8月最終日

今日で8月が終わり。気温的にはとっくに8月が終わってる感が。。。
こんなに気温の低い8月って、何年ぶりかな?記憶にありません
ここ毎年この時期には、『早く涼しくなれーーー!』って厳しい残暑に悲鳴上げてた
ような気がします。

できることならこの涼しさが続いて、暑さがぶり返しませんように。。。

数日前のある夜、親分(しろぽん=夫)が残業で帰宅が遅かったときのこと
いつもは人間の晩御飯が終わった9時過ぎから10時前まで
ネコズをリビングに開放するんですが、帰宅予定時間が11時近いというので
早々に一人の晩御飯を済ませ、8時前から解放しました。

P8230010_2.jpg

まったり~~のんびり~~

P8230012_2.jpg

10時を回って、船こぎだすシゲww

P8230014_2.jpg 

もうすぐ帰ってくるよ~

ソファーでひっくり返ってるマサですが、玄関のドアが開く音が聞こえたとたん
2階のネコ部屋へ猛ダッシュしたのでした。

飲み過ぎ?



飲み過ぎというより食べ過ぎかも



ってことで、おやすみなさい~

病院にて



診察前の腹ごしらえ

ひえひえ~~

とても8月とは思えない寒い1日でした。
昨夜七分袖のカットソー・イージーパンツで寝たんですが
丁度良かったです。日中も気温が上がらないので
一日中このカッコで過ごしたみきぽんです こんばんわ

昨夜から雨が降り続いていたので、ネコたちもずっと寝てばかり

P7310024_2.jpg 

P8070029_2.jpg 

午後、外が明るくなったような気がして
出かける支度をしたんですが、霧雨がシトシト。。。。
結局あきらめてウダウダすごしてしまいました

ちょうど夏の疲れも出てくる頃なので、体調崩さないように皆様お気を付け下さいね

人気の逸品

台風の影響か朝からスッキリしないお天気で
気温も低めで肌寒いカンジでした。
これでまた35度なんてことにならないといいな~
と、心から願うみきぽんですこんばんわ

我が家のネコズに人気のおもちゃといえば

P8250068_2.jpg

天然猫じゃらし(エノコログサともいいます)
玄関前にけっこう生えてたので1本引っこ抜いて献上しました

P8250051_2.jpg

ハイどうぞ♪

P8250020_2.jpg

すぐにテンションマックスのシゲ

P8250056_2.jpg

さらにヨリメで味わうww

P8220011_2.jpg

マサも天然ねこじゃらしが好きなんですが
シゲの様子にテンションダダ下がり。

P8250063_2.jpg

15分で飽きる。熱くなるのも冷めるのも早いシゲなのでした

Windows10、導入に様子見の方が多いみたいですね
私も自分でインストールする勇気はなかったです。
タイミングよく(?)PCの調子が悪くなったので
ショップにインストールをお願いしたんです。

そうすれば、不具合が出た場合サポートしてもらえるでしょ?ww

幸い今のところ不具合は出ていません。
というのも、プレインストールされてるソフトしか入ってないからかも。
画像加工ソフトなどは、これからメーカーの対応状況を
確認してからインストールしようと思ってます。

復活!!

先月末、頼んだ覚えもないのにいきなり始まった
ウインドゥズアップデート、終了して起動させたら真っ黒な画面が。。。
購入したショップに持って行って、修理のついでにWindows10を
インストールしてもらいました。

P8190002_2.jpg 

WI-FIやメールの設定も完了。これでやっとまた猫部屋で記事が書ける~~♪

P8220008_2.jpg 

寝る前に皆さんのとこへのご訪問とか、コメレスできるもんね~

P8190004_2.jpg 

コラコラコラーーーー!!

P8190008_2.jpg 

強制移動させたら、この表情。。。


長々とひいていた夏風邪、やっとこさ少しずつですが食欲が戻ってきました
今回の風邪のおかげで、体重が約3kg減。3年半前の体重になりました。
こんな減量はイヤだけど、この体重を維持したい!!
(できれば元気な状態でもう3kg減ってほしい。。。)

甘えん坊



いつも一緒 いつまでも一緒

ムシムシ・・・

朝猛烈な雨音で目が覚めました。
天気予報では今日一日雨が降って気温が下がる。。。ってことだったんですが
お昼前にはほとんど雨がやんで、どんよりしてはいるものの
蒸し暑いーーーー!!

P8110018_2.jpg

たまらずエアコンを除湿にしてピッ!

P8100009_2.jpg

マサ、首が痛くならない?
数分後。。。

P8120035_2.jpg

シンクロ率高い兄弟なのでしたー

その通り!

今日もちょっと蒸し暑いものの、日中は扇風機だけで過ごせました
午前中、ソファーに横になったらいつの間にか爆睡。
夢まで見て2時間半グッスリ眠って、スッキリ目覚めました。
完全復活まであと少しなみきぽんです こんばんわ

7月の末に、大画伯よんじょうさんのネットで販売された作品の
最後の一点を超格安でお譲りいただきました。
P8130038_2.jpg

画伯のお友達からもオファーがあったそうなんですが、光栄にも
私を優先してくださったとのこと。
『残り福』の期待が膨らみます。朝晩拝ませていただこうと思います
P8130037_2.jpg

作品と一緒に仏国直送のビスケットも。バターの風味が豊かで
美味しかった~~
P8090036_2.jpg 
そうそう♪

P8070016_2.jpg

そ・・・・そうとも言う・・・かな~~~(;^ω^)

なんまんだぶ なんまんだぶ

1週間のご無沙汰でした

夏風邪をきっかけに、長い夏休みをいただいておりました。
親分(しろぽん=夫)もこの間、10日~16日まで夏休みでした。

2週間前の8月4日にダウンして2週間、咳や熱といった風邪の症状は
良くなったんですが、軽い吐き気が続いてます。
どうやら喉に来る風邪とお腹に来る風邪の両方になったみたいで
んま~~~長引くこと長引くこと。
とにかく食欲とお腹の調子さえ戻れば完治というところまできました。

DSC_5602_2.jpg 

OLYMPUS OM-D E-M10ダブルズームキット
ちょっとまえになりますが、結婚20周年の記念に
親分がプレゼントしてくれました。

そこでちょっこし試し撮り

P8050002_2.jpg 

まぶしそうなシゲとか

P8170009_2.jpg 

出窓でワルそうなこと思いついたっぽいマサとか

P8160001_2.jpg 

朝のおやつタイムの様子とか。。。。

P8160003_2.jpg 

しっぽ浸かってるしww
マサ、まったく気づいてませんww

NEXT≫
プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示