1月最終日



明日から2月
梅が咲き、花粉症の方には
辛い季節がやってくる



プリンアラモードとアールグレイで
来月への英気を養おう

隣の○○は。。。

強い南風が吹いて、気持ち悪いぐらい気温の高い1日でした。
そのせいか、お昼ご飯を食べたら眠くて眠くて。。。

目を開けていられなくて、リビングのイスに座ったら
1時間余り意識が飛んでたみきぽんです こんばんわ
P1230006_2.jpg

今朝のおやつはチキン味のチュール。小さじ一杯分くらい。
これ以上多いとゲロっぴされる危険度が高くなるし、飽きられるまでの
時間を稼げるんですよ。ww
P1230007_2.jpg

体格差を考慮して、マサの方がシゲよりほんの少し多め。
先に食べ終えたシゲがマサのお皿をチェック
P1230008_2.jpg

マサもシゲが食べ残してないかチェックを忘れないww
P1230014_2.jpg

お部屋に戻ってペロペロしあいっこ。
「美味しかったね~~♪」

人気アイテム

最低気温がマイナスの日もあれば、翌日は17℃とか。
気温の差が大きいとホントにしんどいですよね

来週はもう2月。2月は逃げる3月は去る。
今年の前半の予定を今週末には立てないと。。。今更ながら
焦ってます。

最近ネコたちに人気のアイテムがリボンなんですよ。
DSC_7503_2.jpg

リボンを出すと、まずマサが遊び始めました
DSC_7496_2.jpg

スイッチが入ると鼻にシワ寄せて夢中になってます。
すぐに飽きるんですけどね
DSC_7508_2.jpg

ヒモ系のものはシゲが大好きなんですが、横取りしたりせず
マサが飽きるのを待ってました。
DSC_7506_2.jpg


よかったね~~
DSC_7511_2.jpg

さすが兄弟!同じものが好きなうえに
遊んだあとはシンクロポーズでお手入れ。ww


ぴったり



これぞまさにザ・添い寝ww

ニコンカレッジ・ワンデイレッスン

去る1月22日、6年ぶりにニコンカレッジの講座に参加しました。
午前9時に原宿駅に集合して、午前中原宿から南青山周辺を2時間半余りかけて
撮影実習。午後講師の先生のスタジオで講評というかなりハードなスケジュールでした。

この日は、それまで寒さが一段落で風もなく温かい一日でした。
講師のS先生は6年前、5日コースの講座でお世話になったことがありました。
もう6年もたってるし、S先生の講座はすぐに満員になるような方なので
当然私のことは忘れてると思ってました。
駄菓子菓子!!
『お久しぶり~~♪』と、先生の方から笑顔でご挨拶してくださったんですよ
ビックリして『覚えていてくださってたんですか!?』と目を丸くして声がワントーン高くなるワタシ
『忘れてないわよ~~(ニコニコニコ)』
感動&感激のワタシ。

前置きが長くなりましたが、この日私が撮影した写真の中で先生がセレクトしてくださった
作品がこちら
DSC_7245_2.jpg


DSC_7267_2.jpg

DSC_7303_2.jpg

DSC_7367_2.jpg

DSC_7400_2.jpg

DSC_7426_2.jpg


もうね。。。フレーミングががったがた。・゚・(つД`)・゚・
ピントは甘いわ構図がどうのなんてレベルではじぇんじぇんありまっしぇんでした。

でもお天気が良かったせいもあって、散策しながらの撮影はとっても楽しかった~~

今年は心を入れかえて、もう一度カメラに真剣にトライしてみようと
思うのでありました

ベタベタ

シゲ&マサのウチの子記念日に
たくさんの『おめでとう』コメントを
ありがとうございました(≧∀≦)

人もネコも穏やかでストレスのない
日々を過ごしたいものですね



今夜もしろぽんのタブレットに
ニオイ付けに勤しむシゲ



マサは私のおひざゲットして
ご機嫌さんww

これぞ家族団欒だね~( ^ω^ )

