見つからな~~~い



まだ見つからないの?



困ったね~~



ここ数日間、あるものを探してます。

探し物は。。。



こんなカンジのフォトフレーム


大きさはピッタリこのサイズでなくてもいいんですが、シンプルで落ち着いたのを

ずっと探してるんですが



ないのよ。。。。○| ̄|_



写真のは、昨年『niko and・・・』という雑貨のお店で購入しました。

このお店はあちこちのデパートに入ってるので、二子玉川・溝の口・港北ニュータウンを

探し回ったんですが見つからず。。。


それでは。。。ってことで、フォトフレームを置いていそうなお店を探して片っ端から

歩き回ったんですが、まずこのサイズのがほとんどない。

たとえあっても、出産や結婚祝い用みたいでみょーにかわいらしかったりデコラティブだったり

なんですよね~~

某楽天で検索しても出てくるのは同じくかわいい&キラキラ系ばかり ううっ...


こういうミニサイズのフォトフレーム扱ってるお店を見かけた、もしくはご存知の方

是非教えて下さいませ 宜しくお願い申し上げます ごめん


ご協力くださった方には気持ちばかりの粗品をお送りしたいと思ってます。(←懸賞金がわり)


ありがとうございました

昨日は更新おさぼりしまして、ごめんなさい

前記事にたくさんの情報&アドバイスをいただきまして

本当にありがとうございました ごめん





ホント皆様がおっしゃる通り、なんでも探してるときって見つからないですよね~

探してないときにひょっこり目の前に。。。ってことがよくありますね


みきぽんは元来お買い物が大の苦手なんですよ。

フォトフレームを探し回ってる間、なかなか見つからなくて最後半べそになりそうでした

なかばプチパニックですよね

皆様からのコメントを拝見して、とても落ち着きました


そうですよね~買ったお店が判ってるし現物を持ってるんだから

『これと同じの欲しいんですが。。。』って言えばよかったのよね~ ○| ̄|_


ご心配下さった皆様、貴重な情報をくださった皆様

このたびは本当にありがとうございました。

理想のフレームをゲットした暁には、ご紹介させていただこうと思います 挨拶

おかえり〜


外出から帰宅すると
photo:01


遅かったね~
ボクずっと待ってたんだよ

photo:02


お土産ないんでしょ

こんなカンジで歓迎されます
みんな:01




iPhoneからの投稿

夏仕様


玉川高島屋の本館と南館を繋ぐ
連絡通路の両側には季節のお花が
飾られてます。
photo:01



photo:02



ついこの間はアジサイだったのが
ハイビスカスになってました

〈おまけの1枚〉
photo:03



そんなにいい匂い?

