読み通り

ここ数日食欲が出てきてるシゲ。今朝もごはんをガッツリいってます

P2280015_2.jpg

いい食べっぷりだわ~~(」*´∇`)」

P2220006_2.jpg

マサの予言通り、シゲは数分後食べたばかりのごはんを
フローリングにぶちまけてくれたのでした (´;ω;`)

今日は午前9時からwowowでアカデミー賞の授賞式を生中継してました。
レオ様やっとオスカー取れてよかったね~~。
会場の全員がスタンディングオーベーションで祝福してたのが感動的でした。
この1年で虹の橋へ旅立たれた方たちを偲ぶ”メモリアル”のコーナー
デビッド・ボウイ クリストファー・リー レナード・ニモイ。。。
このコーナーを見ていると鼻の奥がツーンとしてしまう。
心からご冥福をお祈りします

錯覚



一見マサがシゲをいい子いい子
してるように見えますが



実はシゲの顔に乗せた自分のおててを
舐めてるのでありました。

だからナニ?って言わないで。。。

さむさむ・・・・

P2150027_2.jpg

昨晩からめっちゃ寒い。
今朝は午前5時にスッキリ目が覚めた。
いつもなら時間に追いかけられ、1階と2階をバタバタ行ったり来たり
してるのが、ゆったりお湯を沸かしてルイボスティーを味わえるゆとりが嬉しい

うっすら明るくなってきたころカーテンを開けるとカーポートの屋根に雪が降った名残が残ってた。
寒いわけだ。。。

巷ではインフルエンザが流行ってるようですね。ひきこもりの私がもらっちゃう可能性は低いけど
ないわけじゃないから気をつけないとね
皆様もお気を付けくださいね。もし不運にもインフルの餌食になってしまった皆様
くれぐれもお大事に。1日も早く回復されますように



穏やかな宵



今にも上と下の瞼がくっつきそうなシゲ



すでに夢の中のマサ

平和な一日に感謝

ありがとうございました

ブログ開設9周年、10年目突入に温かいメッセージをくださった皆様
ひっそりとお祝いくださったシャイな皆様、本当にありがとうございました

P2020025_2.jpg 

シゲちゃん、顔こわいよ。。。。(^_^.)

P2020026_2.jpg 

昨年の秋にシゲは慢性腎不全と診断されましたが、暮の血液検査では
BUN・クレアチニン共に数値が下がって一安心でした。
マサは今のところコレステロール値以外は特に問題ナシ。
コレステロール値が高めなのは、2才ぐらいからずっとなので
主治医によると、『そういう体質なんでしょう』だそうです。

猫たちだけでなく、人間も健康に気を付けつつ
日々を過ごしたいものでゴザイマス

まるっと9年、そして10年目突入

空はドンヨリ、風は冷たくて予報では雪がちらつくとか。

前記事で『猫たちが食欲不振』と書きましたが、週末からいつもの量を食べてくれるようになりました

ご心配下さった皆様、ありがとうございました

P2220022_2.jpg 

快適なネコ部屋、ヒーター前はいつものように
おやつのチュールを堪能して気持ちよく寝てるアホ猫兄弟

DSC_5645_2.jpg 

久々登場のネネさん
覚えててくれたのね~~~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

P2220009_2.jpg 

おーまーえーらーーーー( ・`ω・´)

えーーもうとっくにタイトルでネタバレしておりますが
本日2月22日は、猫好きにはニャンニャンニャンで”ネコの日”として知られてますが
当ブログ『猫道上等★(★は引っ越ししてなくなりましたが)』を開設して
9周年になります。そして10年目に突入です (((o(*゚▽゚*)o)))

オープンしたときはアメブロで、2年前の7月にこちらにお引越ししました。
今まで続けてこられたのは、ひとえにコメント&拍手そして温かく見守ってくださっている
皆様のおかげと心から感謝しております。本当にありがとうございます。

最初の4年近くは年中無休で更新してたんですが、いまは週末&祝日と気まぐれに
お休みさせていただきながら、ゆったりペースになっちゃってます。

これからも猫たちとの生活を中心に、猫たち以外の話題をもりこみつつ
楽しんで続けていきたいと思いますので
よろしくお付き合いのほどお願い申し上げます

DSC_5634_2.jpg 

ネネさんはお彼岸からお誕生日までウチで滞在の予定ww

P2220024_2.jpg 

猫文字『人』に見えません?ww

ブログを通じてたくさんの方たちとの気持ちのいいご縁が広がりますように



まったりと。。。

ちょっと前は真っ暗だった午前6時、いまはほんのり明るくなってきました

P2130011_2.jpg

雲が多いけど予報どおりお昼にはすっきり青空

P2100005_2.jpg

朝のおやつタイム、二人ともカツオに夢中

P2070012_2.jpg

お部屋に戻って、ヒーターの前で同じようなポーズで朝寝
(ヒーターの電源は入ってません)

ここ2日くらい、ご飯をたくさん残してる。
二人ともウ○チの量もそれまでの半分以下。
食欲がないのかと心配になったけど、おやつはしっかり食べてるとこを見ると
ごはんに飽きたっぽい。。。

こういうときは、クリスピーキッスを一袋ご飯に混ぜると
香りにつられるのか、食べっぷりが少し改善するんだけどね~
一時的なものでありますように。。。

集合!

いつものことながら、コメレス&ご訪問がグダグダでずびばぜ~~ん(>_<)
サボリ癖って、すぐに身につくけど脱するのは難しい(というか、ムリ)( ;∀;)
体重と同じだわ~~増えるのはすぐだけど、減らない減らない。。。

夜人間の晩御飯が終わると、猫たちをリビングに開放します。(放牧ともいふ)
そして、午後10時前には2階の猫部屋へ

DSC_5888_2.jpg

シゲちゃん、お部屋行くよ~~

DSC_5889_2.jpg

お返事しながらダッシュのシゲ

DSC_5890_2.jpg

おデブのわりに足取りが軽やかなマサww

写真がボケボケなのはスルーでよろしく~~

元気の素は



ネコズと一緒にヌクヌクの
ひと時



なかよしこよし♪

今年初の。。。

今日もひんやりとした一日でした。
先週末からすっごく久しぶりにミシン作業に没頭しておりました。

そして出来た今年初作品がこちら

まずはリバーシブルのミニトート2点

P2150030_2.jpg

表は2点ともチャコールのシーチング

P2150032_2.jpg


P2150031_2.jpg

1つは裏がリバティ風の花柄で、口にスナップをつけました

P2150034_2.jpg


P2150035_2.jpg

もう1つも裏がリバティ風花柄ですが、口はコードと木のボタン。(表はくるみボタン)

P2150028_2.jpg

招き猫のバネポーチ3兄弟ww

某所からの頼まれものなので、失敗しないように丁寧に。。。っていつもの数倍
神経をとがらせて作業したせいで、夜には疲労困憊。情けな~~~い

ということで、今日は猫たちはお休みです。ごめんなさい~~~<(_ _)>
NEXT≫
プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示