シンシンと・・・



予報通り、明け方から雪。



家ネコバンザ~~イ

遅い!



いつもは3時からお昼寝タイム
1時間遅れるとこの表情

お財布のハナシ

週末ではないですが、ネコ以外の話題で。。。

皆さん、今お使いのお財布はいつ入手されましたか?
私はいつだったか忘れてしまうぐらい前です。
当然のように長年使い込まれた我がサイフは
人前で出すのは躊躇われるほどくたびれています。

昨年年明けの頃、『いい加減新しいのに買い換えようかな・・・』と思っていた矢先
とあるブログさんでお財布を取り上げてらっしゃいました。

まず、お財布はいつ買うのがいいのか?
答えは春。春といっても桜咲くころではなく、立春のことです。
立春前後の大安がベストだそうです。
なんで春かといいますと、『春=張る』と掛けて
お金の貯まるお財布になるんだそうな(というか、期待して。。。ってことなんでしょうね)

おお!丁度いいタイミングではないか!と、1月末&2月上旬の大安の日に
お財布さがしをしたんですが、なかなかピンとくるものに出会えませんでした。

そして先日、お財布探し2年目。諦め半分で港北ニュータウンの東急デパートに行きました。
そこで一目惚れしたのがコチラのお財布

DSC_3904_2.jpg 


DSC_3905_2.jpg 


DSC_3907_2.jpg 


実は私、長財布を使ったことって殆どないんですよ。
子供の頃から二つ折りばかり愛用してました。
去年も今年もそうなんですが、売り場には二つ折り財布は少なくて
長財布がたくさん並んでいます。
今回も二つ折りを中心に探してたんですが、これはなんとなく使いやすそうな気がして。。。
しばらく使って、イマイチだったら買い換えよう

次にお財布はどのタイミングで新しくしたらいいのか?
なんと毎年。つまり、年に一回春にお財布を新しくするのが理想的。
しかも!春(張る)財布の効果って、そのお財布のお値段に比例するんですってよ!

で、古いお財布を捨てる場合は生ゴミとは一緒にはせず、白い紙などにくるんで
『今までありがとうございました。お疲れ様でした』と感謝の気持ちと共に
捨てるようにします。

しかし、お高いお財布を1年で捨てるなんてドケチな私にはとてもできないし
かといって980円のお財布だったら、ご利益が。。。ねぇ。。。
うんうん、そうよね~~と同意してくださったそこのあなた
ご安心ください。
1年使ったお財布は、捨てなくてもサブにしておけばいいんだそうですよ
例えば旅行に行く時とかヘソクリ用とかね

ともかく、このお財布がパンパンになるくらい
お金が入ってきますようにww

晴れ晴れ~~

昨夜の雨が朝まで残っていましたが、お昼前から日が差してきました。

午前8時ちょい前。。。

DSC_3741_2.jpg 

何がそろそろかと言うと

DSC_3911_2.jpg 

朝の日課のおやつタイムなんですね~

DSC_3914_2.jpg 

おやつの準備ができるまでの間リビングのパトロールのマサ
昨日病院で経過をチェックしていただいたところ
お薬と消毒はもうしなくていいということ。
カラーは、おちりをしつこく舐めるようなら装着するということで
とりあえずは外してもいいというお許しが出ました。

ご心配下さった皆様、おかげさまをもちまして
治療は完了しました。本当にありがとうございました!(*'ω'*)

ドキドキ



診察待ちなう

あと少し・・・

二日間ぐずついたお天気でしたが、やっとお日様が顔を出してくれました。

DSC_3856_2.jpg 

でも風が強くて冷たい~~~
あと10日ほどで節分、そして立春。
でも、立春の頃って一年中で一番寒いよね (^_^;)

DSC_3902_2.jpg 

このカラーが外れるのもあと少し。。。

取られた



イスとセーター返して (ー ー;)

寒~~~~い

DSC_3850_2.jpg 

昨日はこんなにいいお天気だったのに
今日は朝からグズグズのお天気で、とにかく寒い!!

ネコ部屋はハロゲンヒーターと小さなホカペをつけてます。
ホカペの隣は普段ソファーなんですが、寝る時には広げて
ベッドにしてます

そして、お昼寝タイム

DSC_3830_2.jpg 

DSC_3887_2.jpg 

大らかなのか鈍感なのか。。。

DSC_3883_2.jpg 

お休みなさ~~い




ストレス解消

昨日のクイズですが、答えは。。。

DSC_3823_2.jpg

なんとすばらしいっっ!!
皆様だい正解でございました~~~~!!
ありがとうございま~~~~す(*^_^*)

ぶっちゃけ、この写真自分で撮ってなかったら
ワタクシ多分間違えてたような気がします (^_^;)

今朝午前5時トイレに起きてふとみると、マサがカラーを外してた!
大慌てでカラーをつけ、消毒して軟膏をぬりぬり。
その後朝のおやつタイムまでケージに禁固刑にしました。
(ケージの中だとカラーが外せないらしい。。。いまのところ)

カラーだけでもストレスだろうから、なるべくケージには入れないで
いたんですけどね~~

DSC_2382_2.jpg 

不満げなシゲの視線の先には

DSC_3776_2.jpg 

カラーをものともせず、ヒーター独り占めのアホ猫。

DSC_2383_2.jpg 

たしかにひどいけど、もう少しガマンしてあげて~~

DSC_2389_2.jpg 

怒りとストレスを爪とぎで発散
どうしてもマサを構う時間が増えて、甘ったれのシゲには
かなりストレスがたまってるらしいんですよね~
今度たっぷり遊んでやるか。。。

穏やかに・・・

昨夜ケーブルテレビでゴールデングローブ賞の授賞式を12時過ぎまで見ていて
今朝はいつも通り5時半起床。
猫たちのお世話が一段落すると猛烈な睡魔に襲われ、小一時間二度寝しちゃった
みきぽんです こんにちわ

DSC_3867_2.jpg 

お天気に恵まれた週末、お日様サンサンの猫部屋では

DSC_3872_2.jpg 

季節外れのシゲのチョキが見れました。ww
(気温25度以上で見れます)

DSC_3821_2.jpg 

カラーに飽きてきたマサ

DSC_3826_2.jpg 

ビミョーな距離。。。どっちがどっちか判ります?
正解者には粗品進呈しちゃおっかな~~♪
招き猫柄のポーチとかカードケース、欲しい方いらっしゃいます??
NEXT≫
プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示