ムシムシ

現在気温は27度ですが
湿度が高くて蒸し暑い~~


毛皮着てるのに暑くないのかね
キミたちは
って、見るたび思う。

最終日

DSC_0327_2.jpg

DSC_0360_2.jpg


8月12日から夏休みだった親分(しろぽん=夫)、今日で長かったお休みが終わり。
結局お休みのほとんどが雨でした。土曜日は、我が家周辺はなんとか降らなかったんですが
丹沢に行ってた親分はずっと雨だったとガッカリしてました。

しかし明日から日常が戻ってくると思うと、心の中でバンザイしてるワタシです。
しかもお休み最終日の夜にコンビニにアイスクリームを買いに行かせる
鬼嫁でもあります。(鬼嫁って言葉はもう死語!?)

なんかねー急にハーゲンダッツのアイスがすっごく食べたくなっちゃいましてね
人に買ってきてもらったクッキー&クリームはとても美味しかったですww

雨雨雨~~



今日からお仕事の方、お疲れ様でした

梅雨時みたいな日が続いています。
先週の今日は36度だったのにね~

私的には、雨なしでこの気温が
続いてほしい

2017年 お盆

夏休み真っただ中の皆様、いかがお過ごしでしょうか?
台風5号が去った翌日は37度という猛烈な暑さでしたが
その後スッキリしないお天気が続き、今日は30度以下。

雨は夜になっていきなり夕立のような勢いの雨が降りました。
そういえば、このところそれほど強くはないものの地震が
ときどきありますよね。非常時の備えを確認しないといけないかも

我が家のお盆は
DSC_0444_2.jpg

まずはお仏壇を隅々までキレイにして
DSC_0450_2.jpg

ささやかですが、お花とお供えをしたら
日ごろの感謝を込めて般若心経をよんで
DSC_0415_2.jpg

DSC_0408_2.jpg


ご先祖様や仏様をみんなでお迎え

我が家の夏休み(というか、しろぽんさんの夏休み)は17日まで
今年もいつのまにか過ぎていきそうな気がしますww

皆様充実した夏休みをお過ごしくださいね





クルン♪

猫の魅力のひとつに『体の柔らかさ』
があります




子供の頃から『体が固いね~』と
言われ続け、今はヨガで苦戦する私には
羨ましいばかり。。。

ついに来た!?

いつかは来ると思ってましたが。。。ついに、というかとうとうというか
来ちゃいましたね~~オーバー35度の酷暑!!
早朝からエアコンなしではいられないほどの暑さ。
DSC_0338_2.jpg

同感!( ̄^ ̄)ゞ
マサは体格のせいか暑がりですが、シゲはとういと
DSC_0367_2.jpg

ありがたいことに食欲旺盛。
DSC_0356_2.jpg

出す方もしっかりどっさり。このまま食欲が落ちずにいてほしい

そして私はちくちくタイムを満喫してました
DSC_0399_2.jpg

先日のシュシュに続いて、以前から作ってみたかったお財布の型紙と作り方で
万能ポーチを切れっぱしで試作。
柄生地ばかりで少々ウルサイ感がありますが、試作品ということで。。。(;´・ω・)
これでも生地の組み合わせに結構悩んだんですけどね
DSC_0395_2.jpg

中は、ファスナーポケットの両側にポケットがあります。
芯を裏地にだけ貼ったので、出来上がりがなんかペラっとしたカンジになっちゃいました。
DSC_0404_2.jpg

ファスナーポケットの中は花柄の生地
全体のサイズは17cm×10cm(アバウトです)
見た目は長財布風ですが、二回りぐらい小さいです。
ヨガやボクササイズに行くときに、ファスナーポケットには小銭を入れて
両側にはカギとiphoneを入れて持っていこうと思います

サイズ的に通帳ポーチ・お薬手帳&診察券ポーチ・母子手帳ケース
またはファスナーポケットにアクセサリーを入れて、メイクアップポーチに
してもいけるかも

明日は35度以下になりますように。。。

あ~~あ



今夜は、いつ返してもらえるかな~

22回目の結婚記念日に
お祝いのお言葉をありがとう
ございました(^-^)
20回目の時は、私がひどい夏風邪を
ひいてて、21回目はしろぽんが未明に
盲腸で緊急手術&入院とさんざんでした(-。-;
3度目の今年は、どうにか無事で
めでたしめでたしww

22回目



台風5号がゆっくりと日本列島を
移動しています。西の方はかなり被害が
出ていますね。
関東はこれから明日の朝やってくる
そうです。

そんな本日8月7日は夫しろぽんとの
22回目の結婚記念日。

高島屋のレストランでディナーを
と予定してたんですが
台風が気になるし。。。ってことで

地下で売れ残りのお弁当とお惣菜を
買ってきてお家地下ディナーに変更

売れ残りと言っても、内容はなかなかの
ものでした。しかも全部半額‼︎

何を食べるかは問題じゃない
お互いがこの日を特別だと同じように
思ってるのが大切だな~と思える
今日この頃

新記録かも



8月に入って4日ですが、今月まだ
昼間エアコンなしで過ごせてます。

こんなに涼しい8月は10年振りかも
このままでいくと、記録的な冷夏に
なるかもしれないですね

おかげで、昨日は家の外回りの手入れをバッチリ汗もかかずにできました。
しかも、作業は虫除けのため長袖&ジーパンだったんですよ

今週末は換気扇掃除を頑張る予定です
あくまで予定。。。。

言葉以上に



伝わってくる、シゲの『大好き』
NEXT≫
プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示