iPhoneからの投稿

ネコ温度計

梅雨真っ只中のハズなのに、ここ1週間雨らしい雨がふってません。

かといって、カンカン照りというワケでもなく過ごしやすい。


梅雨が明けても、こんな感じの夏であってほしいな。。。

30度超えるのは週に1~2回ぐらいで。


気温が上がってくると、猫さんのヘソ天率があがりますよね



年中無休でパッカ~~ンのマサ&冷やかに見ているシゲ


ですが。。。



気温が26度を超すと、シゲもこうなります




寝てても笑顔を忘れずに。。。

やっと・・・

書く気になれた・・・



6月9日、親分(しろぽん=夫)の母がお空へ旅立ちました


世間でいう『嫁・姑の確執』とは無縁だった。

ここ数年『ごっこ遊び』が上手だったお義母さん


私の役は、お義母さんとお義父さんの故郷の宮崎から来た親戚だったり

介護施設のスタッフだったり。。。

私は上手に役になりきって、ごっこ遊びを楽しんだ


2か月くらい前、病室に行くと看護士さんが義母のお世話をしていた

私に気付いた看護士さんが

「お客様ですよ。誰だかわかる?」と義母に声をかけると

「二番目・・・」と答えた。


「え?二番目?」看護士さんが聞き返すと

「二番目の嫁」

私の目を見つめて答えた

親分は次男で、私はその嫁。

「お義母さん、大正解!」3人で笑顔になった。


元気な時も入院していた間も、そして認知症になっても

いつも感謝とやさしさを忘れなかったお義母さん。

私が誰だかわからなくなっていても、

「お義母さん、また来ますね」と帰り際挨拶すると

「ありがとう・・・」朦朧としていながらもお礼の言葉を言ってくれた


お義母さんも、先に旅立ったお義父さんも

お誕生日やクリスマス、父の日・母の日に何が欲しいか聞いても

返事は決まって

「何もいらない。気を使うな」だった



この家に一度二人そろって遊びに来てくれたことがあった。

まだネネさんがいた頃で、動物が苦手なのに会ってくれたよね。

(さすがにスキンシップはムリだったけど)


後日親分が実家の両親のところへ行くと

「お前のところはおネコ様だな」と義父に言われたとか。

その頃にはすっかり猫好きおやぢになってた親分

「あ、ウチは猫中心だから!」と言ってのけたって


今頃はお父さんと昔のように掘りごたつで仲良くお茶を飲みながら

オヤツをつまんでいるかな。。。




私も親分もまだしばらくはこっちで生きていかなきゃいけないみたいだけど

いつか間違いなくそちらに行くことになります

その時までしばらくの間さようなら。。。そしてお疲れ様でした




通過中

あれを見ろ!!



向こうから何かがやってくる。。。



『・・・・・・・・・・・・・』


そして去っていく。。。



先日までの疲れがドッと出たようで、朝からダルダル。。。

なんにもする気がおきまへん ガクリ


そんなこんなで、今月いっぱいは不定期更新&不定期訪問になるかと。。。

ついでにコメレスもきちんとできないかも。それでもいいよ~って方

一言いただけますと、単純な管理人がたいそう喜びまふ

猫のアルバイト!?

先週の初めから丸1週間、とんでもなく忙しかったんですが

やっとこさ一段落しました。

いや~~~久々にキツかった~~~ 354354

今日はお家でノンビリ♪と思ってたんですが、冷蔵庫が赤ランプ状態だったので

とりあえず食材を少々買ってきました。


さて、ご存知の方もいらっしゃることと思いますが

『猫と車と落とし噺』のやらいちょうさんのところで

『ブログ開設7周年記念イベント』をされてます。(コチラ←クリッククリック♪)


先日よんじょうさんの個展でお会いしたときに

『是非参加してください♪』とお誘いいただいたので

尊敬するやらいちょうさんのイベントに参加させていただけるなら!と

5日ぶりにイチデジでバシャバシャ


イベントのコンセプトが『屋台に集うねこさんたち』ということで、ウチの子たちをバイトで

雇っていただけないかと。。。



『いらっしゃ~~い』 『奥あいてますよ~』




『ハイ ビールただいま~~』


って、こんなカンジでいかがかしら?


他にもちょっこし撮ったので、その中でワタシ基準で気に入った写真を。。。



これとか



こんなんとか



これも面白いかなーと


やらいちょうさ~~~ん、お好きな画像をお持ち帰りくださいね。



参加エントリーは25日までです。まだ時間がありますので

皆様も是非ご参加くださいね♪

素敵ワールド


photo:01



梅雨の晴れ間、お出かけしてました
photo:02


『エスプリ』って、言葉がピッタリな
作品の数々。

気取りはないけど、とってもオシャレ

カフェオレすすりながら何時間でも
過ごしたくなる空間

photo:03


憧れの、やらいちょうさんにお会い出来て最高に充実したひと時を過ごせました

photo:04



お茶目なグッズもたくさん[みんな:01]

『仏・レトロ画とよんじょうワールド展』
明日最終日です

会場:ギャラリー晴れ
港区南青山3-8-5

12時~16時

皆様是非お出かけ下さいね~(≧∇≦)




iPhoneからの投稿

ヘロヘロ〜〜



photo:01



サボりまくりでゴメンなさい
photo:02



明日から通常えいぎょーに戻る
予定なので許してにゃ


iPhoneからの投稿
NEXT≫
プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示