明日からGW



我が家の男たちの休日前夜

まだ?



まだテレビ見てるの?

早く寝ようよ

進化中?

サルが進化して人間になった
というが。。。



笑っているような寝顔

カメラを引くと



枕を使って、足も組んでるし

人間の言葉をしゃべりだす日も
近いかもww

ラスト



4月最後の月曜日は
キラキラの朝で始まりました

今週末からGWなのね~

白・黄・ブルー

朝からドンヨリとした空模様
予報通り午後3時過ぎから雨が降り出しました。

我が家の花壇はお花がいいカンジに育ってます

DSC_6133_2.jpg 

コデマリが満開

DSC_6134_2.jpg 

コデマリと似てますが、こちらはイベリス
3~4分咲きといったところ

DSC_6135_2.jpg 

フリージアはそろそろ終わり

DSC_6140_2.jpg 

ツルニチニチソウ、昨年まで一輪しかお花がついてませんでした

DSC_6141_2.jpg 

今年はあちこちに蕾が♪

P3210019_2_20160421194339c40.jpg 

ニャコムに熱心なシゲ

DSC_5979_2.jpg 

マットのニャンコの顔が異常なのか、ずれてるのが異常なのか。。。。ww

2016台湾レポ

『九州の地震の地震が落ち着いてからレポを書きます』
と、昨日書いたばかりではありますが。。。

私が凹んでいても、誰のなんのためにもならない。。。と思い
あまり時間が開くと記憶がどんどん消えて行ってしまいそうなので
先週の月曜日~水曜日の台湾のレポートです。

P4110002_2.jpg

宿は今回も台北オークラホテル(大倉久和大飯店)でした。
日系のホテルなので、常時日本語が堪能なスタッフがいます
また、トイレが独立してるのは私が泊まったホテルではここだけです

難点は、中のレストランがめっちゃ高い。(私基準で)
幸いホテルから徒歩5分圏内にデパート・コンビニ・カフェなどなどが
あるし、ホテルの1階には小規模ながらベーカリーがあります。

P4120003_2.jpg

台湾は結構雨が多いんです。この3日間本降りではないものの
ときおり雨粒がパラついてました。
でも気温は27度前後と、とても過ごしやすかったです
P4120005_2.jpg

二日目の12日、お買い物の途中で早めのランチ
まずはサンラータン(酸辛湯)

P4120006_2.jpg

高菜とネギのおそば
汁気が少なくて、具と麺をよく混ぜていただくんですが
この麺がありえないぐらい長かった

P4120010_2.jpg

点心盛り合わせ。どれも美味しかった~~♪


P4120009_2.jpg


右手前は大根餅、左はショーロンポー(小龍包)ディン○イフォンより
ぜんっぜん美味しかった!

このお店は名前は忘れたけど、台北のアシスタントRちゃんいわく
現地の人に人気のお店で、よく行列してるそうです。何件か支店があるらしい
この時は開店と同時に入店したのでゆったり食事を楽しめました

ランチ後、デパートやスーパーを回ってお買い物。
荷物をホテルにおいて、親戚宅へ行く前に軽くスイーツをいただきました。

P4120011_2.jpg

これなんだかわかります?ww
一番上の中ぐらいのお皿に入ってるのは
下から順にお豆腐・アイスクリーム・甘いフルーティーなソース
真ん中の小さいお皿は黒い大きなタピオカで、上のお皿に入れて
いただきます。
一番下の大きなお皿の白い液体は豆乳です。臭みは全くありません。
中に黒いタピオカ・豆腐・あずき・黒いお米(小さなもち米みたいなもの)が
入ってます。甘さは控えめでくせになりそうな美味しさでした。

実は3日間で撮った写真はこれだけなんです。ごめんなさい~~(つД`)ノ

いつもはお買い物にかける時間の一部が親せき宅訪問に費やされたため
いつもの半分近くしかお買い物ができませんでした

加えて、実は台湾へ出発する数日前から胃腸の具合が悪く
クリニックでお薬をもらってました。
そんなこんなで消化のいいもの中心の食べ物レポでした (T_T)
でもまー美味しかったからよしとしよう

日本に帰ってきた翌日にあの熊本大地震。。。

感謝すること

昨日は午後10時過ぎに撃沈してしまい、更新をおさぼりしましてごめんなさい (つД`)ノ
そして今朝の起床は6時半。しっかり8時間寝てしまいました
こんなに寝たのは、昨年夏風邪をひいたとき以来。

余震におびえ、ろくに眠れない日々を過ごされている九州の皆様に申し訳ない気分になりました。

P4190003_2.jpg 

朝のご挨拶の図

P4190010_2.jpg 

午後のネコ部屋

穏やかに過ぎていく時間に心から感謝。
先週の今頃はこんな風に穏やかな時を過ごされていたんだろうな

それが突然に何もかもがなくなってしまう。。。
周りの景色も生活も状況も、すぐそばにいた人までもが消えてしまう

救援の物資が救いを求めるすべての人々に1日も早くゆきわたりますように
ゆっくりと眠れる夜が戻ってきますように

今日一日無事に過ごせたことに感謝しつつ、心から祈っています


※予定しておりました台湾レポは、九州大地震が一段落してから
  書かせていただこうと思っております。ごめんなさい

ストライキ続行中



動く気配全くナッシングorz

熊本を中心とした九州大地震
ブロ友さんのネコさんで亡くなられたり
大怪我を負われたりされた記事を目にして、胸が締め付けられた1日でした

亡くなられた多くの命のご冥福をお祈りします。
また、被災された方々に心からお見舞い申し上げます

ストライキ?



パソコンするの?



断固阻止!!

という状況のため、台湾レポと
コメレスは明日以降頑張ります。
ごめんなさい~~m(__)m

帰ってきました


P3310022_2.jpg

ただいま~~ヽ(≧∀≦)ノ

DSC_5932_2.jpg

すんませ~~~ん(T_T)

本日お昼過ぎに台湾から帰ってまいりました。
台湾レポはゆっくりのんびりさせていただこうと思ってます

よろぴく~~
NEXT≫
プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示