いいアンバイ?

昨日は4日ぶりにいいお天気だったのに、今日はまたまたドンヨリ。
気温はさほど低くないですが、これから崩れてくるのかな~

今日の写真はお天気の良かった3連休の時に撮ったものです

最近、前日の夕方にブログ用の写真を用意して
翌朝記事にしてアップしてます。たま~~に時間がなくて
午後になったり夜になったりしてますけどね。。。(^^ゞ

DSC_2444_2.jpg 

朝日を浴びながらウトウト中のシゲ
ほっこりしながらパソコンしてると

DSC_2524_2.jpg 

ハイおはよーさん

DSC_2525_2.jpg 

何か思いついたらしい

DSC_2539_2.jpg 

DSC_2531_2.jpg 

かくして、私のパソコンにはマサのニオイが
たっぷり摺り込まれるのでありました

今日は午前中に来客、午後はニューテレビが来る予定。
ってことで、待機中なうww

やれやれ・・・

ご訪問&コメレス遅れがちになりまして申し訳ありません (>_<)
実は我が家のWI-FIルーター、夏ごろから調子がおかしくなってて
突然繋がらなくなったりしてたんです。
再起動させたりとだましだまし使ってたんですが、昨日の夜から全然ダメに
なってしまいました。

DSC_2431_2.jpg 


DSC_2560_2.jpg 

このルーターは5年ぐらい使ってたんですよね~
ルーターの寿命ってどのくらいなのかしら??

さらに、リビングのテレビの具合が今月初めからおかしくなり始め
ここ数日は音声ボリュームの調整ができなくなってました。
音が出ないワケではないんですが、音量が変化しない。
10年前貯金をはたいて買ったプラズマテレビ、もうちょっと頑張ってほしかったけど。。。
親分(しろぽん=夫)に相談したら、カンパしてくれたので
徒歩15分のコ○マ電気に行ってきました。

当然のように売り場には液晶テレビのみ。そして『4K』対応とやらの機種がズラリ!
そういうお高いのはムシして旧モデルの『緊急値下げ!!』と大々的に書かれてるのをチョイス
幸い在庫があったということで、明日のお昼過ぎには我が家にお迎えできそうです。

帰宅してまずはルーターをサクサクとセットアップ
パソコンとタブレットで動作確認を完了して、テレビでも見ようとしたら。。。。

ま~~~ったく映らなくなってました。
(本体とケーブルモデムは問題ないみたいなんですけどね)
新しいテレビが来ることを知って、安らかにご他界されたようです   合掌


もう⁉︎



秋から



クリスマスへ

冬支度

お天気に恵まれた三連休、連休明けの今朝はショボショボ雨降りです
だんだん乾燥が気になる時期、少しはお湿りがないとね~
お天気が良くても日中ちょっと寒く感じるようになったので

DSC_2764_2.jpg 

リビングに小型だけどガスファンヒーター出動。大型のはまだまだ先。

DSC_2765_2.jpg 

DSC_2766_2.jpg 

加湿器も猫部屋とリビングに登場。

DSC_2768_2.jpg 

寒がりじゃないはずのマサも夜になるとさすがに寒いらしく
ヒーターの真ん前キープ
そしてシゲは。。。

DSC_2778_2.jpg 

しりペンつきだもんね~~ww

先日のこと、電車に乗っていたとき座ってる私の目の前に小学校3~4年生ぐらいの
男の子とそのお父さん風の人が立っていて
おしゃべりを始めた。

息子「ほら、あの動物を大事にするって法律作ったの誰だっけ?」

父「ん?徳川の?」

息子「そうそう、え~~っと吉宗だっけ?」

父「違うよ、慶喜だったか?違うな。。。ウーーーン」

息子「家光?」

父「そんな昔じゃないよ。そういえば、慶喜って養子だったんだよな」

息子「へ~~そうなんだ~」


正解は徳川綱吉で『生類憐みの令』でござるよ。
教えてあげたくて会話の間ムズムズしちゃったじゃない!
降りるときにコソっと教えてあげようかと思ったけど
お父さんのコケンにかかわりそうだったからやめたのよ。
(だって、思い出せないから話題そらそうとしてるのミエミエだったし。。。ww)

焼肉の会



コレステロール管理は明日から~(^^)

かしましく京都 その3

女子3人の京都ツアーレポの最終回。
(3人とは、猫娘さんamesyoさん・ワタシ)です

ランチを終えて、嵐山ー高尾パークウェイでドライブ&紅葉を満喫~~
ってことで、ここからは写真ガッツリですよー
パークウェイでは眺望のいいスポットには広く駐車スペースがあります

DSC_2651_2.jpg 

DSC_2662_2.jpg





DSC_2665_2.jpg 
標高が上がるにつれ、紅葉が黄色から赤中心にかわっていきます
パークウェイで最高の景色が見られる場所がこちら

DSC_2710_2.jpg 


DSC_2704_2.jpg 



DSC_2676_2.jpg 

保津川右側の峡谷をアップで。。。
ちょうど陽が当たって水面がキラキラとってもキレイだったんですが
うまく撮れないーーヘタクソーーーーー

DSC_2719_2.jpg 

左の峡谷にはトロッコ列車の通る橋と、川下りの船が見えます。

DSC_2674_2.jpg 

せっかく来たんだからトロッコも撮ろうということに。。。
待ってる間にパチリ

DSC_2725_2.jpg 

待つこと10分。。。

DSC_2736_2.jpg 

トロッコ来たーーーー!

