GWですね



今年のGWはお休みが長く
とれないカンジですね

我が家は来週の月曜日から木曜日まで
お休みです
まー私やネコたちはいつもの日々
ですが(^^;;

先月末から少しずつ断捨離
キャンペーンをしております
GW期間中はちょいと頑張らねば
ってことで、コメント欄は
閉じさせていただきます
ごめんなさいm(_ _)m

ではでは皆さま楽しいGWを
お過ごしくださいませ

○○トラップ

昨年の暮れぐらいから写真は主にIphoneで撮ってます
でもたまにはイチデジで撮ろうかなと。。。

DSC_4855_2.jpg 

イタズラのターゲット物色中のマサ
しかしまーおデブなせいか、短足が目立つことww

DSC_4856_2.jpg 

久々なせいか、ピンが後ろの収納だし 
あーあーあーな写真ばかり
もうちょっとまめにイチデジ出動させなきゃね~

なんて、タイトルとは全く関係ない内容でゴメンナサイ
ここから本題ですよ

今朝午前4時過ぎ、トイレに行きたくなって
薄暗い中半分眠ってるような状態で部屋を出ようとしたら
左足に眠気も吹っ飛ぶ感触が。。。

手を伸ばして部屋の照明スイッチを入れると
それはもう見事にドアの手前50cmのところに広がるゲ○トラップ!!

トイレに行って足も拭いて、落ち着いて見回すと
3か所ほど少量のゲ○の跡がある

DSC_4765_2.jpg 

フーーーーン・・・・

DSC_4231_2_20150428110814554.jpg 

あーそーー

皆さん、犯ニャンは誰だと思います?
正解はシゲ。
というのも、マサは一か所で吐ききるんですが
シゲは何か所かで吐くんです。

いつもはスリッパをはいてトイレに行くんですが
今朝はたまたま素足でした。
もしスリッパを履いてたら、気づかずにあちこち汚してたのかなーと

その後すっかり目が覚めてしまいました
長い一日になりそうだ。。。

穏やかな一日

やっと安定した晴天がやってきて
快適な一日です

DSC_4963_2.jpg 

花壇のコデマリが満開

DSC_4953_2.jpg 



野ゲシも次々咲いてます。
野ゲシは、咲いたと思ったらすぐに散ってしまうので
一番花は撮影できませんでした。

DSC_4891_2.jpg 

あまりの気持ちよさに魂が抜けてるアホ猫マサ

DSC_4946_2.jpg 

ネパールの大地震、たくさんの方が被災され
大惨事になってます。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りします

ミニポーチ

ずっと作ってみたかったミニポーチ
たまたま型紙とレシピを入手できたので
チャレンジしました


幅12cmなので、手の平に
すっぽり



ファスナー開きで、裏はこんな感じ

口紅と小さな鏡とか、カードケースとか
アクセサリー入れたりしてもいいかな~

原点

丸一日爽やかに過ごせました
やっとこの時期らしいお天気になったな~
せめてこの陽気が3日は続いてほしい。。。

DSC_4464_2.jpg 

お気に入りのタワーでお日様満喫のシゲ

DSC_4480_2.jpg 

マサの瞳孔が糸のようになってるのを見るのも久しぶり

暑くもなく寒くもなく、超快適なおでかけ日和でしたが
あるものを作っておりました

DSC_4853_2.jpg 

ネネさんのお骨壺カバー。
ほぼ1年ぶりの新作。
表は先日ポチっとしたミントン柄のカットクロス。
裏は在庫の花柄にしました。

私がリバティ好きになった原点が、ミントンのこの柄なんですよ
リバティは私にはかな~~~り高級品なので
(技術的&経済的に。。。)
30%オフセールか楽天のポイントがたっぷりあるときに
カットクロスを思い切ってポチるぐらいですけどね。(;^ω^)

ホントはお彼岸かお誕生日に作るべきだったんですが
手芸スイッチがどっかに行っちゃってたので
今頃になっちゃいました。ネネさんごめんねー






まったりと



幸せの重さ&ぬくもり

毎度のこと

昨日は午後から春の嵐が
吹き荒れました。
雨は寝る頃には峠を越えましたが
物凄い強風に、安普請の我が家は
地震か⁈ってぐらい揺れてました

皆さまのところはいかがでしたか?

私は猫部屋に行く時、ミニバッグに
iPhoneとタブレットを入れて持っていきます。
すると。。。



お約束で乗っかるシゲ

シゲちゃん、バッグ返して~


『えー・・・』



『どうしようかな~~』



『やっぱヤダ』

10分後、ぬくまったiPhoneとタブレット
無事救出

丁寧に・・・

今朝も朝日を浴びてお手入れにいそしむシゲ

DSC_4784_2.jpg 



DSC_4787_2.jpg 

アンヨの先まで丁寧に。。。

DSC_4789_2.jpg 

お手入れ終了したネコさんって、すごく満足げな
お顔しますよね

DSC_4807_2.jpg 

ホントだよね~

不安定なお天気が続いています
朝ピーカンだったのが、お昼ぐらいから崩れだして
雨が降ったり。
昨日も午後2時過ぎにパラパラっと来たんですが
すぐに止んで5時ごろには夕日が差してました

洗濯もの外に干しっぱなしにしてでかけるのは
勇気がいるので、ここんとこ部屋干ししてます。
真冬のものとかそろそろ洗って片づけたいのにな~

来週はもうGW。
GWを楽しみに今週も頑張りましょう

次々と

今日も初夏のような一日でした。

DSC_4774_2.jpg 

朝、タワーでゴキゲンにキック&爪とぎのシゲ

DSC_4791_2.jpg 

朝日を浴びて影とツーショットのマサ

庭の花壇では

DSC_4827_2.jpg 

フリージアが開花し始めました

DSC_4824_2.jpg 

イベリスは満開♪

DSC_4821_2.jpg 

先日ご紹介したこぼれ種から育ったガーデンシクラメンも
スクスク成長してたくさんお花をつけてくれてます

もう少しすると野ゲシの出番になります。
日当たりのいい場所のとそうでないところでは
成長に大きな差があります。

咲いたらご紹介しますね~

戻ってきたね

季節外れの寒さとぐずついたお天気から
ようやくこの時期らしい気候が戻ってきました

DSC_4743_2.jpg 

春眠暁を覚えずなシゲ

DSC_4746_2.jpg 

お目目開けてられないらしい

そしてマサはここ
しっぽチラ見せさせてカーテンの向こうで

DSC_4748_2.jpg 


DSC_4751_2.jpg 

お隣覗くのやめなさーーーーい

DSC_4796_2.jpg 

そりゃ失礼しました

我が家の前の道路で、水道管を地震に強いのに交換する工事を
してます。昨日は我が家の真ん前の道路を作業してました。

道路工事といえば、猛烈な騒音と振動で
テレビの音はかき消され、電話もできない。。。ってイメージでいたんですが
そこそこ音や揺れはあるものの、普通にテレビも見れるし
電話も相手に工事中ということを気づかれませんでした。

テクノロジーの進化って素晴らしいですねー
しかし道幅が狭いため、30mほど完全に封鎖状態で
住民以外立ち入り禁止。車で外出するときは工事を一時停止
してもらわないといけないという、実に不便な状態です。

明日には解放されるみたいなので、ホッ。。。(;^ω^)



NEXT≫
プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示