世間的には

10月31日はハロウィンですね

PA270005_2.jpg

秋晴れの月曜日の朝

PA270004_2.jpg

ヌクヌク&ウトウト

明日はお天気が崩れて気温もぐっと下がるそうです。
ついこの間は夏日だったのに
でもそりゃそうよね、11月になるんだから

そろそろ鍋ものが食べたくなるけど、白菜高すぎ。。。・゚・(つД`)・゚・
鍋キューブは買ってあるしスタンバイOKなんだけどねー


それではみなさま ハッピーハロウィ~~~ン

ダイエットレポ序章


DSC_6553_2.jpg


今日は猫たちはお休みです

先日お知らせしました『ダイエットレポ』、本日は序章ということで
私みきぽんがダイエットにトライしたきっかけ&ダイエットを始める前の私の
状況をお話ししたいと思います。
具体的な内容は次回以降にお話しますね。

ダイエットしようと思ったきっかけですが、3つあります。

その1 好きなショップでスリムなシルエットのパンツを買おうと思ったら
     私のサイズがなかったのでスタッフの人に聞いたら
     『これより大きいサイズは用意してません』と言われました。
     気づけば、『着たい服』ではなく『体型をカバーする服』を着るように
     なってたんですよね。

その2 昨年ぐらいから時々膝に違和感を感じることがあったこと。
     体重を落とせば膝への負担が軽くなるし、本格的に痛くなったら
     運動するどころじゃなくなるから、やるんなら今のうちと思いました。

その3 頭の中で『こうすれば痩せるはず。。。』と考えた理論&方法を
     実際に試してみたかった。

とまぁこんなカンジ。せっぱつまってはいなかったし『絶対痩せるぜ!!エイエイオー!!』的な
気負いはまったくありませんでした。

ダイエットを始める前の私は、運動は全くといっていいほどしていませんでした。
デパートに買い物に出かけて1時間も歩き回るとクタクタで晩御飯を作るなんてムリ。
20mも走れないという情けないほどの体力のなさでした。
また、2年前に橋本病と診断されました。この病気は甲状腺の機能が落ちるものなので
代謝能力も落ちるそうで、悪玉コレステロール値がやや高めです。(これは今でも同じです)
   
ともかく体が動くうちに体力全般をできるだけアップしたい。。。ということで
実際に始める前に情報収集とざっくりですが計画を立てました。

私は100人の人がいれば100通りのダイエット法があると思います。
これからお話しするレポはあくまで私の経験と考えのみです。
私は医者ではありませんし、その道の専門家(どの道じゃ!?)でもないので
私がしてきたこと、感じたことを書いていくつもりです。

それでもいいよ~~と思って下さる皆様、次回もよろしくおねがいいたします

いきなり寒いっ!

いやはや今週は真夏と晩秋がやってきたような。。。
しかも今日はお昼前からシトシト冷たい雨が降ってます。

PA040026_2.jpg 

当然ネコズの密着度が上がります

PA040028_2.jpg 

さらにアップで♪

ワタクシの趣味に『海外ドラマ』『洋画』鑑賞があります。
イッツコムというケーブルテレビとwowowに入ってるんですが
見たいドラマシリーズをやってない。
なので、この夏HULUに加入しました。
配信作品のジャンルも数も多いし、結構楽しめます。

先日『ファーゴ』(ドラマ版)と『ゲームオブスローンズ第6シーズン』が配信されて
一挙見しちゃいました。
ますますひきこもりになりそうな予感。。。ww

★ダイエットレポは明日からスタート予定です。よろしくです~~

なぜか。。。



カメラ目線で笑顔のシゲ

どーにもこーにも眠くて
どうしようもありません

なので

おやすみなさい~~

この差はナニ?

