大晦日


今年も1年間、大変お世話になり心から感謝感謝です
今年最後の記事は、1年以上ぶりに撮った動画です。

猫娘さんからクリスマスプレゼントに頂いた『食べられるじゃらし』に
食いつくシゲ&マサです。



テレビの声が大きくてごめんなさ~~い(^^ゞ

今年は2月に2週連続で40年ぶりの大雪に度肝を抜かれ
春から夏にかけて悲しいお別れがありました。

しかし嬉しい出会いもあり、また秋には京都での再会など
思い出深い1年でもありました。

7月にアメブロからFC2にお引越ししたり。
雑貨作りは来年もチャレンジすると思います。
またろくでもない作品を恥ずかしげもなくご披露するかと思いますが
お付き合いいただけると嬉しいです。

喪中のため、三が日はブログの更新はお休みしますが
皆様のところへはお邪魔させていただこうと思ってます。

来年もどうかよろしくお願いいたします

しろぽん・シゲ・マサ・ネネ・みきぽん 拝

ラストスパート?

DSC_3417_2.jpg 

DSC_3419_2.jpg 

DSC_3420_2.jpg
 



DSC_3424_2.jpg 


いよいよ明日で2014年が終わりますね
皆様にとって今年はどんな1年でしたか?



猫もうつる

冷たい雨の降る週明けになりました。
今日は1日暖房いれないとダメかな~
こういう日は猫たちはくっついて寝てばかり

DSC_3399_2.jpg 

あ。。。起こしちゃった

DSC_3406_2.jpg 

お部屋がポカポカだし寝起きだし、大あくびのシゲ

DSC_3409_2.jpg 

つられてマサ。シゲが食われそうww

DSC_3411_2.jpg 

シゲの口臭もなかなかなもんだけどね~。。。。


我が家は2年続けて喪中なので、お年賀状をお出ししてません。
(でもお年賀状をいただくのは構わないそうなので、いただけると嬉しいです)
またお正月のご挨拶も私からはできませんが、皆様からのご挨拶はOKだそうです。

お年賀状をくださったかた、ご挨拶下さった方には寒中お見舞いを
お送りする予定でおります。


今年も残り2日、明日は皆様のところへご挨拶に伺いますね~

いつの間にか

クリスマスが過ぎ、年内最後の週末ですね
ここ1週間穏やかなお天気が続いています

DSC_3298_2.jpg 

大掃除しないの?

DSC_2380_2.jpg 

お手伝いするよ


お気持ちだけでけっこうです (・・;)

おかげさまで、風邪はすっかり良くなりました(ФωФ)
いやーーホント今回の風邪には参りました。
皆様、たかが風邪。。。なんて絶対あなどっちゃいけませんよ
インフルエンザも注意報レベルになってるとか

ワタクシはぶり返したら怖いってイイワケぶっこきまして
大掃除はスッパリ諦めました。

さすがに食欲が落ちていたので、体重も落ちてるかな~
なんて期待してたんですが、まるっきり変化ナシでございました。
なんかすごくソンした気分。。。

カメラ目線で





明日またお会いしましょう

メリークリスマス♪

DSC_3372_2.jpg


世界中の命に平和と幸福と愛を。。。








クリスマスイヴ

このところの体調悪化で、昨日までほとんど写真を撮ってなくて
クリスマスらしい写真がない。。。

今日はイヴなので、すこしはそれっぽい写真を撮らねば!
ってことで

DSC_3355_2.jpg 

4年ぶりにサンタ登場
なんで後ろ向きかって? それは。。。

DSC_3347_2.jpg 

これだから。。。(;^ω^)

DSC_6423_2.jpg 

4年前はゴキゲンさんだったんだけどね~
9才にもなってこんなん着れるかって?

DSC_3358_2.jpg 

マサはけっこう協力的
サイズ的に手を通すのは全然ムリなのでかけてるだけだからか?

DSC_3362_2.jpg 

今夜たくさんのプレゼントが良い子の元に運ばれますように

このにっくき風邪のせいで年末ジャンボ買いはぐったワタシ。
買ってたら”祈一等前後賞当選!!”だったのになー

作戦?

気がつけばクリスマスイヴが明日。。。
今日は穏やかで暖かい一日でした。

数日前、とても寒かった日に現れたのは。。。

DSC_3135_2.jpg 

しっぽの生えてるモコモコ寝袋ww
ニヤニヤしながら写真を撮ってたら

DSC_3295_2.jpg 



コイツもガン見してました

DSC_3140_2.jpg 

そして当然の展開に( 一一)

数分後。。。

DSC_3210_2.jpg 

マサ@思いっきりドヤ顔
そして、追い出されたシゲは

DSC_3262_2.jpg 

テーブルの上でたそがれる。。。
明日おやつマサよりいっぱいあげるから機嫌なおせ~~






キャットヒーリング

グズグズなブ活(ブログ活動)が続いてまして、ずびばぜ~~ん( ;∀;)
風邪をひいて以来、笑えないぐらいの自分のボケっぷりに
かなり凹んでおります。(/_;)

私の風邪はようやく熱も下がり、元気の度合いを10段階でいうと
今7ぐらいになりました。
もう一息で完全復活できそうなので、油断しないで治したいと思います

DSC_3258_2.jpg 

ネコたちは相変わらず仲良しで、ありがたいことに元気ですww

ネコにはオーラが見えるらしく。。。

DSC_3288_2.jpg 

ちゃんと飲みました(*'ω'*)

DSC_3306_2.jpg 

ハイハイわかってますって!
ということで。。。

DSC_3315_2.jpg 

お休みなさい~~

今回の風邪は、熱はそれほど高くなかったんですが
とにかくしんどくて10年以上ぶりに寝込んじゃいました。

横になってる私に、マサとシゲがかわるがわる懐に潜り込んで
添い寝してくれました。

明日はクリスマスイブイブ、クリスマスまでには完全復活したいな~


初体験



木曜日から発熱して、お薬飲んでるのに
まだ平熱になりません

なので、生まれて初めて卵酒を
作りました。
子供の頃から憧れてた卵酒
台湾人の母は作り方を知らなくて

クックパッドさまさま‼︎
お砂糖の代わりにハチミツにして
美味しかった~

NEXT≫
プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示