっと早いけど



ちょっとどころか、もう⁈
って感じですが
小さいガスファンヒーター出しました。

だって~~気温12度なんだもん( ;∀;)
NEXT≫
プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示