11月最後の日



今日で11月が終わり
今年もあと1カ月ですね

焦らず慌てず1日1日を大切に
過ごしましょう

思いがけず


親分(しろぽん=夫)に上半身だけ乗せて
テレビを見ているシゲと
寄り添ってるマサ。。。

よく見ると、マサがシゲのしっぽを
敷いていました。
シゲ、全く気づいてません

学習能力

冷たい雨の一日になりました。といっても夕方には病んでたんですが
ドンヨリしてていきなり真冬!?なカンジ

当然ながら

PB210006_2.jpg

ヒーターのセンターキープ中のマサ

PB210009_2.jpg

角度を少々変えて。。。
どう見ても酔いつぶれたオヤヂだわねー

そしてシゲは。。。
PB150019_2.jpg 

『空気』って文字も知ってほしいよね

甘い!!

寒い寒~~い一日でした。
昨日は20度近くあったのに、今日は10度近く下がって
12月中旬ころの気温だし、冷たい雨が降ったりやんだり

ネコ部屋ではホットなヤツが。。。

IMG_2259_2.jpg

私の膝に頭突き&スリスリのマサ

IMG_2261_2.jpg

そりゃもう大大大好きよ~

IMG_2260_2.jpg

却下!!

知能犯

スッキリしないお天気だった今年最後の3連休
皆様いかがお過ごしでしたか?

今日は20度を超えて、気持ちのいい一日でしたが
昨日はけっこう冷えていたので、ヒーターをつけました

PB220013_2.jpg

シゲが真っ先にヒーター前へ。マサもやってきて

PB220018_2.jpg

仲良くペロペロ

駄菓子菓子!!数分後

PB220021_2.jpg

やられたね。。。


ベスポジを取られてやさぐれるシゲなのでしたー



《超久々におまけの1枚》

PB220025_2.jpg

ペロ~~ン♪

お日様はどこ?


雨降りそうだね~


まだ降ってないけどね

例年今頃は、乾燥した晴天が続いて
異常乾燥注意報が出っぱなしのはず
なのにね~

静電気体質の私には、バチバチがなくてありがたいけど、洗濯物が乾かないのは
ちょっと困る。

不覚にも、風邪のひき始めっぽい
カンジなので、もう寝ます~

寒がりのネコ

猫も人間と同じように年を取ると寒がりになるのだろうか
ここ数日天気はハッキリしないものの気温は高め。
といっても、起床時間の6時前は一番弱にしてヒーターをつけてます。
DSC_5702_2.jpg

スイッチオンと同時にやってくる兄弟。
10分もすると、狭い部屋はほどよく暖まってくる

「もうスイッチ切るよ~」
DSC_5703_2.jpg


DSC_5705_2.jpg

ハイハイわかりましたよ。。。

数分後

DSC_5719_2.jpg

寒いのか暑いのかどっちだよ??

雨の夜


朝はいいお天気だったのにね~


明日はずっと晴れるといいね~

ってことで、おやすみなさい~m(_ _)m

脱マイノリティ


PA250002_2.jpg

PA310004_2.jpg

ネコ部屋では穏やかな時間が過ぎています。

先日のパリでのテロ事件、驚くと同時に怖ろしさや憤りを感じました
幸い、フランス在住のブロ友さんのご主人様や大画伯は無事とのことで
本当によかった。。。

さて、話は全然変わりますが
食べ物の嗜好とかで、昔は周りに『変わってる』と受け取られてたことが
いつしか市民権を得て『そういうのもアリだよね』に変わったことってありません?

私の場合、子供のころからしけったお煎餅が大好き。
当然当時は『変わってるね~』『お煎餅はパリっとしてなきゃ美味しくないじゃない』と
非難されてばかり。
(この場合のお煎餅は焼いたお煎餅で、揚げ煎餅ではありません)
しけきったフニャフニャのお煎餅とお茶があれば、幸せだったワタシは
買ってきたお煎餅の袋を開けっぱなしにして、しけらせてました。
あの頃は今みたいな個別包装じゃなかったので、全部しけっちゃうもんで
『お煎餅はパリパリ派』の母に嫌がられたものでした。(;^ω^)

時は流れて、数年前スーパーで”濡れ煎餅”を見つけたときは
感動しました
当然買って帰り一口食べると、確かに食感は
しっけたお煎餅に似てるけどちょっと違う。。。

でも、きっとこの商品が世に出たきっかけは
しけったお煎餅が好きな人が他にも結構いたからに違いない

近いうちに昔を懐かしんで自然にしけらせたお煎餅を楽しもうかなww
梅雨時だと1日でいい具合になるんだけど、この時期は
時間かかるかもな~

あとね、肉じゃがのジャガイモは好きだけど
カレーやクリームシチューの中のジャガイモは好きじゃないの。
でもね、ファーストフードのフライドポテトは好き。
ヘンかしら??

たまにはね。。。

今朝は数日ぶりに朝からいいお天気で、
10月中旬~下旬ぐらいの気温でした

いつも寝てばかりのネコズですが

PB150020_2.jpg

PB150030_2.jpg

気合い入れてネイルケアのシゲww

PB150013_2.jpg

マサも念入りにお手入れ中

PB150008_2.jpg

お耳が折れても気にしな~~い

PB150017_2.jpg

ネコさんって、お手入れするとき恍惚の表情というか
幸せそうなお顔になりますよね~

NEXT≫
プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示