スタンバイ

お正月に向けて自家製サングリアに初挑戦!

PC290043_2.jpg 

赤ワインの方がいいのかな~と思いつつ白ワインでトライ
(写真に撮り忘れましたが、シナモンスティックも)

PC290044_2.jpg 

仕込み完了~~~♪

年内の更新は本日で終了いたします
今年も大変お世話になりました
来年もどうぞよろしくお願いいたします

PC280039_2.jpg 

皆様良いお年を~~




年末の風景

今朝、デパートへ開店時間前に着くように車で出ました。
開店5分前に到着したんですが、ずらーーーっと並んだ駐車場待ちの
車の列。 ( ̄□ ̄;)!!
あっさり諦めてスーパーへ目的地を変更したみきぽんです こんばんわ
スーパーの駐車場は、かなり余裕がありました。
今日は大安だったけど29日だから、お正月のお飾りは飾るのも購入するのもダブーだから
空いていたのかも。

PC270007_2.jpg 

あっという間だね~

PC270008_2.jpg 

ガッカリしたり喜んだり。。。ホント色々あったね

そしてもうひとつびっくりポンなのがこれ

PC280034_2.jpg 

そうです、我が家の『超ド根性トマト・アイコ様』
その後、かなりくたびれてきてはいるものの
しっかりとした実を付けて、ふつーに食べれます。
確実に年を越しそうな勢いです。

これはもう奇跡じゃないですか!?

なので、『ミラクルトマト・アイコ様』と再度の改名
どこまで長生きしてくれるのか、見守りたいと思います

PB150024_2.jpg 

キミたちも見習うようにね

さて、世間では昨日・今日から冬休み突入というところも多いことでしょう。
食料品などは元旦以外なら調達できますが(コンビニとかは元旦でも開いてますけどね)
問題は医療機関。
病院やクリニックは今ぐらいからお正月三が日はお休みになるから
具合が悪くなると大変ですよね。

胃腸薬や風邪薬・湿布薬や消毒薬なんかの準備はもちろんなんですが
高熱が出たり、体調が最悪だとお店が開いていても買い物に出られないし
何か食べるものを作ろうなんてこともできないし、したくない。(経験済)
こうなると、年末年始サバイバルなカンジなので

PC270013_2.jpg 

この他にスポーツドリンクやユン○ルも用意してます。

お正月に出番がなくても、非常食として備蓄できますからね
備えあれば憂いなし。備えよ常に。。。

時節柄


猫の手いりませんか?

クリスマスのお約束

皆様楽しいクリスマスを過ごされてますか?
イヴのディナーはスーパーで鶏モモのグリルやら
パテが3種類セットになってるのやら、サーモンやらを
買ってきて並べて終わり。(;'∀')

ケーキは親分(しろぽん=夫)に買ってきてもらったんですが
ディナーの時に久々にワイン(しかもグラス1杯)飲んだ
我々は、すっかりいい気分になっちゃいまして
今朝いただきました。

PC250005_2.jpg

最近じゃ、直径15cmぐらいのホールのケーキをよく見かけます。
どうやら二人前サイズらしいんだけど、頑張れば一人でも
食べれちゃうような。。。
昔はホールといえば、6人~8人ぐらいで食べるような大きさが普通でした。
今じゃクリスマスでもそんなサイズはちらほらとしか
お目にかかれません。
自分ちで作るようになったからなのか、集まった人たちの
好みやアレルギーの問題でケーキはなしに。。。ってケースが
増えたからなのか。
ともあれ、やっぱりクリスマスにはケーキはお約束ですよね~ww

DSC_5761_2.jpg

美味しかったよ~~♪

DSC_5758_2.jpg

『また』ってなによー『また』って
いーわよ大掃除さぼってジム行くから!

話は飛んじゃいますが、子供の頃クリスマスの楽しみといえば
クリスマス・ブーツ。皆さんご存知かしら??
不二家とかで売ってたんですが、チョコレートやキャンデーや
お菓子があふれんばかりに入ってるキラキラデコレーションされた
ブーツが大好きでした。

そのうちクリスマスになると、あちこちのお菓子メーカーが
売り出すようになり、店頭にずらりと並んだブーツを見ると
ウキウキ幸せな気分になったものでした。

来年は『孫にプレゼントしようかと。。。』なんて
イイワケしながら買ってみようかなww

メリークリスマス



ステキなイヴをお過ごしくださいね

集合!


