水無月



今日で今年の半分が終わり。
ということで



今年もたねやさんの『水無月』を
買ってきました

去年のより小豆が少ないような
気がするな~



キミのはないんだよね~

新兵器

梅雨明けが待ち遠しいような待ち遠しくないような
微妙な心理状態のみきぽんです こんばんわー

ちょいと前の話になりますが、先々週末から先週の初めまでやってた
楽天のスーパーセールでこんなものをポチっとしました
P6230004_2.jpg

キャットタワーのポールのカバー用爪とぎシート
3枚セットで税込み1834円
P6230006_2.jpg

セットすると、こんなカンジ

我が家のタワーの短いポールにはピッタリサイズでしたが
長い方だと3分の2ぐらいしかカバーできません。
でも上の方に合わせてセットすればノープロブレム
ずり落ちることもなく、ネコズも違和感なくバリってます。

しかしこれって。。。安い素材の玄関マットかなんかで作れないもんだろうか。。。
なんて思ったりしてww

○○総会に潜入?!

これぞ梅雨!!なカンジの空模様が続く今日この頃
当然のように連日湿度がハンパない
P6110026_2.jpg

P5240003_2.jpg

湿度が高いとダルダルするのは人も猫も同じらしい

昨日(6月26日)も今にも降り出しそうな空模様でしたが
朝イチでおでかけしてました。
ラッシュアワーの電車に乗るのは、もう記憶にないくらい久しぶり

おでかけの目的○○総会とは、『株主総会』。
ささやかな株数ではありますが、数社の株主のワタクシ。
しかしながら株主総会に出たことは一度もなかったんです。

今回なんで出てみようと思ったかというと
会場がパレスホテルのバンケットなので
お茶の一杯ぐらいは出してもらえるだろうな~と
もしかしたらお土産なんかももらえたらな~~と
ちょっこし期待したからなんですよね

で、期待通りいただいたお土産がこちら
P6260009_2.jpg

九州のお菓子だそうで、なかなか美味でした。
他にも紙パック入りのお茶と会社のロゴ入り4色ボールペン(今どきレアでしょ~)

さらに、履きなれない靴をはいていったので
マメが。。。ウチに帰って見たら水膨れになってました。イテテテ

来年もここの総会には参加しよっとww

初挑戦

超お久しぶりの手作りネタです
と言っても、今年に入ってたま~に
何かしら作ってました



先日こんな生地をネットで購入
これはもうアレしかないでしょう
ってことで



初めてエプロンを製作



着用して自撮りしたりして
丈は短めが好みなので、膝上10㎝くらい。
ポケットは2つ。ちょっと小さくなったのが残念ポイント。

肩ひもは、後ろのDカンに結びつける形なので自由に長さ調節出来ます。
体型の変化や冬場厚着しても対応できるようにしました。

完成後ほぼ毎日使ってますが
使い心地はなかなか良好♪

6月最後の週末、また何か作ろう

ムシムシ



昨日の嵐のようなお天気とは
打って変わり、朝からいいお天気でした

気温はさほど高くないものの
湿気がハンパなく、ダルダルしてました

梅雨が明けたら、今以上に蒸し暑い
日々が待っていると思うと
このぐらいの気候が続いてもいいかな~
なんて思える今日この頃。。。

1週間のご無沙汰ですね

連休でもないのに
1週間もサボるとは⁉︎

なんかね~4~5日分時間がワープ
したかのような気分なんですよね

しかしこの間



アホ猫のネコ離れした寝相を
撮ってみたり



シゲの崩れ気味のチョキを撮ってみたり
しておりました

もうすぐ今年の半分が終わります
今年前半は体調がグダグダで
元気な時が本当に少なかったな~

後半は前半出来ずにいたことを
少しでもやっていけるように
頑張ろう

怖いね~~

昨日のお話しになりますが、新聞の一面に
『カフェイン中毒に注意!』という
タイトルが。

カフェインを短時間で過剰に摂取して
亡くなった方もいらっしゃるそうです

カフェインというと、コーヒーやお茶
(紅茶や日本茶等)が頭に浮かびますが
カフェイン入りの風邪薬もあります。
特にカフェインの含有量が多いのは
眠気覚まし系のドリンク剤だそうなので

よく飲まれる方はくれぐれも
お気をつけくださいね



飲み過ぎには気をつけましょう

ひんやり

昨夜遅くから本降りの雨。朝もザンザン降りで、”梅雨”を実感する一日でした。
気温も25度を下回って、半袖だと寒いほど。
P5250012_2.jpg 

当然ベッタリ団子のアホねこーズ

日中晴れ間があったけど、蒸し暑くなく過ごせてよかったよかった

ムシムシ

雨が降りそうで降らない
スッキリしないお天気が続いてます

空中湿度は高いから気温は
さほど高くないのに蒸し暑いのて
ネコ部屋はエアプライヤーを
つけてます



暑がりのマサはテーブルの上で
ヘソ天に。寒がりのシゲは丸くなって
マサを冷ややかに見てますww

昨日の答えは



バレバレでしたが、シゲでした~~

クイズにご参加下さって
ありがとうございましたm(__)m
NEXT≫
プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示