ひっそりと。。。

 


P1170003_2.jpg

そばにいるよ。。。。


心地よい場所

昨日は午後10時に撃沈してしまいましてごめんなさい!|д゚)
最近、10分前は眠くもなんともないのが
いきなり猛烈な睡魔に襲われて、意識が飛んでる。。。ってことが間々あるんですよね~
今日も録画してた海外ドラマを見てたら、いつの間にか寝ちゃってました

『猫は快適な場所を見つける天才』っていいますよね。

P1280015_2.jpg

ヒーター前は間違いなく快適だろう
シゲを見てると上の言葉に納得。。。ですが

P1280008_2.jpg

マサがいる場所はホカペ(当然スイッチが入ってます。弱だけど)
のぼせそうで真似したくない。。。

気温の差が大きい今日この頃、皆さま体調崩さないようにお気を付けくださいね

暖冬の証?

このところ週末になるとお天気が崩れ気味になってますね

PB290005_2.jpg 
 
朝日を浴びてタワーで不思議な格好でいるシゲ

PB290008_2.jpg

顔が見える位置に移動したら、魂が抜けてるっぽいww

P1030009_2_201601261854561e2.jpg

夏季限定だったチョキが見れるって、やっぱり暖冬だから?


寒い週明け



今朝都心でー2.6度を記録したとか
さすがに結露がすごかった

でもダブルねこアンカで心も体も
ほっこりヌクヌク

溢れる。。。

今日は最高気温が10度。昼間は暖房がいらないぐらいでした。

P1200026_2.jpg 

猫部屋は日当たりがいいので、当然昼間は暖房ナシ。
なので、べったりくっついて爆睡してます

P1200024_2.jpg 

カメラを引くとマサの足がベッドから溢れてましたww

今回の寒波は10年来のものだそうで。。。
今までが暖かかったというか暖かすぎたから、体がついていきません
明日はまた雪マークだし。積もるのはスキー場だけにしてほしい

大寒

先週末以来、やっとこの時期らしい寒さになりました。

P1200010_2.jpg 

今朝7時ちょい前の猫部屋、ガッツリ結露ってます

P1210060_2.jpg 

お天気のいい朝のシゲの定位置は東に向いてるベランダの前

P1210029_2.jpg 

珍しくスカしてるマサは南側の窓辺。

P1210034_2.jpg 

『おいち~~~♪』

マサの趣味は、結露で水分補給。昼でも夜でもザリザリやってますww
シゲは結露は舐めないけど、カーテンを時々舐めてます。
猫の嗜好って不思議。。。


≪閑話休題≫

晩御飯の支度をしててふと気づいた。
それは、タマネギ。
昔はタマネギを刻むと涙ボロボロ、ひどいときは鼻水ズルズルだった。
だから、タマネギを料理するときはサングラスや水中メガネを
スタンバイさせたこともありました。
それがいつのころからか、まったく平気になってる。
品種改良されたから?輸入ものだから?
みなさんはタマネギ切ってるときに涙出ます?


寒波襲来



ヒーターの前から離れません

弱いねぇ


P1170019_2.jpg 

ホントだね~

P1180037_2.jpg 

この写真は昨日の午前7時
昨日は夕方ちょい前までみぞれ交じりの雨が降っていて
風もあったので、雪はほとんど溶けないまま。

P1170029_2.jpg 

マサ@お気楽極楽イエネコ生活満喫ちう

午後5時過ぎにお隣から雪かきしてる音が聞こえてきたので
凍結する前に。。。ってことで、とっぷり暮れてからスコップを引っ張り出しました。
作業中、仕事帰りのお隣の奥さんが通りかかったので
あいさつを交わすと
『いや~~~今朝はほんっと大変でしたよ~~』
疲れ果てた様子の彼女。
駅は大混雑で来る電車は超満員でとても乗れる状態ではなく
やっと乗れたのは2時間半後。しかも減速運転の上に先行車両が詰まってるとかで
いつもなら20分ちょいで着くところが小一時間かかったそうな。

帰宅した親分(しろぽん=夫)に
『今朝、電車どうだった?』と聞いたら
いつもより30分早く午前7時前に出勤したので、混んではいたもののなんとか乗れたとか。
しかし同僚の一人はお昼近くになってやっと到着したらしい。

2年前の大雪の時は、今回とは比較にならないほど大量の積雪だったんだけど
朝の通勤通学の時間帯はまだ降り始めだったから、今回のような混乱はなかったんですよね。
今週末も雪マークがついてるらしいから、明日はスーパーに行かなきゃ!

積雪



目が覚めたら白い世界

すでに雨になってますが
皆さま足元にはくれぐれも
お気をつけくださいね

ほのぼの~~

いつもながらコメレスが遅くて本当にごめんなさい!(>_<)

しかも今日も眠い~~~

P1070009_2.jpg

寒くなってからヒーター前でくっついてます

P1070011_2.jpg

チラ牙&ニンマリ笑顔

コメレス・ご訪問は明日からさせていただきます~~<(_ _)>
NEXT≫
プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示