マイブームはこれ!

最近のネコズのお気に入りは



朝◯新聞の古紙回収用の紙袋に
夢中のマサ



下ろして間がない親分(しろぽん=夫)
のスリッパにぞっこんのシゲ

いつまでブームが続くかなww

早い者勝ち

8月を目前にして、やっと梅雨が明けました
といっても、当分は30度前後で曇りがちという予報が出てます。

ずっとこのぐらいの気候が続いてほしいと切に願う
暑さにめっきり弱いみきぽんです こんばんわ

今日もエアコンなしのネコ部屋では。。。

P7260001_2.jpg

テレビの前で不機嫌顔のシゲ。奥にマサが見切れてます

P7260003_2.jpg

マサが寝てる場所はシゲのお気に入り

P7260005_2.jpg

アンタだってやってるでしょーが 

これぞまさしく




腰ぎんちゃく

ハズレなモノ

今日も涼しい風が吹いて、午後には雨が降ったりと
梅雨明け宣言はまださきになりそうな我が家地方です。

本日の記事の写真は先月猛烈に暑かったときに撮影しました。

32度を超す暑さが続いていたので、もちろんエアコンを
つけてますが、さらに快適に過ごせるようにと
窓際にスノコを置いたところ。。。

P7050001_2.jpg 

トイレの前だから邪魔だった?(^_^;)

P6300015_2.jpg 

マサよ、おまえもか。。。(´;ω;`)
ウンま~ありがちっていえばありがちなことよね~

先日ソニープラザで見つけたこちら

P6300022_2.jpg 

ガサガサのかかとや膝が1回でほとんどツルツルに。
しかもその状態が翌日まで続いてる。
数回使ってますが、あまり減ってない。
ということで、目下のお気に入りでゴザイマス

快適な一日

昨日・今日と5月ごろのように湿度が低く快適でした。
風も涼しかったので、エアコンも扇風機もつけずに過ごせました

P7250034_2.jpg

昼下がりのネコ部屋、ひねりの効いた寝相のシゲ

P7250017_2.jpg

幸せそうな寝顔に萌え~~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

P7220005_2.jpg

マサは気持ちのいい風のあたる特等席でお手入れ開始

P7220001_2.jpg

マサの至福のひと時。。。

ポケモンGO、すごい人気ですね~
先週の土曜日ジムに向かって歩いてたら、たった5分の距離なのに
すれ違った自転車の20代っぽい女の子がやってました。

歩きスマホが問題になってる昨今、販売する側も注意を呼び掛けてるけどね~
事故がおきないことを心から願ってます。
(事故にまきこまれないこともね。。。。)

本音は。。。

いきなり涼しくて、肌寒く感じるぐらいの一日でした。

当然ネコたちも密着度が高くなってます。
リビングのソファーでくっついてまったり。。。

P7210005_2.jpg

シゲもマサもお手入れ大好きで、自分だけでなく相方にもサービスペロペロ

P7210007_2.jpg

今度はマサがシゲをペロペロしてるんですが
シゲは微妙な表情。

P7210020_2.jpg

ネコ部屋に戻ると、お顔を洗い始めるシゲ

P7210022_2.jpg

やっぱりお手入れは自分でやるのが一番なのねww

経過観察

今日も懲りずに寝てるネコネタです

P7200004_2.jpg

昼下がりのネコ部屋、パソコンしていてふと横を見ると
爆睡中のアホ猫ーズ

P7200007_2.jpg

5分後。。。

P7200008_2.jpg 

さらに5分後。。。


まったく動かないシゲ vs じっとしてないマサww




いつもながらですが



シゲの呆れたような視線の先には



今夜もネコ離れした寝相のマサ
(イビキつき)

もうすぐ梅雨明け?

連休明け+蒸し暑さ=ダルダルな休み明け。。。

P7030003_2.jpg

マサの中の小さいオッサンが出てきてる!?

P6260013_2.jpg

焦らずゆっくりネコ時間。。。

明日から3連休



残念ながらお天気はよくないらしい

ずーっと毎日お休みのネコズには
関係ないか

ジムに行く時は曇ってるだけだったのに
帰りは土砂降りに。
お昼ごはんの後、うつらうつらしてたら
いきなりスマホから緊急警報音が⁈

幸いなにごともなく、2時間後に解除になりました

3連休、楽しくお過ごし下さいね~
NEXT≫
プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示