隠し芸⁈

この度、増税前に・・・ってことで
スマホとパソコンを新しくしたため、
少ない脳ミソフル回転させております{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif}

なので、本日も書き逃げでゴザイマス
{3B49A959-27F3-4CE5-8463-589F4B77D8F1:01}


お詫びにシゲちゃんが芸をお見せしま~~す
{243CE0C4-79C8-4D42-B0C4-3BB9AF0BE4DE:01}


今日はいつもより大きいおもちゃ
乗せてまーす(しかもドヤ顔)

コメレスいつもながら遅れてて
ゴメンなさい(>_<)




spring has come



日の出が早くなり、日が落ちるが遅くなり・・・



春眠暁を覚えず・・・



春だねぇ~~




まったり ゆったり



10日前にスマホからiphone5sに機種変更したんですが

いまだに悪戦苦闘しておりますよ。

spモードのメールは受信できるものの、送信できないし

ダウンロードした着信音をメールの着信音にしたいんだけど

できないし。。。

ネットであれこれ調べても解決できず ガクリ

やっぱりショップ行くのが早いかな~


気を取り直して、連休明けはけだるいですが今週も元気に行きましょう GOOD



追加の試作品

今日から世間的には3連休ですね。(いつもながら我が家は関係ないですが。。。)

お昼前に電車でお出かけしたんですが、祭日でありながら電車がかなり混んでました

お彼岸らしく、お花を持ってる方(殆どがご年配の方でした)もちらほら。


本日の記事は、備忘録的に。。。

ちょっと前に試しに作ってみたものです



パっと見、和柄のミニバッグですが・・・



口がファスナー開きなんです。


バッグの中身が飛び出したりこぼれ落ちないように、ファスナー開きのバッグを作ってみたかったんです。

本番はトートバッグにしようと思ってます。


それともう一つ



招き猫のバネポーチ。

これは試作品ではなくて、プレゼント用です。


私にとって手芸は、ストレス解消のツールみたいなもんなんじゃないかな~と最近思うんですよ。

何かが出来上がるたび『次はこんなのを作ろう』ってワクワクするんです。

チクチクだったり編み物だったりビーズだったり。。。


やり始めるとついつい熱中してしまって。。。汗

そんなときは、ちょっとティーブレイク コーヒー



カルディで見つけたブラウニー。

レトロなパッケージと、『2個買うと100円引き』に引かれて買っちゃいましたにこ


左上のがバニラ風味チョコレートで、右はスタンダードなチョコレート味

どちらも美味しかったんですが、私はバニラの方が好みで親分(しろぽん=夫)は

スタンダードの方がお気に入りでした。



ではでは皆様、ステキな連休をお過ごしくださいね



バタバタ


本日バタバタで、ストレスの塊になりそうなワタクシ
{FA8C69FC-36D1-4801-ADA7-B032DECDC3D6:01}


{FDAB2A8F-737B-4212-A1CC-F7F4BC2B969C:01}


猫にとっては最高の日向ぼっこ日和


猛烈アピール

朝からドンヨリ、雨もシトシト降り出してます。

今日はこれから本降りの雨になって、1日中降り続くとか

気温も10度以下だそうで、みなさま風邪引かないようにお気をつけくださいませ


今日お出かけを予定してたんですが、明日に延期したみきぽんです こんにちわ


我が家のあまったれといえばシゲ。。。。なんですが、

甘えんぼスイッチの入ったマサはスゴイんですよ

ちょっと写真多めですが、見てやってください



数年前までは抱っこ大嫌いだったのに、まずは目力でアピール



次に手が出る。。。



マサ 顔こわすぎだって




口元ふくらませてるわ ツメでてるわ




よくない よくない



しょーがないな~~ってことで、カメラ置いて抱っこすると



ムリーーーー!!!



<おまけの1枚>



タイトル:ウガーーーッッ!