さらにドライブして一番高いところにつきました

DSC_2744_2.jpg 

京都の街並みが一望♪
フレームに入りきりませんでした(^_^;)

山のお天気は変わりやすい。陽の差しているところもあったんですが
頭上に真っ黒な雲が広がりだしたと思ったら、細かい雨が降り出しました
ふと上を見上げると

DSC_2747_2.jpg 

大きな虹がかかっていました。
amesyoさんのあんずちゃん・猫娘さんのジャネットさん・私のネネさんが
並んで乗ってるのかも。。。

パークウェイを出て、京都のお約束渡月橋へ

DSC_2759_2.jpg 



幸い暗くなる前に着きました。

時刻は午後4時半近く。日が暮れ始めていたのでソフトフォーカスがかかっておりますww
この後お茶してさらにおしゃべり。
食べてしゃべって笑って、またしゃべってしゃべって笑って笑って。。。
最高に楽しい時間を過ごさせていただきました。
今後年に1~2回定例会にしようね!と約束し合いました。

車を出してくださった猫娘さん、温かいお心づくしのおもてなしくださったamesyoさん&はやとくん&ご主人様
本当に本当にありがとうございました!!

かしましく京都 その2

本日は昨日の続きです。amesyoさん宅ではやとくんに遊んでもらい
あまりの居心地の良さに時間を忘れかけてましたが
そろそろお腹も程よくすいてきたので、ランチへ

DSC_2609_2.jpg 

紅葉ドーーーン!!


DSC_2612_2.jpg 

嵐山の清涼寺の中の湯豆腐のお店『竹仙』さん

DSC_2626_2.jpg

4000円のコースに、オプションでマツタケを追加してもらいました

DSC_2623_2.jpg 

DSC_2627_2.jpg 
湯豆腐のほかにも、こんなに色々なお料理が!
あとから揚げたての天ぷらが来ました。

DSC_2630_2.jpg 

デザートのプリン、ほっぺたがスッコーンとおちちゃいました

DSC_2647_2.jpg 

パッと見、そんなに量はなさそうだしお豆腐なんだけど
すっごい腹もちがよくて、午後6時過ぎてもお腹がすきませんでした。

DSC_2650_2.jpg 

腹ごしらえ完了し、猫娘さんの愛車で嵐山ー高尾パークウェイへいざ!!

ってことで、次回写真ガッツリ最終回に続きま~~~す

かしましく京都 その1

昨日スマホから更新したように、秋の京都へ行ってきました。

キミたち、親分(しろぽん=夫)とお留守番よろしくー

DSC_2562_2.jpg 

今回ご一緒したのはブロ友の猫娘さんamesyoさん
車で参加の猫娘さんと合流してamesyoさんのお宅へ。

amesyoさん宅に着くと、あんずちゃんの弟はやとくんが
お迎えしてくれました。

DSC_2589_2.jpg 

最初ソファーの下に隠れてたんだけど、少しすると出てきてくれて
一生懸命おもてなししてくれました。
何をされても怒ったりツメも出さないお利口さん

DSC_2591_2.jpg 

今回の京都でのオフ会は、秋の京都を楽しむのと
今日11月19日に四十九日を迎えるamesyoさんの愛猫あんずちゃんに
お参りさせていただこうというものでした。

DSC_2593_2.jpg 

猫娘さんの手のおやつを猛烈おねだり。
でも、ちゃんといただきますの前の
おすわり・お手・おかわり・ハイタッチを
してくれるました。賢いな~~~

DSC_2602_2.jpg 

鳴き声もとってもかわいくて、おばさん二人顔がにやけっぱなしww

amesyoさん、私たちのために京都らしい
上品なお菓子をご用意してくださったんですが
そのお菓子が乗っているお皿がameshyoさんが
彫られたものということで、お菓子をどかして。。。

DSC_2599_2.jpg 

お皿は4枚あったんですが、全部柄が違います。
表と裏と両方彫ってあるので、立体感がある上に
とてもとても細かく丁寧な作品で見とれてしまいました

ワイワイおしゃべりしていたら、amesyoさんのご主人様が
ご挨拶に見えられて、さらに盛り上がる我々

この後、女3人で秋の京都満喫女子会に突入するのでありました
ということで、明日に続きます。
今回の京都レポは全3話でお送りします~~

そうだ‼︎



京都行こう(≧∇≦)

惜しい!

冬晴れの朝、朝陽がネコ部屋の奥まで差し込んできます。
どんどん日が短くなって、1日が終わるのが早い早い
しかしアセアセしてるのは人間だけ。。。。

DSC_2540_2.jpg 

朝の日向ぼっこに最高のタワーで朝寝のシゲ
マサはここでビタミンチャージ

DSC_2543_2.jpg 

マサ、アンヨおっこちかけてるよ~

DSC_2545_2.jpg 

だから危ないって!

DSC_2546_2.jpg 

|д゚)

DSC_2547_2.jpg 

(;・∀・)

DSC_2549_2.jpg 

惜しかったよかったね~~

期待を裏切らない男マサ、しかしツメが甘いのが玉にキズ・・・・
NEXT≫
プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示