早いね~

いつの間にやら10月もあと1日


ビックリポンにゃ


きにしにゃ~い♪

来月は楽しい集まりの予定が(^.^)

風邪引かないようにしないとね~

皆様よい週末を

着々と秋

今日はワタクシの内科の定期検診日だったので、朝早くからお出かけしました

DSC_5686_2.jpg 

検査は血液検査だけなんですけどね。
検査から診察までちょっと時間が空いてたので

PA290004_2.jpg 

隣の駒沢公園に行ってきました。


PA290024_2.jpg 

木々が色づいてきてます。
私は落ち葉いっぱいの『秋が深まってる』時よりも
今ぐらいの『そろそろ寒くなってくるよ』ってカンジの風景が好きです。

PA290016_2.jpg 

駒沢公園のシンボルの塔を紅葉ごしに。。。

PA290013_2.jpg 

駒沢公園の広大な敷地の中に、遊具のある小さい公園がところどころにあって
ここは『ぶた公園』って名前です。(まんまだよねー)

お天気がイマイチで、たま~にポツっときてたんですが
あえて露出をいじらず、ちょっと暗めのまま撮影しました。

このぶた公園、私にとってノスタルジーを感じる場所なんですよ。
詳しくは追記に書きますので、おヒマならチラ見してくださいねー

ウォッチング

いつものように不思議な寝方のマサ



半分あきれつつマサの寝方を見てたら


シゲ『やれやれ。。。』

猫が見てもヘンらしい

まだまだだなぁ

お天気や気候の話題から入るのはなるべくやめようと
思ってるんですが、やっぱり手っ取り早いのはコレなんですよねー

PA260020_2.jpg

目つきの悪いアホ猫はスルーでお願いします
バックに写ってる木々がほんのりと色づきだしました
日が短くなるにつれ、秋が深まってきてるんだな~と感じます

この時期の日差しは柔らかくてキレイなので

PA270025_2.jpg

キラキラ~~♪
逆光ショットがいいカンジだわ~~

PA270026_2.jpg

あ・・・やば・・・・フレア出ちゃってるし

PA270027_2.jpg

えらいすんませんなー

なかなか満足できる写真って撮れないですね~(;^ω^)



体力アップと、できればダイエットも目指したいな~と
今月から始めた週に2回のジム通いと月3回の初心者向けヨガレッスン。

まだダイエットの効果は出ていませんが、心肺機能や体力がアップしてきてる
気がします。来月は今より筋力アップして運動量を増やして
ダイエットがんばるぞ!っと

週末レポ

先週末、快適なお天気につられて


土曜日港北ニュータウンで開催されてたクラフトフェアに行ってきました

いつもは車で行くんですが、電車を利用しました。200人の作家さんが参加してて、イベント初日のこの日はお客様がけっこう来てました。


日曜日は、ン十年ぶりにクッキーを
焼いちゃったりしてww

今週末で10月が終わりますね
充実した時間を過ごせるように
頑張りましょう(^。^)

ついに来た

最近、大変ありがたいことに美味しいものをいただく機会が
続いております。(ご紹介おさぼりしてて、本当に申し訳ありません)

あ!!って気づいた時には、すでに開封してたり完食してたり(;^ω^)
今月から始めたジム通いの回数を増やしつつ楽しませていただいております。

DSC_5675_2.jpg

朝晩、特に朝はちょっと火の気が欲しくなってきたので
ネコ部屋にハロゲンヒーターを出動させたところ
スイッチを入れるとすぐにこうなってますww

最近あちこちで風邪をひいてる人を見かけます
油断しないように気を付けてくださいね

もしもし


そのお手手をどけたまえ

昨日、更新したつもりでいました

ついにボケたか⁈とちょっと凹んだ

ワタシなのでした

寝起きはいかが?

お天気のいい午後、カメラ片手にネコ部屋へ

DSC_5644_2.jpg

当然寝てたよね?ww
シゲは起き上がったもののまだまだ眠そう

DSC_5646_2.jpg

シゲはけっこう寝ぼけるんですよ

DSC_5649_2.jpg

一方マサはすっきりお目覚め&カメラ目線なのでした

まさしく

今まさにこんな状態の ワタクシでございます 前記事に温かいメッセージを ありがとうございますm(_ _)m コメレスはいつもながら 少々遅れます。ゴメンなさい~

特別な一日

今日は日曜日ですが、メモリアルデーなので更新します

DSC_6880_2_2015101813055261f.jpg 

5年前の今日、ネネさんが虹の橋支部へ出向しました
(写真はその時のじゃないですよー)

DSC_5631_2.jpg 

これは今朝の写真

DSC_5633_2.jpg 

大好きだったマスカルポーネに茹でたトリの胸肉。サバは塩サバしかなかったので
その分おやつをタップリ

DSC_5209_2.jpg 

最期までシゲとマサを受け入れなかったネネさん。
なので、スリーショットは本当に貴重でした。
ネネさんを迎えてから見送るまでの1年7か月と9日の間に
撮れたのはほんの数枚でした。(^_^;)

DSC_6897_2.jpg 

ネネさんの趣味、それはビニールを舐めること。
最初食べちゃうんじゃないかと心配してたんですが
ひたすらテチテチ舐めるだけなんですよ。
時にはフミフミ&ゴロゴロしながら、ごきげんさんでテチテチ

特に通販カタログなど、ビニールで覆われてる郵便物が大好きで
なかでも『ねこのきもち』の袋(ビニール封筒?)には目がなくて
ずーーーっと舐めてました。

ネネちゃん、向こうでお友達たくさんできたかな?
お供え、みんなで食べてね

昨日スーパーでお供えの品をカゴに入れていたら
鼻の奥がつーんとしてきて目頭がじんわり熱くなりました。
5年前にはなかったチュール、あったらきっとネネさんのお気に入りに
なってたろうな。。。

今でもときどき無性に会いたくてたまらなくなります。

DSC_8369_2.jpg 

だよね~透明になっちゃってるだけよね
でも、たまには夢の中にも出てきてね





NEXT≫
プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示