★いつもコメント・ポチ・ペタ・いいねの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします


耐えるオトコ

昨日春一番が吹いた我が家地方、花粉症の方には辛い1日だったことでしょう

気温も20度まで上がり、車でお出かけしてたんですが窓を開けて爽やかな風が

気持ちよかったです。


数日前にも強い風が吹いていたから、てっきりそれが春一番かと思ってたみきぽんです

こんにちわ


昨日のクイズ、判りやすかったかな??

amesyoさんがいきなり正解されて、うろたえてしまいましたwww


そうです、実はあれはトイレットペーパーカバーなんです。

っていうか、makoさんにご指摘された『ネネさんの骨壺カバー』用の

試作品でもあるんです。(形や大きさがほとんど同じなので)

思っていたより縫うのが難しくなかったので、近日中に本番のを

作ろうかと思ってます


さて、日中は暖かくても、陽が落ちるとけっこう寒いですよね。



ホカペの上に置いた寝袋型ベッドは、シゲのお気に入り。

潜り込むのが得意で大好きなので、本人のツボだったらしい 



しかし。。。なんか怒ってる


頭の上になんか見えてるけど。。。



すでにマサに乗っ取られていたのでありました 

しかも背中を枕にされてるし

屈辱に耐えるシゲなのでした~いー


コメレス&ご訪問が遅れてて申し訳ありません ぺこり

皆様から頂いたコメントはすべてありがたく拝見しておりますので

いつもながらゆる~~い目でお許しくださいませごめん




<おまけの1枚>



タイトル:あ~~あ・・・







★いつもコメント・ポチ・ペタ・いいねの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします


試作品いろいろ

今日も昨日同様ポカポカですね



お外を眺めるシゲ、なんとなく嬉しそうに見えたりして


今日はお彼岸の入りってことで、朝からお仏壇をお掃除したりお供え物を買いに行ったり

バタバタして、ようやく落ち着きました


本日はちょいと久しぶりにハンドメイドネタで。。。

ブログをサボってあれこれ試作しておりました。

特に最近はラミネートの生地にハマってます


そのラミネートを使った作品



ペット用ウェットシートケース



裏はこうなってます

引っ掛けられるように持ち手をつけてみました



2つ目は、巨大マウスパッド おかしい



パソコンを使わないときは、ネコのゲ○よけカバーに変身 いー


フツーの生地でも作ってますよ~



ゴリちゃんのお洋服 ププッ・・・


ちょい前に『久しぶりにキレイにしてあげよう♪』としたところ

あまりに久しぶりすぎたため、もんのすごく汚れてて。。。汗


なので、ホコリよけのお洋服を着せちゃいました



しかし、このフード。。。防空頭巾みたいだ。。。しーん


そして最後はこちら



切れっぱしをつないで作った丸底の巾着


さて、中には何が入っているでしょうか?

正解者には粗品進呈!。。。。するかも??

慎重派?



右よ~~し



左よ~~し



テクテクテク・・・・・


明日はお彼岸の入り。気温も徐々に上がってくるとか

やっと春かな~~。いいお天気が続きますように





<おまけの1枚>



タイトル:どこ行くの?




まいった〜〜

私のスマホが丁度2年経ったので
iPhoneに機種変更しました。

。。。ってひと言で終わっちゃうんだけど

応対してくれたおにーちゃんが
トロいのなんの‼︎
たかだか機種変更で2時間半よ!
{1EF58041-5D9E-46F9-878E-78160BD91466:01}


つーかーれーたーー

んで、この記事はiPhoneからの初投稿なり


一緒に撮ろうよ

我が家のパソコンがいよいよヤバくなり、しょっちゅうネットが切れるわ

起動に時間がかかるわ。。。

親分(しろぽん=夫)のパソコンは問題なくネットが使えるので、私のパソコンに

問題あるのが決定的なんですよ


コメレスでいっぱいっぱいでご訪問がなかなかできず本当に申し訳ありません ごめん


来週には新しいパソコンで ヤッホー ←こんなカンジでブログできるんじゃないかと

期待してるみきぽんですこんにちわ


今日はたいへん た~~いへんお見苦しいモノを載せちゃいます

(読者様がいなくなるんじゃないかとすっごい不安。。。汗

我が家では私みきぽんがカメラマンなので、ネコと一緒に

顔や全身が写ってる写真は皆無に近いんです。


3年半前にネネさんの状態がいよいよ。。。となったとき、二人で一緒に顔が並んだ写真が

一枚もないことに気が付きました。

しかし、やつれきって残された時間がわずかなネネさんの写真はあまりにかわいそうだったので

亡くなる前日に私のおひざに体を半分預けてるところを上から撮りました。

『一緒の写真がない』というのはすごく悔いが残ったので、たまにはシゲとマサと撮ろうと思ったんです。


本日の写真は全てコンデジで、自分撮りです。なので、めくらシャッターで更にお見苦しいのを

お許しくださいね











<おまけの1枚>



タイトル:これほしい!




カメラのストラップ取られた。。。ガーン





★いつもコメント・ポチ・ペタ・いいねの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします


NEXT≫
プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示