あと二日

先生(師)が走ると書いて師走。
ネコだって走る
PC250022_2.jpg 

PC250023_2.jpg 

そして待ってるのは
PC100017_2.jpg 

寝正月ww

皆様今年も残すところあと二日。皆様にとって今年はどんな一年でしたか?
実はワタクシ、ブログには書きませんでしたがこの春の一時期、某所で手作り作品の
販売を委託したところ布もの系は5点・手編み作品は委託した6点全て完売しました。
見ず知らずの方がお金を出して買って下さるということに驚き感動しました。

夏には自己流ダイエットにトライ。5か月で7kg減量しました。
このまま新年を迎えられるように、油断大敵と自分に言い聞かせてますww
年内のブログ更新は本日で終わります。
明日・明後日は皆様のところへご挨拶にお伺いしたいと思っております
来年は私にとって大きな節目の年になりそうです

この一年更新もご訪問やコメレスもユルユルだったにもかかわらず
ご愛顧くださいました皆様に心からの感謝を。
そして来年も変わらずご愛顧くださいますようよろしくお願い申し上げます
では元旦にお目にかかりましょう

良いお年をお迎えくださいませ   シゲ・マサ・ネネ・しろぽん(親分)・みきぽん 拝


微妙な位置



『そろそろ寝よう』
と振り返ると微妙な位置で寛ぐアホ猫ズ
寝たフリの確信犯

年中無休

皆様クリスマスは楽しめましたか?
我が家のクリスマスはケーキなし、ご馳走は在庫の食材でテキトーに済ませちゃいました。
そんな全くヤル気ナッシングなクリスマスにもかかわらず
『お客が来るワケじゃないし、おいしーからへーき』と言ってくれる
恐妻家愛妻家の夫にあらためて感謝したのでありました

ネコは規則正しい生活を好む生き物だ
PC020011_2.jpg

今日も朝のお天気チェック&ニャコムで始まり
PC220001_2.jpg

いつものようにリビングでのおやつタイム
盆暮れ正月も関係なく同じ行動パターン

『いつもと同じ』ことの幸せ

さて、年賀状の追い込みやるか。。。


メリークリスマス



皆様ステキなクリスマスを
お過ごし下さいね

台風!?

いつものように爽やかな晴天で迎えた朝でしたが
お昼前くらいからどんどん怪しげな雲が。。。
さらには強い南風が吹いてきて
DSC_6233_2.jpg 

午後9時過ぎには猛烈な雨&風。まるで季節外れの台風のよう
気温も師走とは思えない生温かさ
暖房ナシでいられるのはありがたいけど、なんか気持ち悪い
PC100022_2.jpg 

ハイ おかげさまで (。-_-。)

冬至



マサのお腹は最上の腹枕

冬至なのにうっかりカボチャを
買いそびれた。あ~~あ

違うもん!

皆様大掃除は順調に進んでいらっしゃいますでしょうか?
え?ワタクシですか?
一応外回りの草むしりだとか植込みの手入れなんかは
やりましたよ
PC140005_2.jpg

遊んでるワケじゃないわよー
PC190006_2.jpg

ポーチ作ってたのよ。お世話になった方へのクリスマスプレゼントだもん
PC140004_2.jpg

だーかーら!遊んでませんって!
PC140010_2.jpg

あ!無料の年賀状用テンプレートもゲットしたんだった!
作るのはまだ先だけど。。。

ちゃんとやってますって。やりたいことをしてる時間がちょっと長いだけだもん
遊んでたんじゃないもん |ω・`)

ラストワン

今年も残すところ今週と来週の2週間のみ
しかし気温は11月並みの週明け。
PC170034_2.jpg


スイッチの入ってないヒーターの前でくっついてる兄弟
アングルを変えたりして10枚ぐらい撮ってたら
PC170035_2.jpg

睨まれました。(;^ω^)
PC190001_2_20161219202952535.jpg

セリアで買ってきた来年のカレンダー
今使ってる今年のカレンダーが同じタイプなんですよ

サイズはB4で暦付きだし記入スペースがほどよくて
お気に入り。
先日別のセリアに行ったところ、売り切れ。
諦めきれずにもう一軒のセリアへ行ってみたら
カレンダーコーナーが結構寂しくなってる。
めげずに探したら、この1個だけありました。

今年の運はこれで使い果たしたかも。。。





ネットスーパー初体験

夜、ネコ部屋でパソコンしていてふと横を見ると
PC150004_2.jpg

頭で連結して気持ちよさそうに寝てるアホ猫兄弟

我が家の難点は、買い物が不便なこと。
一番近いまともなスーパーは徒歩15分。
幸い周辺のスーパーには広々した駐車場があるので
いつも車で行ってます。

車で買い物に行くのは別にいいんだけど
小さい子連れで買い物に来てる人たちのマナーがすっっごく悪いのよ。
薄暗い駐車場で子供たちが走り回ったりかくれんぼしてても
知らんぷりの親御さんたち。
一応『だめよ~~』と声をかけるものの、目は子供の方を見てないし。
子供の手を引いてるお母さんなんて皆無。

見かねて警備員に『駐車場で子供たちを走り回らせないように放送したら?』
といっても、面倒くさいのか言い訳するばかり。
夏休みなんて特にひどいので、駐車場に車を入れるときや出すときは
本当に神経を使います。
かといって寒い時や暑い時、天気の悪い時に徒歩やバスで買い物したくないし。

それに具合が悪い時や何かの時のために。。。ってことで、ネットスーパーを
試してみることにしました。
ネコ友さんのお話だと、イトーヨーカドーのがけっこういいらしい。
6000円以上なら配達料が無料だそうで、丁度お米がなくなりそうだったので
生鮮食品などなどもプラスして6000円ちょいにしました。

配達のおにーさんは感じが良くて親切だったし、卵やヨーグルトなどの賞味期限は
ほぼ2週間あったからまずまずかなと。配達時間も選べるので、100点満点で90点かな
またお世話になりたいと思います

ベッドが一番


PC100005_2.jpg


シゲはネコ用ベッド、マサが寝てるのはソファーですが夜は人間用のベッドになりますww
NEXT≫
プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示