開運名画

今日の午前中、待ちに待った開運名画が届きました。
いつもなら午後3時過ぎに届く郵便が、今日は午前11時前。

ワクワクしつつ開封

DSC_1923_2.jpg 

この名画は、南仏ニース在住のよんじょう大画伯の作品です。
画伯のブログはコチラ

6月に青山での初個展の時に、我が家に最初にお迎えしたのが
こちらの作品

DSC_1924_2.jpg 

一緒に玄関に飾らせていただきました

DSC_1926_2.jpg 



モチーフは全く違うのに、不思議と違和感を感じないんですよね~
大画伯は1カ月前にニースに帰られたのですが
今回販売された名画にはもれなくオマケ(fromおフランス)がついてました。

DSC_1849_2.jpg 

オマケの中にはリクエストできるものがありまして、
私がリクエストしたのは、マンゴー&パッションフルーツのグミでした。
お味や食感は、グミというより柔らかいドライフルーツといったカンジ。
酸味も甘さも程よく、私の好みにジャストミート!!

ヨーグルトとも相性が良さそうだったので、冷凍ブルーベリーと。。。

DSC_1864_2.jpg 

いただきま~~す(^^♪

DSC_1854_2.jpg 

これがまた相性バッチリで、最高~~(*‘ω‘ *)

他にもこんなにたくさんのプレゼントがついてました。

DSC_1919_2.jpg 

よんじょうさん、来年は更にパワーアップしたご活躍を期待してます
またお目にかかれる時を楽しみにしております。

DSC_1741_2.jpg 

マサのお腹モフモフサービスご堪能くださいね~~

洗礼

ネコさんって、新しいものを見るとチェックをせずにはいられない
生き物ですよね。
我が家では、特に新しくスリッパをおろすと
必ずこんな状態になります

まずはシゲ

DSC_1878_2.jpg 

お気に召しましたか?

DSC_1877_2.jpg 

そこまでする!?

マサもシゲに負けないぐらいスリッパ好き。
なので

DSC_1887_2.jpg 

キミのじゃないけどね

DSC_1888_2.jpg 

やーめーてーー!!!




<おまけの1枚>


タイトル:返して!


DSC_1875_2.jpg

海を越えて



遥かおフランスから届きました(≧∇≦)

詳しくは後日

御嶽山噴火、大きな被害が
出ていますね。
救助を待っている方達が一刻も早く
無事救出されますように
被災された皆様に心からのお見舞いと
お悔やみを申し上げます

秋の陽の中で・・・

今朝はすっきり爽やかな秋晴れが戻ってきました。
気づけば、日差しがドアのほうまで伸びてきてます

DSC_1678_2.jpg 

珍しくスカしてるマサww

DSC_1826_2.jpg 

キラキラのシゲの後頭部
日向ぼっこにも最高。
正面に回ると。。。

DSC_1827_2.jpg 

きゃわえええ~~~~~(*‘ω‘ *)


盛大に白トビしてるのなんて気にしな~~いww

いや~~~今日もあづかった~~~!!
湿気がないのはありがたいんだけど、風がピタッと止まるや
グングン暑くなってきて、たまらずエアコン入れちゃった。
最近、久しぶりに読書タイムをエンジョイ中。
電子書籍じゃなくて、フツーの書籍。
字が大きくてサクサク読める。
今のペースでいくと、来週早々には読破しちゃいそう
新しい本の匂いって、いいな~~

視線の先には・・・

昨日・今日とヘンなお天気でしたね~
今日は朝からぐずついてたのが、午後から陽が差してきてんですが
めっちゃ蒸し暑いーーーー!!
思わず除湿でエアコンをつけたみきぽんです こんばんわ

今日のネタは数日前のものです。

DSC_1643_2.jpg 

爽やかな朝、タワーで寛いでたシゲが何かに気付いた

DSC_1645_2.jpg  

ジーーーっと見つめているので、視線の先を追うと。。。

DSC_1647_2.jpg 

普段はせいぜい2~3羽しか止まってないのに
スズメやハトがたっくさん!
この写真を撮る前はもっといたんですよ

DSC_1654_2.jpg 

そのカッコもスゲーと思うけどね。。。


昨日、ネコ友さんとランチ&お茶しに港北ニュータウンのデパートに行った。
食後彼女もハンドメイド好きなので、今月8日にオープンした手芸店を覗いてみることに。
季節柄毛糸のコーナーがお店の4分の1を占めていて、生地はハロウィン関係のだけじゃなく
クリスマス生地も並んでた。
『クリスマスはちょっと早すぎるよね~』少々呆れ気味に話してた。

帰宅すると、別のデパートからだったけどお節のカタログ(申込書付き)が
届いてた。ww

年賀ハガキの予約が来月早々に受付開始になるらしい。

そんなに早く今年を終わらせないでよ。トシ取らせないでよ~~

我が家的ヒエラルキー

夜のまったり寛ぎタイム、それは猫たちと親分(しろぽん=夫)との
貴重な触れ合いの時間でもあります。

真っ先に親分のおひざをゲットのシゲ。しりペンしてもらって気持ちよさげ

DSC_1762_2.jpg 

でもないか。。。

DSC_1763_2.jpg 

しりペンさせるだけさせといてソレ?!

