今年も



たねやさんの水無月
お供えしてからいただきます

今日で今年が半分終わり
残り半分、充実した時間を
過ごせるよう頑張ろう

今のうちに

スッキリ晴れとはいかないけれど、雨の心配がなくて
風も涼しく、快適な一日でした。
これからの気候を考えると、こういう日は貴重。
なので、シゲちゃんちょっと遊ぶ?

DSC_5322_2.jpg 

完全にヤル気モードにスイッチオンのシゲ

DSC_5324_2.jpg 

大好きなヒモを軽く振っただけで、入れ食い状態ww

DSC_5336_2.jpg 

とったどーーー!!
鼻にシワ寄せてネコまっしぐら

DSC_5342_2.jpg 

楽しそうなことには参加せずにはいられないよね~
マサもドスドス走り回ってヒモ遊びを満喫

DSC_5349_2.jpg 

食べて遊んで、あとは寝るだけだよね。うらやましーー

眠気覚まし?

数日ぶりに梅雨らしいお天気が戻ってきました。
午前中、我が家から徒歩5分の美容院へ行った帰りにはポツリポツリと。。。
折り畳み傘持っててよかった~~。この時期折り畳み傘は必需品。
昔の折り畳み傘ってけっこう重かったけど、最近のはすごく軽いし安い!!
それにずっとコンパクトになってて、技術の進歩バンザイですよね~

家に帰ってお昼ご飯を食べ終えるころには本降りになってました。


DSC_5170_2.jpg 

こんだけ降ってるのはちょっと久しぶりだけどね

DSC_5172_2.jpg 

普段でも昼間は寝てばかりのクセにww


DSC_5168_2.jpg 

意外とビビリのマサ、インターホンの音にすっかりお目覚めww

DSC_5169_2.jpg 

よかったね~~ww

DSC_5140_2.jpg 

シゲはけっこう平気。眠気の方が勝ってます

湿度の上昇に比例してダルダル度がアップしてるワタクシ
椅子の背にもたれてテレビを見てたはずが、いつの間にか
ウトウト。。。になってます


ノープロブレム

気温はさほど高くないものの、湿気がハンパない~~~
気温が高くて湿度が低い VS 気温はほどほどで湿気が高い
としたら、私的には圧倒的に前者だ。
湿気がなければ32度でも扇風機だけで過ごせちゃうもの

そんなネコ部屋の午後。。。

DSC_5339_2.jpg 

お食事中のシゲとトイレで怪しげな動きのマサ

DSC_5340_2.jpg 

マサの動きに気付いたシゲ

DSC_5341_2.jpg 

しかし、お互い無関心な二人ww

DSC_5348_2.jpg 

無関心&無頓着。だって猫だもの。。。ww

シゲ&マサと暮らす中で、猫に対する認識がずいぶん変化した。
そのうちの一つが、『猫は意外と暑さに強い』
出身地やダブルコート・シングルコート長毛か短毛かで違いはあると思うけど
ウチのネコたちに限って言えば、30度超えてても風通しさえよければ
気持ちよさそうにしている。毛皮着こんでるのにね~~

スキンシップ

梅雨らしいムシムシな1日
なるべくエアコンはつけたくないけど
気温30度を超えてもくっついてくる
ヤツがいるので、仕方なくスイッチオン



『どこにも行っちゃダメ!』

ハイハイ



『ぜったいだよ』

分かりましたって



『おまえがどっか行けよ』

まーまー

一休み

梅雨空が一休みしたような一日でした
朝から晴れ間が広がってたわりに、蒸し暑くもなく
夏もこんなカンジだったらいいな~~としみじみ。。。

DSC_5384_2.jpg 

快適な気候にゴキゲンなシゲ

DSC_5361_2.jpg 

トリさんも嬉しいんだろうね~

しかし!快適だったのは夕方まで。
日が落ちるころにはみょーに蒸し暑くなってきて
雨音が。。。

梅雨の中休みだったのね~
雨は夜だけにしてもらえると助かるな。。。

一緒が一番

怪しげな雲が広がって、いつ降り出すか
シーツやベッドパッドを洗濯してたから
ヒヤヒヤだったけど、幸い降られずに
すみました。よかったよかった(^^;;

涼しくてお昼寝に最高の午後


上から見ると


癒されるわ~( ^ω^ )

見逃せない!

我が家のニャンたちは朝のおやつタイムと人間の晩御飯が終わってから
リビングに解放してます。

DSC_5263_2.jpg 

2階のネコ部屋から階段を駆け下りてくるマサ

DSC_5265_2.jpg 

おチリ突き出して爪とぎをしてたかと思ったら

DSC_5111_2.jpg 




DSC_5101_2.jpg 

ということで、一緒にダウントンアビーを見ま~~す

好き好き



影さえ愛しい

降水確率

梅雨らしい空模様の今日この頃、朝陽が差していても
いつの間にか雲が広がって、パラパラ来たかと思うと
バケツをひっくり返したような雷雨に見舞われることもあって
油断できませんよね~

DSC_4225_2_20150617160519d39.jpg 

マサ、ニャコムのほかに天気予報もするようになった?

DSC_4219_2.jpg 


DSC_4763_2.jpg 

期待を裏切らない子たちだわーww


NEXT≫
プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示