今日は・・・

明け方頭痛になってる夢を見て、目が覚めました。
目が覚めても頭痛は続いてる。。。いつもより30分近く早起きして
お薬飲んで復活したみきぽんです こんにちわ

夢の中でも友人に『頭痛いの?早くお薬飲んだら?』って
言われたっけ。。。

今日は世間的にハロウィンですね
そして、みきぽん母の命日でもあります。

母と過ごした時間よりも見送ってからの時間がずっと長くなったけど
声も姿もニオイもぬくもりもずっと覚えてる

母が旅立ったころはまだハロウィンは日本のイベントではありませんでした

DSC_2250_2.jpg 


DSC_2253_2.jpg 

ネコたちにとっては、ハロウィンだろうとクリスマスだろうと関係ナシ

だけど・・・

DSC_2358_2.jpg 

今日は一緒にばーばと過ごそうね




じっくり丁寧に

昨日はうっかり更新を忘れてしまいまして、すみませ~~~ん!(/_;)

一時期の冬のような寒さが一段落して、この時期らしい陽気が
戻ってきた今日この頃
朝日が降り注ぐタワーの上は、シゲの大のお気に入りスポットです

日光浴しながらお手入れを始めました

DSC_1700_2.jpg


まずはしっぽから。

DSC_1702_2.jpg 

ニオイチェックも忘れずに

DSC_1705_2.jpg 

お顔洗って・・・・

DSC_1710_2.jpg 

美脚を目指すww
シゲのお手入れは、この後も延々続くのでした

そしてマサは

DSC_1711_2.jpg 

ソファーでボーーーーっとしてました。ww

秋の午後は。。。

日中は暖かいものの、朝や陽が落ちてからはちょっと肌寒い季節になってきました。
午後3時ごろに猫部屋に行くと

DSC_2128_2.jpg 

ハイハイ (^_^;)

DSC_2145_2.jpg 

シゲく~~ん コチョコチョコチョ・・・

DSC_2154_2.jpg  

ソファーを広げてベッドにして、薄手の毛布をかけると
やってくるのがこのお方

おまたにスッポリはまるのがマサのお気に入り
もっと寒くなると、毛布の中に潜り込んできます

DSC_2160_2.jpg 

10分後にはイビキかいてますww

シゲは、以前はマサのすぐ後ろぐらいにいたんですが
最近はベッドの隣の座椅子やホカペ(スイッチ入れてません)で
丸くなってることが多いです。
でも、夜は私の二の腕を枕にして寝ることが度々。
夜中息苦しくて目が覚めると、私の顔に腰のあたりを押し付けられてる
ってこともあったりしますww

この重さこのぬくもり、ネコ飼いの至福の季節到来だわ~~~

ちょびちゃん またね


DSCF1525_2.jpg 

みきぽんがブログを始めて間もないころからのお友達ささらさんのところの
ちょびちゃんが本日午後12時20分頃虹の橋へ旅立たれました。
享年7才。。。まだまだ若いよね

出会いから7年半余り。。。マサと同じ白黒さんで、性格も似てたちょびちゃん
いたずらして、ささらさんからお仕置き代わりに大きな鈴つけられちゃって
でもそれがとっても似合ってたね

DSC_4842_2.jpg 

今月初めに大きな病気が見つかって、闘病の日々でした。

DSC_4835_2.jpg 

ちょびちゃん、むこうにはお友達がたくさんいるから寂しくないね
美味しいものをいっぱい食べて、いっぱい遊んでね
ちょびちゃん、大好き大好き
ときどきはネネさんと一緒に遊びに来てね

いつまでも忘れないよ。


合掌

そんなに怖い?

先日ネコ部屋のベランダのすぐ先で作業中の方たちの
記事を書いたんですが(記事はコチラ
その時、こんなこともあったんです

DSC_2034_2.jpg 

タワーにいたシゲが、作業員さんの視界に入らないケージの屋根に
ジャンプしたそうにしてました。

DSC_2036_2.jpg 

なんか笑えるぐらい腰が引けてるww

いつもなら軽々ジャンプできる距離なのに
すっごく躊躇ってます。しかも腰引けまくりだし

DSC_2038_2.jpg 

結局ウーーーンとお手手を伸ばして

DSC_2041_2.jpg 

よっこらしょ。。。なカンジでケージの屋根へ。
そして。。。

DSC_2048_2.jpg 

その様子を見守るマサなのでした~

この後好奇心旺盛なマサがタワーに上って作業員さんの様子を眺めてました。


明日は10月最後の週末ですね。急に寒くなったし、冬への支度をしなくちゃね~

まだ10月なのに・・・

なんでしょうね~昨日からのこの寒さ!!
まさかまだ10月なのに、フリースやヒートテック(半袖だけど)の
お世話になろうとは。。。(・_・;)