10月も残り僅か。肌寒い日が増えてくるだろうと思って
ネコ部屋にホカペを出した昨日

DSC_6586_2.jpg

モコモコの寝袋風ベッドもついでに出したら
ずっと二人で団子になって寝てました

DSC_6597_2.jpg

そして今日は近寄りもしません。ww
暑かったもんね~~

いくつになっても。。。

昨夜更新するつもりが、すっかり忘れてしまい
その上猛烈な睡魔にやられてしまったみきぽんです こんばんわ

ダイエットレポ、今週末から”毎週末はダイエットレポ”的に
週1で書こうかな~と思ってます。
あまり期待せずにお待ちくださいませ(^_^;)

さて、夜のリビングで。。。

DSC_6567_2.jpg 

紙袋の中でごきげんなマサ
この紙袋、シゲの大のお気に入りなんですよ

DSC_6572_2.jpg 

パトロールしてたシゲ、紙袋の様子がいつもと違うのに気付いて

DSC_6576_2.jpg 

マサは聞こえないフリww

DSC_6574_2.jpg 

シゲを完全にシカトのマサww

DSC_6577_2.jpg 

ヘソ曲げて立ち去るシゲとその後ろ姿を見送るマサ
来年の春には12才な二匹。人間でいえば60才超えてるんですけどね。
いいトシして。。。とか大人げない。。。って言葉は
コイツらの辞書にはない

ダイエット経過報告

早朝は雲が広がってましたが、その後どんどん明るくなってきました

PA160004_2.jpg

タワーのてっぺんで体中でお日様を満喫するシゲ

DSC_6566_2.jpg

暑がりのマサはすりガラス越しの日光浴でまったり

さて、時折ご紹介してました私のダイエットですが
7月開始して3カ月で5kg減量できました.゚+.(・∀・)゚+.
今月は殆ど減ってませんが、増えてないので
よしとしてますけどね。
できればあと2kgぐらい減らしたいわ

DSC_6379_2_201610212005353a0.jpg

マサも頑張ってみちゃう?


自己流の頑張らないダイエット、もしご希望でしたらレポをご紹介しますよ~

爽やかすぎ?

雨で始まった今週ですが、その後秋らしい晴天が続いてます

PA160003_2.jpg

タワーでビタミンDチャージww

PA190005_2.jpg

が、お天気よすぎて暑くなったらしくタワーの隣のベッドに
移動のシゲ

PA190002_2.jpg

暑いのと退屈したのか、邪魔しに来るマサ

この時期、昼間は半そでで過ごせる日は珍しいことではないけど
夜も暑いのにはビックリ
昨夜半袖Tシャツで毛布を掛けて寝たら、深夜汗びっしょりで目が覚めた
こういうときって風邪ひきやすいのよね~

みなさまもお気を付けくださいね

秋の夜

ネネさんの七回忌に温かい
メッセージをありがとうございました
まだ6年もう6年。。。

今でも共に過ごした日々を
昨日のことのように思い出せます

また夢に出てきてほしいな~


「ネムネム…」



「グ~~・・・」

七回忌

本日10月18日はネネさんの命日です。
6年前の今日お空に旅立ったので七回忌になります

PA120004_2.jpg 

そうだね~。あの日もいいお天気だったね

DSC_6550_2.jpg 


DSC_6552_2.jpg 

お花とネネさんが好きだったウェットのごはんとおやつに
茹でたサバ・トリ胸肉・マスカルポーネはまるまる1個の大サービスww

PA120008_2.jpg 

ネネさん、おかえり~~♪ヾ(・∀・)ノ

DSC_3086_2_201610182012106a0.jpg 

いきなりソレかよっっ(`・ω・´)

里親会で出会い、トライアル期間を通常の倍以上の2か月半かけて
悩んで迷った末に迎えることに決め、共に過ごした1年7か月と10日。

腎臓に問題がることは承知していました。更に肥大型心筋症とその影響で
数回のケイレン発作などなど、2年足らずの決して長いとは言えない期間の
殆どが病気との闘いの日々でした。

でも彼女との出会いや我が家に迎えたことを後悔したことは
自分でも不思議なんですが、ただの一度もありませんでした。

DSC_0740_2.jpg 

むこうでもこんな風に穏やかな時間を過ごしてるかな
それとももう新しい命を神様から頂いて
新しい生を楽しんでるのかも
ネネさんが幸せでいてくれればそれでいい。。。

ネネさんに毎日のようにかけていた言葉
『ネネちゃんはママの大事な宝物。大好き大好き』

今でもこれからも 大好き大好き。。。いつまでも。。。。







NEXT≫
プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示