内緒話?

猫って時として、人間っぽく見えることがありませんか?

たとえば。。。

P5100062_2.jpg


P5100061_2.jpg




P5100059_2.jpg


ねーねーキミたち、なにおしゃべりしてるの?

P5100067_2.jpg


気になる~~教えて~~

『・・・・』に入る言葉を皆さん想像してみてくださいませww

寒~~い



昨夜から降り出した雨
雨足が強くなったり弱くなったり
しながら、結局一日中降ってました

季節が後戻りしたような肌寒さ
私も団子に加わりたいww

行ってきました



今年もヨンジョウ画伯の個展に
行ってきました

今度の日曜日まで開催されてます

完治しました~♪


P5210005_2.jpg 

先週の土曜日の朝撮影した1枚
タワーでひなたぼっこのネコズ。
この時まだ右目のトラブルでカラーしてたシゲですが(本人全く気にしてないけど)

P5240018_2.jpg 

日曜にはすっかり良くなりました。ご心配下さった皆様
本当にありがとうございました 

P5100027_2.jpg 

マサ、あんたねーすっごくわざとらしいんですけど

P5100029_2.jpg 

ウン、バレバレだから

私の夏風邪も、真面目にお薬をサボることなく飲んでいたせいか
ほぼ完ぺきに治りました。
季節の変わり目、調子を崩されてる方が多いみたいですね
くれぐれも油断しないで気を付けてくださいね~~

下僕の務め

ある日の親分(しろぽん=夫)とシゲの
スキンシップタイム



『そこじゃないんだよな~』
親分のナデナデにビミョーな表情



『もうちょい右・・・』



『ん~~そこそこ♪』

おネコ様は最強です

ちょっとガッカリ

シゲの右目ですが、異常を感じてすぐに点眼したためか
経過良好で、明日1日点眼したら完全復活できそうです

P5200015_2.jpg

カラーをしててもくっついて寝てますww

このところちょっと風邪っぽいワタクシ
日曜日には丸一日お出かけしないといけないんですが
喉がここ2~3日ピリピリしてるし、咳が出るし
たまに熱っぽい。念のためにクリニックに行ってきました。

P5200012_2.jpg

2か月ほど前に作ったワンマイルバッグと、お揃いのお薬手帳ケース

P5200014_2.jpg

ちなみに、ケースの中はこんな風になってます

やっとおそろで出番が来たな~♪
誰か『あら、お揃いですね。作られたんですか?』って言ってくれないかな~
なんて思ってたんですが、クリニックでも処方箋を持っていった薬局でも
誰も気づいてくれませんでした。

ま~こんなもんか。。。ww

対照的


ごきげんなマサ

不機嫌なシゲ
今月初めに左の瞼を腫らしてたシゲ。
今度は右の瞼が。。。
先日の目薬がまだ残ってるので
点眼して様子見なう

やってくれます


P5080014_2.jpg

本日は晴天なり。

日中気温がグングン上がり、最高気温は27度だって。
昨日は雨で肌寒いぐらいだったのに。。。
そのせいか、やや風邪っぽいみきぽんです こんばんわ

P5160011_2.jpg

指を出されるとついつい嗅いでしまうのは猫のサガww
美味しそうな匂いがしなかったからか。。。

P5160039_2.jpg

確信犯的いやがらせ

今日も快調♪

朝から雨がシトシト。。。梅雨の走り?なカンジです
にしても、昨夜の地震にはビビったわ~~
みんなでリビングでまったりしてたときに『ん?地震?』と気づいたら
かなり大きい揺れが。

一緒にリビングにいた猫たちは、揺れより私と親分(しろぽん=夫)のスマホからの
警報音にビビって2階のネコ部屋目指して階段を駆け上がっていきました。

強い揺れはほんの短い間でしたが
小さい揺れがけっこう長く続いてて、いつまた大きなのが来るかと
しばらく身構えてました。皆様被害はありませんでしたか?
どうやら我が家周辺は震度4だったみたいです。

ある日のネコ部屋、出すもの出したシゲ。。。

P5160054_2.jpg 

シゲはおちっこのときは砂かけしません。

P5160056_2.jpg 

スッキリしたわりに顔がこわいんですけど。。。

P5160007_2.jpg 

よかったねー

P5100033_2.jpg 

マサは毎日快食快便で下痢&便秘知らず。しかし、ニオイは超強烈。。。ww

北欧ミステリー



ネコたちにも大人気
NEXT≫
プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示