おいしいところは。。。

今日で9月が終わり。今年も残すところ92日になっちゃいますね~
うかうかしてると一気に師走→クリスマス→お正月
先週にはもうおせちのカタログが届きました。

そろそろ1年の締めくくりに向けて計画を立てないと。。。
って毎年思うだけで何にもせずに暮れにワタワタしてるみきぽんです
こんばんわ

DSC_6339_2.jpg

夜のまったりタイム、親分(しろぽん=夫)に甘えるネコズ

DSC_6321_2.jpg

甘ったれシゲはもっとナデナデしてほしくて、親分の手に
自分の頭をグイグイ押し付けてます

と、その時!!

DSC_6322_2.jpg

落ちた。。。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

DSC_6320_2.jpg


残念だったね~次回頑張るように
でも、その瞬間をカメラに捉えたワタシをほめてほしい

撮影直後、カメラでチェックしてしろぽんと大爆笑。
涙流して大笑いさせてもらいました。

シゲは階段を駆け上がるとき、滑ってステップの角に顔面強打して
鼻血出した前科ありww
(すぐにおさまったしお顔が腫れることもなかったので病院送りにならずにすみました)

天然系兄弟

昨日は睡魔に完敗しまして
更新おさぼりしてごめんなさい(>人<;)

ここ数日の蒸し暑さのせいか
日中も眠くて眠くて。。。
皆様はいかがですか?

ある夜のリビングで


小さい箱に潜りこんでるシゲ
かくれんぼのつもりらしい


「ちぇっ なんだよ~」
マサがなかなか来ないので
ムッとしながら行っちゃいました


「アレ? シゲちゃん?」




「シゲちゃん どこ~?」

遅いって!

暑さ&湿気復活



ダルダル~~ンなヤツらww

懐かしの。。。


何年かぶりで銀座にお出かけしました
すっきり青空とはいかないものの
雨から解放されただけで気持ちが軽い

三越のライオンさんも嬉しそう

蒸し暑さが復活してシゲのチョキも
復活ww

いつまで続く?

いつになったら一日中スッキリした青空になってくれるんでしょうか?
お天気が悪いだけじゃなく気温も10月中旬並みで
肌寒い。サーキュレーターもほとんど効果がないので
やむなく浴室乾燥のお世話になってます。(´;ω;`)

P9140010_2.jpg

離れていても仲良くシンクロポーズで寝てる兄弟

DSC_6286_2.jpg

昨年はポストに入ってたIKEAのカタログ、今年は20日を過ぎても
届かなかったので、昨日お買い物のついでにもらってきました。
ってか、カタログもらうついでにお買い物ってカンジかも

美味しいコーヒーをすすりながらゆっくり楽しもうっと♪

さりげなく



行っちゃダメ

チェックマン

台風16号、着々と近づいてるようで
雨脚が強くなってきてます。
夜中のうちに通過してくれるようなので、ちょっとホッとしてます
台風が行っても週末までお天気が悪いみたいです。
乾燥機が大活躍しそうで、電気代が気になるみきぽんです こんばんわ

我が家の猫たちは普段猫部屋常駐で、朝のおやつタイムと
夜人間が晩御飯を終えると1時間ぐらいリビングに解放して
家族団らんタイムを過ごします

午後9時、ネコ部屋のドアを開けるとシゲが走り出てきました。
一足遅れでマサが続きます

DSC_6203_2.jpg 

いつもはマサの方が先に出てくるんですが
この日は先を越されてました

DSC_6205_2.jpg 

ゆっくり行きなさ~~い。転んだらそのまま下まで転がり落ちるぞー

DSC_6206_2.jpg 

リビングのお水スポットでのどを潤して。。。

DSC_6210_2.jpg 

シゲは親分(しろぽん=夫)の作業を監視

DSC_6217_2.jpg 

アンタ片づけてくれる?




敬老の日



DSC_6187_2.jpg

『敬老の日』というより三連休最終日、もしくは今週も台風の影響で
お天気の悪い月曜日といった方がいいかも

DSC_6161_2.jpg

湿度が高いからか、体中を念入りにペロペロしてる兄弟

DSC_6174_2.jpg

キバチラで爆睡のマサ
こういう日は人もネコも眠くてたまらない

今回の台風は動きが遅いうえにかなりパワフル
大きな被害が出ませんように。。。

好き好き~~

お日様カムバ~~~ック!!
洗濯物が乾きませーーーーん ・゚・(つД`)・゚・
気温も低めなので、サーキュレーターを一日中つけっぱなしにしても
湿気てます
明日もこんな空模様なら浴室乾燥しかないかな~~( ノД`)

こういう時はネコと戯れるのが一番♪

DSC_6179_2.jpg

指を差し出すとスリスリしちゃうのがネコの習性ww

DSC_6181_2.jpg

さらにカキカキしてほしいところに指を誘導

DSC_6182_2.jpg

ハイハイここですね、おぼっちゃま

P9060001_2.jpg

振り向けば刺すような視線のヤツ(マサ)がいた。。。ww

ネコの本音は。。。

気温が下がってきたものの、お天気が不安定ですね~
曇っててもいいけど、せめて雨は降らないでほしい
性懲りもなくまたまた台風が近づいてきてますね

今週末は3連休、お彼岸でもあるのでお墓参りの方も
多いんじゃないでしょうか。お天気が大荒れにならないことを
心から願ってます

DSC_6146_2.jpg

仲良し兄弟の二人、お座りしてるマサのところへやってきたシゲ

DSC_6150_2.jpg

今日もお手入れのお手伝いをしてあげるシゲ。

DSC_6151_2.jpg

ほのぼの仲良しツーショット♪
。。。。の撮影直後。。。。

DSC_6154_2.jpg

『やってらんねーー』 シゲ&マサ

仮面兄弟!?
NEXT≫
プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示