猫部屋は昨日からエアコンを暖房にして入れちゃいましたが
今日は更にミニサイズのホカペも出動

DSC_2256_2.jpg 

さっそくマサが伸びてます。
冷たい雨が降り続くこんな日は、のんびりテレビを見ながらゆったりと♪

DSC_2241_2.jpg 

って、見えないんですけどーーー

寒い~~~

朝からクシャミ連発。一気に寒いですね~~

こんな日はゆっくりムリせず猫時間♪

DSC_2237_2.jpg 






工事中

10日余り前のこと、猫部屋でパソコンに向かっていたら
ベランダの外から何やら物音がする

見ると

DSC_2029_2.jpg 

手を伸ばせば届きそうな距離で作業中の方たちが。。。

DSC_2027_2.jpg 

作業を監督してるのかと思ったら、作業員さんの乗ってるゴンドラに
興味シンシンのマサ

ビビリのシゲは、ベランダの方を見ようともせず
私の膝にしがみつく

DSC_2033_2.jpg 

作業が終わるまで二人ともこの位置におりましたとさ



余談ですが。。。昨日うっかり衝動買いしちゃった

DSC_2210_2.jpg 

文字盤にちょこっと覗いてる黒猫さん。ベルトにもワンポイントでネコさんが♪
このさりげなさにやられちゃいましたww
お値段は2,500円也

手作りの秋

朝晩ちょっぴり火の気が欲しくなってきましたね
今週中には衣替えなどこれからの季節への準備を
しないとなーと思うみきぽんです こんにちわ

先週『切れっ端活用キャンペーン』ってことで
こんなものを作っちゃいました

DSC_2102_2.jpg

大きさは小さめのスケジュール帳ぐらいです

DSC_2113_2.jpg 

開くとこうなってます。これ、なんだか判りますか?
答えは・・・

DSC_2116_2.jpg 

左は100均のカードケース。中には診察券と保険証が入ってます。
右はご覧のとおりお薬手帳。

レースの福袋に入ってたゴムのついたレース
やっと日の目を見ることができましたww

私は病院に行くと、帰りに病院の向かいの調剤薬局に
行くんですが、いつもお薬手帳を忘れちゃうんです。

いつだったか手芸好きな方のブログで
これによく似た形のお薬手帳&診察券のホルダーを見て
試しに。。。と作ってみました。作成時間1時間ほどでできました

完成した翌日が通院日だったので、持って行きました。
薬局で「お薬手帳を出してください」と言われ、バッグから取り出したら

「あら、いいですね~ソレ。初めて見ました」って
褒められちゃいました
嬉しかった~~~(*^。^*)

ホクホク気分で帰宅したら

DSC_2118_2.jpg 

『お家のことはいつやるの?』的な視線が。。。イタタタタ。。。。。

感謝の日

10月18日は、ネネさんが虹の橋支部へ出向した日です。
(世間的には『命日』といいます)
早いもので、4回目のこの日を迎えます。



なんで命日が感謝の日なのか。。。
それは、ネネさんと出会えたことだけでなく
ネネさんとの出会いから見送った日、そして現在までの間に
彼女を通して気づかせてくれたことや出会えた人・動物たち・想いに
心から感謝する日にしたかったからなんです。

ネネさんと暮らしたのは1年7か月でしたが、本当にたくさんの
ものを残してくれましたし、4年という時間を過ぎた今でも
いや、いまだからこそ気づかせてもらったこともあるんです。
具体的には、数少ない読者様が皆無になりそうなので書けないこと
なんかもあったりして (^_^;)

DSC_6880_2.jpg 

寝てるとメッチャかわいいネネさんなんですが
基本カメラ嫌いなので、ネネさんがヨソ見してるときにカメラを
セットして、こっちを向いた瞬間(しかも望遠で)シャッターを切ってましたww

DSC_6391_2.jpg 

猫の後ろがすごいことになってるのはスルーしてくださいね
貴重なスリーショットww
すでに一緒に暮らして1年以上たってるにもかかわらず
そこはかとなく漂う緊張感がなんともいえない1枚です。ww

DSC_7990_2.jpg 

前向きに努力いたします<(_ _)>


今でもたまに声を出して泣いてしまう時があります。
多分10年後20年後も大泣きすることがあるでしょう
思いっきり泣いた後、
『ネネちゃん、ありがとう。会える日がまた近づいたね』
笑顔で言ってあげたいと思います。
NEXT≫
プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示