そしてマサは、親分に寄り添ってテレビ鑑賞

DSC_1628_2.jpg 

アンタのほうがリモコンに近いだろうが!
しかも親分を足蹴にしてるし

DSC_1640_2.jpg 

さらに爆睡。。。


我が家の大黒柱は猫たちにとってはただの下僕に
すぎないのでありました。。。

秋の夜長は平和に更けてゆく。。。。

秋分の日


DSC_1769_2.jpg 

日中はまだ半袖で過ごしていても、朝晩は羽織るものが欲しくなります
でもエアコンがいらない快適な日々。ずっとこうだといいな~~

DSC_1746_2.jpg 

シゲのチョキはいつまで見られるんだろう

だんだん明るい時間が貴重になってきますね
お昼を過ぎると、夕方までがあっという間。。。っていうのももう間近

DSC_1686_2.jpg 

2階のベランダで育ててるベビーリーフ
種をまいたのは6月なんですが、食べごろに育った葉っぱだけを切り取って。。。
っていうのを繰り返して、たまに肥料をやってます。
今でも週に1回ぐらいのペースでサラダやおみそ汁の具にちょうどいいぐらいの
リーフが採れます。
2階だからか、虫の被害にも会わず元気です。
一粒で何回美味しいのかしらww

先週末は雨の予報がすっかり外れましたね~
今日も爽やかな一日になりそう
皆様いい休日をお過ごしくださいね

ポケットいっぱいポーチ

ほんの1週間前は。。。

DSC_1754_2.jpg 

こんなカンジでシンクロ寝だったのが

DSC_1756_2.jpg 

団子るようになってきました。秋なんだな~~

台湾へ行く前にメイクアップポーチを作りました。
メイク道具とアクセサリーが入るようなポーチを
探してたんですが、なかなか気に入ったものがない。。。
『これは!』というのに出会っても、お値段が納得いかなかったり

ならば。。。ないのなら作ってしまえホトトギス
ってことで

DSC_1771_2.jpg 

できました

DSC_1772_2.jpg 

反対側

DSC_1778_2.jpg 

中には大き目のポケットが2つと小さいのが2つ
ポケットは、表の両側にも1個ずつあるので
全部で6個。

別布のマチ付ポーチは初挑戦でした。
形はイビツになっちゃうし、縫い代がだぶついたりと
キレイにはできなかったけど、すごく使い勝手がよかったので
また挑戦してみようと思います

週末お天気が崩れる予報ですね。
一雨ごとに秋が深まるのね~
皆様いい週末を♪

困ったクセ

朝晩冷え込んできましたね~。陽が落ちるのが早くなり
日中は汗ばむものの、季節は秋なんですね。

コメレス・ご訪問が滞ってて本当にごめんなさい!

今日は久々ににゃんずネタで。。。(;^ω^)
ってか、本来ここはネコブログなんですけどね
久しぶりなのに、トイレネタです。

我が家のネコたちのトイレはこんなカンジ

DSC_1537_2.jpg 

3つのトイレ、フードを付けてるのは1個だけ。
あとの2つはキッチンガードにペットシーツをつけてます。
その理由は。。。

DSC_1538_2.jpg 

こんな風にシゲが立ったままで壁方向にチッコしちゃうから。
ちなみに、緑の矢印がシゲのチッコ場所で青はマサのですww

以前は3個ともフードを付けてたんですが
チッコの度にお掃除するのが面倒だったのと
たまに検査のためにチッコ採取することがあるので
チッコを採取しやすくするため。

また、ごくまれにですがドーナツカラー装着したときに
普段と同じようにトイレが使えるように。。。ってことで
常時この状態にしてます。
ペットシーツはネットで安いのを探して購入。

このスタイルにして2年ぐらい経ちますが
ちゃんとシーツの場所にチッコしてくれてました。

が!!
今年になって、フード付きトイレとそのすぐ隣のトイレの間の床に
チッコの跡が。。。( ;∀;)

DSC_1540_2.jpg 

犯ニャンは間違いなくコイツ

DSC_1544_2.jpg 

いや そうなんだけどね

DSC_1354_2.jpg 

シゲ、なんであそこにチッコしちゃうの?

DSC_1543_2.jpg 

今年の春ごろ朝からほぼ丸一日お出かけしてたことがありまして
帰ったらトイレが全部使用済みになってました。
お掃除した後もなんか匂うような気がしてたんですよね~

その後まめにトイレをきれいにして、フード付きのトイレを丸洗いして
床にたっぷり除菌消臭スプレー(動物病院で使ってるもの)して
掃除したら、なんとか終息しました。

しかし、私が台湾に言ってる間たった1日ですが、親分(しろぽん=夫)が
仕事で日中トイレ掃除できなかったら、また始まっちゃったんです。

今はフード付きトイレの下にもシーツを敷いて
まめに拭いて対応してますが。。。洗わなきゃダメだろうな~(←さっさとやれよ)

誰の?



いつ誰が落としたんだろ⁇
NEXT≫
プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示