我が家のメンズ集合の図

さり気なく・・・

なんだか猛烈に眠いので、いつも以上に簡単更新で。。。

PC150008_2.jpg

夜のリビングで、シゲが何で遊ぼうか物色中

PC150010_2.jpg

準備運動?ww
と、そこへ。。。
マサがのっそりとフレームインww

PC150009_2.jpg

( *´艸`)

PC150013_2.jpg

そうでしょうとも。。。

ありがた迷惑?



たいていこの後はバトルに発展ww

前記事に温かいメッセージを頂き
ありがとうございますm(_ _)m
お返事は明日にでも頑張りまーす(;^_^A

採血室で絶叫

今日は朝一で私の今年最後の定期検診でした。
今回、検診の前に血液検査がありました。

総合病院なので、採血室にはパーテーションで区切られた
採血コーナーがずらりと並んでいます。

まず言っておきますが、私は採血程度の痛みは平気なんですよ。
ただ、刺すところを見るのはちょっと怖いので、その瞬間はそっぽ向いて
ますけどね。

私の番号が呼ばれ、指示されたテーブルにつくと
20代後半ぐらいのふっくらした女性検査技師が待ち構えてました
椅子に座って、「おはようございます」とあいさつを交わし
いつものように左の袖をまくってスタンバイしました。

PB150033_2.jpg

自慢じゃないけど、私の腕の血管はかなりはっきり浮き上がるので
よっぽど不慣れな看護師さんでもないかぎり、問題なく採血してもらえます。

が!!不運にも今日の担当者は、経験が浅いらしく
必死に血管を探してる。。。この時点でかなりヤな予感が頭をよぎりました
あまりに不安そうなので
私が「こちらにします?」右腕をまくると
「あ、よろしいですか?」と、ちょっとホッとしたようすの彼女。
私から見ると、右のほうが血管が見えにくいんだけど。。。

ま、いっか。。。右腕を差し出し、視線をそらす。
「ハイ、ちょっとチクっとしますよ~」の声の直後

軽くチクっとした次の瞬間激痛が!!

いったぁぁぁーーーーいっっ!!!
いたいいたいいたいいたいーーーーーっっ!!


PB150015_2.jpg

恥も外聞もなく思わず絶叫してしまいました。

「あっ。。。手はしびれてますか?」と彼女

「指の先までジンジンしてますよっ!!!(怒)」

「針抜きますか?」 えぇぇっ!?見ると針が抜けきれてないまま(´゚д゚`)

「抜いてくださいっっ」 注射針から解放され、コットンで抑え背中を丸めてジンジンする
右腕を抱え込んで痛みに耐えていると
「他の者と交代します。」と言い残しふっくら女性検査技師はそそくさと席を離れた。

すぐに先輩らしい小柄で30歳そこそこの女性が申し訳なさそうな表情を満面に
浮かべて小走りにやってきた。
そして先の女性の分も謝罪の言葉を繰り返すと、左腕からあっという間に採血してくれたのでした。
先輩さんの推測では『痛点にピンポイントで刺したらしい』ってことだったんですが
思わず『血管じゃなく神経にぶっ刺したのかと思った』って言っちゃった
血が止まって針を刺したところを見たら、太い血管からは全然外れたとこでした。

検診の時ドクターにこの話をしたところ
「申し訳ありませんでしたね~。まだしびれてますか?」と心配されました。
「いえ、もう大丈夫です。」と答えると

「いや~時々あるみたいなんですよね~~」

PB150027_2.jpg

Σ(゚д゚lll)ガーン 
もしかして。。。また採血室で絶叫する日が来るのか!?

あと1週間

クリスマスイヴイヴまであと1週間
そんな朝のネコ部屋では

PC050003_2.jpg

朝日を浴びてウトウトのシゲ

PC130008_2.jpg

マサは窓辺で何思う

PC140012_2.jpg

おっきなオチリ。。。
窓枠の幅の倍以上だし
来年の目標はダイエットとか考えてる。。。わけないよねww

NEXT≫
プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示