10th

お天気はいいものの、木枯らしが吹いてシンシンと寒い1日でしたね
関西方面では雪がちらついたとか。
DSC_7610_2.jpg 

本日1月23日はシゲ&マサの10回目のウチの子記念日です。
ホントはもっと早い時間に記事をアップしたかったんですが
ウダウダグズグズしててこんな時間になっちゃいました

今日はこの手抜きブログにしては珍しく写真がガッツリ多いです。
0701292.jpg 

我が家に来て2週間目ぐらいの二人。
愛護会の里親会で出会い、出会った二日後に巨大ケージ・1本の猫じゃらし・ネコトイレと共に
我が家にやってきました。すでに2才近い大人猫だったので、トライアルは1か月でした。
Img_0177.jpg 

10年前はスリムだったマサ。この頃は4.3kgぐらいだったかな
Img_0186.jpg 

シゲは最初私の顔を見るとうなりっぱなしで、時々シャーー!!
10日くらい経って、初めて私の膝に来てくれた時は本当に感動しました。
この甘えん坊ぶりは今も全く変わりません。
今は体重3,1kgですが、この時は3,5kg近くあったので
ちょっとふっくらしてます
Img_0400.jpg 

アメブロ時代の最初のトップ画像がこちら。なつかし~~~
DSC_7491_2.jpg 

はぁぁ!?Σ(゚□゚(゚□゚*) マサ、アンタどの口が言ってんのよっ!!
PB130011_2.jpg 

↑の3枚目の写真と比べてご覧くださいませ
ハラが違うだろーがハラがっっヽ(`ω´*)ノ彡☆
DSC_7481_3.jpg 

シカトかい (`・ω・´)

気を取り直して。。。
来月にはブログ開設10周年を迎えます。(忘れないように気をつけよう)

シゲは2015年春に慢性腎不全と診断されました。昨年春の
健康診断では腎臓に石があると言われましたが、元気いっぱいに過ごしています
マサはギリギリで腎臓機能はOKをもらってきましたが、今年はちょっと不安です
でも人間だって年を取ればどっかこっか不具合が出てくるもの。
療法食を混ぜたご飯をしっかり食べてるし、まだ脱水や貧血の兆候もないので
一病息災。。。と思うようにしています。

これからもゆるいペースの更新になると思いますが、どうかゆるく長いお付き合いを
お願い申し上げます
世界中の命あるものに幸せが訪れますように 愛をこめて


★インスタにコメント&ハート下さった皆様、ありがとうございます!!
 取り急ぎ御礼まで。。。

ウトウト



パソコンを閉じたら、私のバッグにもたれてシゲがウトウト

今夜も冷えそうだね
そろそろお休みなさい

アブナイ!?

朝リビングでおやつを食べると、あとこちをパトロールするのが
日課のアホ猫兄弟

シゲが何かに目をつけた
DSC_7225_2.jpg 

ダイニングテーブルの裏の収納の中のカゴがターゲットらしい
DSC_7228_2.jpg 

が、その上の私のパソコンに注目。
急いで収納の上に片づけたので少し外にはみ出してた
そこへマサもやってきた
DSC_7230_2.jpg 

シゲはさっさと退場。マサが代わってパソコンをチェック
DSC_7232_2.jpg 

危なそうと判断したのか手を出そうとしない

しっかし、手足が短いのはしかたないとして
そのお腹もかなりやばくね?

気にしな~い

日本海側は九州でも積雪があったりと、大寒波の影響を受けてますが
こちらは雪はちらっと降っただけ。なんか取り残されてる気分のみきぽんです
こんばんわ

雪が降ってないといっても、最低気温は氷点下の寒さ。
昼下がりの快適なネコ部屋では
DSC_7161_2.jpg

今日も二人仲良く夢の中

カメラの角度を変えて寄ってみると。。。
DSC_7166_2.jpg

お互い様でしょーが。
DSC_7174_2.jpg

おおらかなのか鈍感なのか。。。ただの天然?!
DSC_7190_2.jpg

そんなキミが大好きだよ~マサく~~ん
NEXT≫
プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示