ボー・・・





魂抜けてマス

再会

台湾の母方の叔父家族が日本に観光旅行にやってきた。
私は日本生まれの日本育ちですが、両親は純粋な台湾人。

P7280062_2.jpg


叔父には子供のころからとてもお世話になってました。
私は毎年台北に行ってるんですが、毎回2泊3日の弾丸ツアーだし
叔父の家は台北の郊外ということもあり、ついついご無沙汰してまして
叔父やいとことはほぼ10年ぶりの再会でした。
右端の叔母は叔父の妹ですが、こちらはもうン十年ぶりの再会でした。

一行13人の中で、日本語ができるのは叔父だけ。
『みきぽん、おじさんが通訳してあげるよ』って言ってくれたのは嬉しいんだけど
かなり耳が遠くなってるし白内障もあるので、私のカタコトの中国語&台湾語を駆使
さらには筆談で最低限のコミュニケーションをとってました。
いやー漢字圏の民族でホントよかった。。。。

P7280061_2.jpg

夫のしろぽんとは、新婚のとき台湾で一度会っただけなので
20年ぶりの再会でした。当然のように叔父が覚えてるわけもなくww
私の夫だということを納得させるのに15分かかりました。
さすがに高齢のため、多少人物の認識に混乱があるものの
しっかり会話もできて感動しつつ、今後台湾に帰るときは必ず訪問することに
しました。

中国語版のスピードラーニング買っちゃおうかなww

しかし、連日暑いですね~

P7170040_2.jpg 

暑さに強いシゲは、タワーですやすや

P7170034_2.jpg 

アタシも暑いんだから、うちわ返して

P7170035_2.jpg 

 ( ̄□ ̄;)!!

新記録



1日でポーチ10個作製
燃えつきたぜ・・・

ゲリラ雷雨

つい先ほどまで猛烈なゲリラ雷雨でした


雷が鳴るたび、へっぴり腰で
ウロウロしてたマサ


フーーン


シゲはたまに大きな雷鳴に
ビクッとしてましたが
フツーにゴハン食べてましたww

リアル・ねこじゃらし

昨夜、すごい雨音で目が覚めました。
寝るとき暑かったから窓を開けてたので、半分体は寝てる状態で
窓を閉めて回ったみきぽんです こんにちわ。
私のパソコンは、windows 8と7の2台あるので
更新ができなくなる。。。ってことはないんですが、Win8は猫部屋常駐で
寝る前に記事を書いたりコメレスしたりするのに
使ってたので、ないとやはり不便です。
夜中に小人さんがこっそり直してくれてることを期待して。。。ww

今我が家の花壇にねこじゃらし(エノコログサ)が何本か生えてます。
一本持って猫部屋へ

すぐに猫たちがワラワラ寄ってきて

P7230048_2.jpg 

マサはニオイだけで満足

P7230049_2.jpg 

シゲがヤル気出してる?!

P7230087_2.jpg 

はじめは遠慮がちにチャイチャイしてたのが

P7230097_2.jpg 

ジャンピングアタック

P7230099_2.jpg 

そして追いかける

P7230058_2.jpg 

『まんぞく~~~♪』

やるときゃやる子なのねー

マシントラブル



まいったね~



あ~~あだね~

我が愛機Windows8、先日アップデート
したところ、起動するもののパスワードを入力すると画面が真っ暗に
Σ(・□・;)

入院かちら⁇( ;´Д`)

連休レポ

連休が明け、梅雨も明けましたね。
連休2日目の日曜日

P7190029_2.jpg 

浅草で開催されている『ねこ専』へ行ってきました。
この日の気温は都心で34.7℃だったそうで。。。溶けました

P7190027_2.jpg 

浅草は地下鉄乗り場も江戸前風ww

P7190023_2.jpg 

せっかく来たことだし、『伝通院通り』の入り口ぐらいは撮っときました。ww
初めての浅草、親分(しろぽん=夫)は『せっかくだから、雷門とか浅草寺とか
撮ってきたら?』って言ってたけど、根性なしの私は次の機会にしました。(あるのか??)

ねこさん関連のグッズやら雑貨やらアクセサリーやら
楽しかった~~

P7190034_2.jpg 

P7190032_2.jpg 


P7190031_2.jpg 

ずっとお会いしたかった
ねこのおかんさんが大阪からグループで参加されてました。
お写真やポストカードを販売されてたので
ささやかながら売り上げに貢献ww
おかんさんはとっても気さくで、作品のレベルが高くって
とても刺激されました

帰宅すると、快適な猫部屋では

P7190037_2.jpg 

P7180004_2.jpg 

平和だわーー

合い言葉は・・・

P7170047_2.jpg

なんの合い言葉かはナゾww

湿度が高いと


ダル~~


ダルダル~~

明日も大荒れの天候になるとか
被害が出ませんように

お水のハナシ

早朝午前6時、すでに強い日差しが差し込んでます。

P7120056_2.jpg 

シゲちゃん、暑くないの?

P7120057_2.jpg 

「暑いよ。」
だよね~

P7120052_2.jpg 

「動くのヤだ」
アタシもヤだ

数年前からよく目にする『水素水』。
以前ネネさんの闘病中にペット用のアルミパウチの水素水を
購入したことがあります。普段飲んでいるお水をこちらに替えたら
まるっきり飲む気配がない。
しかたなく、ウェットのごはんに混ぜて飲ませてました。

最近人間用にますますポピュラーになってるので、
効果のほどは多少疑問でも、体に悪いものではないだろうということで

DSC_5519_2.jpg 

こんなものを購入しました。

市場にはアルミパウチやペットボトル入りで販売されてるものが
ありますが、水素はとても粒子が細かいため
いざ飲もうという時にどれだけ水素が残っているのか不安だったんです。

それなら、できたての水素水(たとえ水素量がパックのものより少なくても)
を飲みたいし、パック入りのものを毎日飲むコストを考えたら
多少高くても3年間の保証がついているし、耐用年数が3年でも
こちらの方が安いと思えたんです。

充電式で、1回の充電で1週間前後使えました。
他にフィルターなど消耗品は一切ないので、コストは充電の時の電気代
(1回1円程度だそうです)だけ。

ここからは私の個人的感想ですが、
今まで飲用水は、ブリタのポット型浄水器を使ってました。
水素水もこの浄水器のお水で作ったところ
ひどかった肩こりもかなり楽になってます。
今までを10としたら、3~4ぐらいのカンジでしょうか。

猫たちにもあげてみたら、今までよりもよく飲んでいます。
猫たちの様子に特に変化は感じないですが
今のところ悪くはないみたいです。

DSC_5531_2.jpg 

ちゃんと水素が入ってるのか確認のため
エチレンブルーという、残留水素試液も購入。
テストしたら、ちゃんと水素がありました。(あたりまえだけどね)

水素水ってダイエットにも効果があるそうなので
期待して続けようと思ってます

NEXT≫
プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示