窓辺にて





今日も丸一日
すっきり爽やかなお天気でした

お出かけに最高の日なのに
免許証の更新に半日潰されました

あ~~あ。

年に一度の・・・

先週末の土曜日、毎年恒例の健康診断でした。

DSC_4295_2.jpg 

DSC_4363_2.jpg 

触診&聴診器での検査・血液検査・レントゲン、最後のシメが3種混合ワクチン
更に尿と便の検査もあるんですが、この日は採尿できなかったので
後日検体を届けて。。。ってことになりました。

お会計が終わると、病院からのバースデープレゼントが♪
(お誕生日はもうちょい先なんですけどね ww)

DSC_4538_2.jpg 

超かわいいアイシングクッキー(≧▽≦)
去年初めて頂いて感動したのよね~~

DSC_4307_2.jpg 

お疲れ様~~
来年の検診まで病院に行かずにすむといいな。。。。。

アタシも人間ドック受けなきゃ (;^ω^)


リアクション

我が家のニャンたちは、もうじき
10才になりますが、いまでもたまに
私のカミナリを落とされることがあります

シゲちゃんダメっ!


ごめんにゃさ~い

コラー!マサ!


へっ?

ハラ出しゃいいって思ってんだろ、オマエ (−_−;)

意思表示

シゲ~爪切りするよ~~



断固拒否!!

ネイルケアはここで

今日は朝から冷たい風が強く吹いて、数日ぶりに長袖の
ヒートテックを引っ張り出しました
こういう気温の変化の大きいときって風邪ひきやすくなりますよね

ネコたちは元気いっぱいで今日もネイルケアに余念がありません
シゲのお気に入り爪とぎスポットはタワー

DSC_3382_2.jpg 

DSC_3436_2.jpg

腰引けながらバリってますww

DSC_3730_2.jpg 

マサはダンボールでもタワーでも布製でもなんでもアリww

DSC_3433_2.jpg 

お手入れが終わったら
一緒にヌクヌクがいいよね~~♪



幸せだなぁ・・・



キミといる時が
一番幸せなんだ・・・

2015年春の庭

殆ど放置プレイの我が家の庭。
ほったらかしにしていても春はやってきます

DSC_4424_2.jpg 


花壇じゃない、庭の隅っこに思いがけず咲いてたガーデンシクラメン
一昨年買ってきたシクラメンのこぼれ種らしい。
昨年の秋に葉っぱが出てきてて『あれ?シクラメン?まさかね~~』
なんて思ってたら、そのまさかでした。ww
こいつぁ春から縁起がいいわい♪

DSC_4434_2.jpg 

先日もご紹介したイチゴの苗。順調にお花が増えてます。

DSC_4430_2.jpg 

花壇では今年もイベリスが咲き始めました。

DSC_4438_2.jpg 



朝いいお天気でも、一日中いいお天気が続かないことが多いですね
気温の差も大きいし、体調を崩さないように気を付けましょう


サービス精神?

シゲとマサで、どちらが甘えん坊かと聞かれたら
そりゃもうダントツでシゲ!(最近はマサの方がすごかったりします)
人の顔を見れば、撫でてー触ってー抱っこしてーーと
猛アピールなんですよ。
親分(しろぽん=夫)も当然その甘えの対象になってます。

今夜も親分におチリナデナデしてもらってるんですが

DSC_4378_2.jpg 

親分の撫で方が下手なのか、すんごい不満顔
(ナデナデしてる親分はニヤケまくりなんですけどね)

DSC_4385_2.jpg 

離れたところからエールを送るマサなのでした

寒がり?



不安定なお天気が続いてますね
昼間、そこそこ気温が高いものの
日が落ちると火の気が欲しくなります

めっきりと

春らしくなってきましたね~
今週末か来週ぐらいに春一番が吹くらしい

DSC_4206_2.jpg 

DSC_4204_2.jpg 

昨年秋に植え付けた二種類のイチゴ
今までにイチゴ栽培に3回ほどチャレンジしたものの
見事玉砕。。。春を迎える前に枯らしてしまってました。

今回は何とか新芽が出たりお花が咲いたので
期待してます。

DSC_4225_2_20150315184401c34.jpg 

日が長くなって、朝6時にはすっかり明るくなりました

DSC_4232_2.jpg 

写真とは全然関係ありませんが
スーパーでは新玉ねぎやソラマメが並ぶようになりました
不安定なお天気の日が続いてますね
もう少し落ち着いたらカメラ担いでお出かけしようかな。。。


先週、またも気管支炎っぽくなりまして少々ヘロっておりました。
ようやく少しずつ元気が戻ってきました。
皆様も体調管理、気を付けてくださいね~
NEXT≫
プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示