一番人気

我が家の日課の、朝のおやつタイム
今朝はアホ猫兄弟の大好きなチュール
P2170027_2.jpg

たくさんあげるとゲーするので、小スプーン1杯ぐらい。
P2170028_2.jpg

あっという間に食べ終わり、お互いのお皿の状態をチェックする二人

先月末あたりからご飯を残す量が増えてたのですが
おやつはチュールに限らずよく食べるので
食欲がないわけではないらしい。

食欲を刺激するために、カリカリ系のおやつを少量ごはんにまぜてたら
少しずつ以前の食欲が戻ってきつつあるみたいで
ちょっと安心。
また食べていただけるごはん探しの旅が始まるのかな~~トホホ

振り返れば



ネコの皮を被ったオッサンが!?

取られた。。。



リモコン返してー

前記事にお祝いのお言葉をいただき
ありがとうございました!

10年前、ビリーズブートキャンプが
大人気でした。スマホもまだありませんでした。10年後はどうなってるんでしょうね~

3653日


P1310004_2.jpg 

平素はご愛顧いただきまことにありがとうございます
3653日前の今日、当ブログをスタートしました

当時はアメブロでタイトルは『猫道上等★』でした。
3年前の7月にFC2にお引越しして『猫道上等』になりました。
DSC_7574_2.jpg 

ニュータウン動物愛護会の里親会で出会い、我が家に迎えたマサとシゲ
の近況報告のために始めたブログ。その後同じ里親会でご縁をいただいた
ネネさんが加わりました。
残念ながらネネさんとは1年7か月しか一緒に暮らせませんでしたが
今でも大切な家族であることに変わりはありません
DSCF1515_2_20170222224335576.jpg 

そーゆーワケではないですが。。。

10年。。。というのは大きな区切りだし、何か記念になることでも。。。と
思ったりもしたのですが、フツーに過ごしてます(^_^;)
DSC_7607_2.jpg 

すっかり手抜きなうえにサボりまくってますがまだもうしばらくは
続けようと思いますので、よろしくお付き合い下さると嬉しいです

インスタグラムでハートやお祝いメッセージをくださった皆様
本当にありがとうございます!!ヾ(・∀・)ノ

1日も早く平常営業に戻れるようにしたいと思いますので
変わらず応援くださいますようよろしくお願い申し上げます

痛い視線

P2050019_2.jpg


わかってますとも

『サボリすぎ!』って言いたいんでしょ。。。(´・_・`)

えーーと。。。とりあえず生きております(って生存確認かよ!?)
もうしばらくこの状態が続きそうです。ごめんなさい
来月の中旬には平常に戻ると思いますので、いましばらく待ってやっていただけると
嬉しいです すみませ~~~ん

少し復活



たくさんのお見舞いメッセージを
ありがとうございました

気付けば10日近くおサボりしてたんですね~(^◇^;)

風邪のようで風邪じゃない
アレルギーのようでアレルギーじゃない
なんだかなーな状態が続いてました。

病院に行かず、家でウダウダしていたら
少しずつですが、良くなってきました
本当に感謝しております

皆様のところにお見舞いのお礼にお伺い
するべきですが、この場にてお礼を申し上げる失礼をお許し下さい

季節の変わり目、気温差が大きいですので
皆様もくれぐれもご自愛下さいね

すみませ~~ん

DSC_7184_2.jpg 

いただいたコメントのお返事が遅くなってまして本当にごめんなさい!!(つД`)ノ
寝込むほどじゃないけど調子が悪い。。。ってのが続いております
生まれてこの方アレルギーとは無縁の人生を歩んでたんですが

『え!?もしかして。。。まさかねー』って症状が出たりしてる今日この頃
お医者さんとこに行った方がいいのかな~

猫たちは私の分も元気なのでご安心くださいませ

とりあえずもう少し様子を見てみることにします。
なので、普段でもユルユルなブログですがしばらくはお休みする日が
増えると思います。ごめんなさ~~い

皆様のところへは読み逃げばかりになると思います
重ねてごめんなさい!!

週明け




2月最初の月曜日は
目まぐるしくお天気が変わる
不安定な空模様



ここ数日体調がいまいちスッキリ
しない。。。
午前中はいいんだけど、午後からが
ヨレヨレ
こういう時ってミョーに焦りを感じたり
一種の罪悪感を感じてしまう。

深呼吸して気分をリセットしよう

フライデーナイト

気温差がハンパなかった今週
やっと週末の夜



テレビの横でマサがウトウト
シゲはどこ?
見回したら。。。



息できてる??

ネコでも起きる現象は。。。

乾燥した晴天が続く今日この頃。
日当りのいいネコ部屋では日中暖房の必要がありません
それどころか、窓を少し開けておかないと暑いぐらいになります
DSC_7625_2.jpg

シゲがあったかいのは、使ったばかりのパソコンの上にいるからだと
思うけどね (*`^´)=3
DSC_7639_2.jpg

なんて話してるのかいないのか。。。
カメラを向けたままでいたら
DSC_7642_2.jpg

マサが大あくび
DSC_7643_2.jpg

直後シゲも。。。マサのあくびが終わってついカメラから目を離した瞬間に
シゲがあくびしたので、おわりかけをパチリ

ネコもあくびがうつるのね~
DSC_7645_2.jpg

そして何事もなかったかのような二人なのでした






NEXT≫
プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示