お気楽&極楽

桜の開花が進んでいるようですね
スッキリしない状態が続いてるみきぽんです こんばんわ
集中できなくてモンモンモン。。。。な3月最終日

P3290005_2.jpg

パソコンの後ろで熟睡のマサ
アングルを変えると

P3290010_2.jpg

口角上がってますww

P3290008_2.jpg

冷ややかなシゲの一言

1時間後。。。

P3310036_2.jpg

どんな夢見てるんでしょうね~~ww



春眠暁を覚えず



最高気温が20℃を超え
桜が一気に咲き始めたような

またも鼻がグズグズ。。。
今回も目は痒くないから
鼻風邪みたいですねー
早目にお薬飲んでおこう

皆様も季節の変わり目
気をつけてくださいね

来たのは。。。

今日もニャコムに励むネコズ。

P3270001_2.jpg

二人でベランダを覗いてたら、またも何かを見つけたらしいシゲ。

P3270002_2.jpg

マサだけでなく、私も見えなかった。。。

P3270003_2.jpg

爪とぎでストレス解消ww

DSC_5987_2.jpg

フリージアの一番花が開花。いよいよ春本番。。。かな??

仕事熱心?!

今朝6時前はザンザン降りでしたが、いつの間にか上がって雲の間から
陽が差してました

お天気に関係なく日課のニャコムにいそしむアホ猫ズ

DSC_5928_2_20160328200513f35.jpg

マサは南西方向をチェック

そしてシゲは東側を担当ww

P3210006_2.jpg

何かに注目するシゲ。何かに気を取られているとアンヨが浮くのがシゲのくせ

P3210007_2.jpg

よっぽど気になるらしく。。。

P3210009_2.jpg

ついには立ち上がる

P3210011_2.jpg

後姿はミーアキャットww

通院ケース

スッキリ青空ながら、風が冷たくてひんやりな一日でした。
あーーーもうあっという間に25日、来週末は4月だなんて。。。
待って待って!置いてかないで~~~!!と去りゆきつつある3月に
すがりたい気分のみきぽんです こんばんわー

P3230002_2.jpg

猫にとって時間の観念ってあるんだろうかとふと思う
陽の長さとか暑さ寒さで季節の変化は感じるんだろうけど
それに体内時計で1日の流れを把握してる感はあるよね

って、話は置いといて。。。

今月に入って、私『具合が悪い』ってほどじゃないんですが
なんとなくスッキリしない状態が続いております。
そのせいもあって、チクチクのペースが落ちてまして
ちょい久々の試作品です。

DSC_5984_2.jpg

一見ブックカバー?に見えなくもない

DSC_5981_2.jpg

開くとこんな感じになっております。
右の大きめポケットにお薬手帳、左の小さいポケットは診察券&保険証が6枚入ります
お薬手帳用のポケットは、ややゆったりしてるので処方箋をたたんで入れられます
留め具はスナップです。

以前にも診察券と保険証とお薬手帳がひとまとめになるケースを作ったんですが
お薬手帳を入れる部分がゆとりがなくて、キツキツだったので
作り直そうと常々思ってました。

お薬手帳って、サイズが色々あるみたいなんですが
これはA6サイズ(このサイズが通常らしい)
広げた状態で16cm×24cm、閉じるとその半分の大きさ16cm×12cmです。

出し入れしやすいようにカード類もお薬手帳もポケットから少しはみ出すようにしました

3月最後の週末充実した時間を過ごしたいわ~

花冷え




桜の開花宣言が出た直後って、寒の戻りというか
真冬に逆戻りしたように寒くなることがありますよね

今日はまさしくそんな一日でした

P3080013_2.jpg

当然のようにベッドで二人でヌクヌク仲良く寝てばかり。

三寒四温、ジェットコースターのような気温差に負けないように
がんばりましょう。
今週末は楽天スーパーセール。買うものリスト作って目玉商品チェックしよっと♪

年に一度の健康診断


P3210019_2.jpg

少々曇り気味の朝

P3180003_2.jpg

ついにこの日がやってきた


毎年お誕生日に合わせて、猫たちの健康診断をしてもらってます。
通常の触診・レントゲン・血液検査・便&尿検査のパックで一人9000円
(便&尿は1週間の間に採取できればOK)
血液検査は普通はすぐに結果が出るんですが、今回は外注に出すので
結果は数日後。便と尿は、シゲのは揃ったんですがマサのオチッコが採取できなかったので
採取できてから検査開始だそうで。。。。

明日の朝再度挑戦します

病院では二人とも緊張のあまり固まってたため、サクサク採血&レントゲンが済んだので
予定より早く帰宅できました。
しかも、ドクターと看護師のおねーさんに
『二人ともと~~ってもいい子でした』とベタボメしていただいたのでした。
ってか、今朝は朝ごはん抜きだったから恐怖と空腹で抵抗するパワーがなかっただけ
なんでしょうけどねww

P3210002_2.jpg

おつかれさま~~


検査の結果が出ましたら、ご報告しますのでいましばらくお待ちくださいねー

休み明け


P2100001_2_2016032220481389a.jpg 

お天気に恵まれた三連休

DSC_5868_2_20160322204839a49.jpg 

昨日は東京の桜の開花宣言が出て、いよいよ春本番

気持ちのいい連休でしたが、私は金曜日から日曜日まで風邪でヘロっておりました。
私の場合、風邪をひくと真っ先に喉をやられて
喉の痛み・咳・タンひどい時には熱が加わるんですが、今回は鼻にきたんです。

鼻水&鼻づまりで微熱もあったので、こりゃとうとう花粉症デビューか!?と思ったんですが
よく聞く『目のかゆみ』はまったくない。
だめもとで抗生剤を飲んだところ、症状はピタリとおさまりました。
ただの風邪でよかった~~。

一昨日の日曜日に、とある猫ブログさんで『アメショっす』の銀ちゃんが去る13日に
急逝されたことを知りました。
私と『アメショっす』さんとの出会いは10年前、当時ランキングのトップは『はっちゃん』でした。
その2か月後にはランキングトップになられ、ダントツの人気ブログになられてました。
そして1年後シゲとマサを迎えたのです。

銀ちゃんとシゲ&マサは同い年。今年の秋に11才になろうという若さで
突然のお別れ。。。。昨今の猫ブームに大きく貢献されたネコさんでしたね
心からご冥福をお祈りします。

明日から3連休



楽しい連休をお過ごしくださいね(^.^)

咲いた~咲いた~

今日も朝早くからお出かけでした。
帰宅してみると。。。

DSC_5965_2.jpg

いつの間にか我が家のクリスマスローズが満開になってました
他にも

P3170002_2.jpg

P3170003_2.jpg

カースペースのコンクリートのつなぎ目から今年も顔を出した
カレンジュラ(多分)と小さな小さなブルーのお花

家に入ると

P2220007_2.jpg

真っ黒なおハナや

P3170032_2.jpg

こ~んなピンクのおハナもww


あなたのお好きなおハナはどれ?ww
NEXT≫
プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示